税理士法人エフ・エム・エス
エフ・エム・エス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/教育関連/その他サービス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

私たちは、企業の黒字化を支援します!

そのために税務・会計・経営の三つの分野において、
F(Future未来)
M(Management経営)
S(Strategy戦略)
を実践します。

具体的には毎月の巡回監査を通じ、地域企業の健全な発展「黒字化」を実現します。
「黒字化」にこだわるのは、お客様が黒字でないと地域社会の発展はあり得ないからです。
迅速で的確なアドバイスを提供し、地域社会に貢献できるように心がけています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

若手の割合が高く、明るく活発で意欲の高い社員が多い組織です!

当社では、社員それぞれが目標や夢に向かって日々の業務に取り組んでおり、明るく活発な雰囲気があります。毎年新卒採用をしていることから、入社後は、税務・会計に関する幅広い知識を一から学ぶことのできる社外研修への参加だけでなく、社内でも実務に関する、各種研修・資料も充実させ、会社全体で社員の成長・資格取得を応援する体制を構築しています。実務経験を重ねながら、税理士などの資格取得を目指す先輩社員も多く在籍しています。また、若手社員の割合が高く、社員同士のコミュニケーションも活発で風通しがよいことも、社員全員が働きやすく、目標に向かって努力することができる大きな理由の一つです。

事業・商品の特徴

企業の黒字化を実現し、地域社会の発展に貢献。

中小企業庁が実施した「会計処理・財務情報開示に関する中小企業経営者の意識アンケート」によると、中小企業の経営者が経営判断に関するアドバイスを受ける第三者として、他の職種と比べて税理士がトップ(民間のコンサルティング会社が3.2%のところ、税理士が80.9%)です。当社は、月次の巡回監査などを通じて、顧客企業の社長様が抱える色々な悩みや相談ごとに応えながら、企業様に対し、経営のサポートを行っております。これまでの積み重ねにより、事業範囲は岡山県に留まらず、広島・大阪・東京などのお客様からも厚い信頼を得ており、堅調に成長を続けています。今後も企業の黒字化を実現し、地域・社会の発展に貢献していきます。

仕事内容

誠意ある対応の積み重ねで、経営者のパートナーになる仕事

経営者は日々忙しく過ごされています。時には、そんな経営者の「参謀」になるのも私たちの仕事。ベース業務である税務監査の仕事以外に、会計の観点から投資判断や、事業計画、人員計画に至るまで、幅広い助言を行っています。月に1度以上訪問し、さまざまな情報を収集する立場にあるため、経営者からの信頼は抜群です。「新規事業計画書を作ってほしい」「いつ新規出店すればいい?」など事業の相談を受けることもあり、会社の将来を左右するアドバイスを求められます。お客様との密なコミュニケーションの中で、課題をとらえ、誠実に対応をする。これらの積み重ねで、お客様から感謝され必要とされる喜び、やりがいをぜひ感じてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

地域企業の黒字化を支援するための税務監査業務
具体的には・・・
○ 税務に関する業務
○ 巡回監査業務(会計に関する業務)
○ 経営助言業務
○ OA化指導業務(コンピュータ導入支援)

会社データ

事業内容 税の専門家として、会社経営から個人の財務まで、様々な質問にお答えするとともに、
複雑な各種税法をわかりやすく解説し、よりよい対策処理方法を提案しています。

1.税務に関する業務
2.巡回監査業務
3.経営助言業務
4.OA化指導業務
5.財務のソリューション指導業務
設立 昭和55年 5月 楢原巧税理士事務所開業
平成19年 6月 税理士法人エフ・エム・エス設立
沿革 ■昭和55年 5月 岡山市天神町に楢原巧税理士事務所を開業。

■昭和60年 3月 株式会社エフ・エム・エスを設立
       仲間の税理士と経営コンサルタントを行う会社として設立。

■平成 4年 8月 事務所移転
       楢原司法書士事務所と合同事務所であった岡山市天神町
       事務所が手狭になったため岡山市神田町へ移転。(総床面積約40坪・敷地面積50坪)

■平成 8年 12月 平成6年入社の宇野元浩(現 代表社員税理士)が、税理士登録。

■平成18年 10月 井原祥雅税理士事務所と合併
       現社員税理士井原祥雅がパートナーとなる
       事務所移転
       岡山市神田町の事務所が手狭になり、事務所の合併も重なったため、
       岡山市南区豊成に新事務所を建設移転。(総床面積約100坪・敷地面積220坪)。

■平成19年6月 税理士法人エフ・エム・エスを設立

■平成22年8月 楢原巧が会長に就任し、宇野元浩が所長に就任。(現在に至る)
資本金 101万円
従業員数 17名(パート、アルバイトを含む)
売上高 1億2千万円
代表者 代表社員税理士:宇野 元浩
事業所 岡山県岡山市南区豊成1-5-3
提携企業 株式会社TKC
いろは社会保険労務士法人
TKC金融保証株式会社
TKC税務研究所
大同生命保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
ニッセイ同和損害保険株式会社
SMBC日興証券株式会社
積水ハウス株式会社
大和ハウス工業株式会社
取引銀行 株式会社 中国銀行
おかやま信用金庫

連絡先

所在地 岡山県岡山市南区豊成1-5-3
TEL 086-222-3831
URL http://www.fmsinc.co.jp
担当 大倉
掲載開始:2018/03/01

税理士法人エフ・エム・エスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人エフ・エム・エスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)