株式会社 日本アシスト
ニホンアシスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
建設コンサルタント/建築設計/不動産/各種ビジネスサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

今日もどこかで街の光景が変わっていたならば、それは私たちの仕事かも知れません。

私たちは、土地オーナー様や企業(テナント)様のために、さまざまなサービスを提供している会社。
新しい店舗の開発、老朽化した商業施設の再生、施設維持費の低減、海外出店のお手伝いなど、
事業計画から運営管理まで総合的に手がけるワンストップソリューションで、
お店づくり、地域づくりに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

不動産を甦らせる日本アシストの“ワンストップソリューション”

土地や建物の価値は流動的。その不動産本来の価値を発揮できていないケースも多くあります。老朽化している建物をうまくケアできていなかったり、その土地に合った用途で活用されていなかったり。本来10億の価値があるものが1億で売買されたり、1億で売買されたものが10億の価値を発揮したり。私たち日本アシストは、新店舗開発・商業施設の再生・施設維持費の低減・海外出店サポートなどをおこない、“不動産を蘇らせ、価値を高める“ことがミッションの会社。事業計画から運営管理まで、多くの人を巻き込み、時には大きなお金も動かします。このように、不動産の価値向上をアシストするのが我々の仕事なのです。

仕事内容

【ソリューションケース】複合商業施設と街づくり

例えば、関西の複合商業施設のプロジェクト。開店から35年を迎え閉店を控えた施設を、新たな商業施設としてリニューアル。商業施設としてだけではなく、地元の方が気軽に毎日来れる施設を目指しアスモと命名しました。周辺地域の高齢化など市場調査を基に、約8ヶ月間、延べ1600件のリーシングのを実施し、奈良県初出店の食品スーパーや地域最大規模のフロア出店店舗などを誘致。リニューアルオープン直後は、連日1万人を超える方が来館されました。不動産を超えたコンサルティングで、閉店後途絶えていた人通りが戻り、地域の交流と新たなビジネスの場を誕生させました。

戦略・ビジョン

海外にも広がる日本アシストのマーケット

人口構造の変化などによる不動産の悩みに対しワンストップソリューションで応え、不動産を蘇らせてきた日本アシスト。このノウハウを活かして、今後、日本と同様に高齢化に向かうと言われるアジアをはじめ、海外でもビジネス展開を行っています。アジアの起業家の集まるシンガポールで、日本からの企業進出をサポートするためにインキュベーション・オフィスを開設、出店前の市場調査をサポートするテストキッチン等、海外でのビジネスにも着手。また、海外からの企業進出サポートとして、シンガポール屈指の人気店“ヒルマン・レストラン”を大阪なんばにライセンス出店。国内・海外、私たちには大きなマーケットが広がっているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

コンサルティング営業
■営業1部・2部
土地の有効活用に関してのトータル提案。
国内における出店にあたっての企画リーシングや退店サポート、サブリース(借上げ)などを行います。
■営業3部・4部
商業施設の再生と海外事業を手掛る他、様々な事業展開を行っています。
■BM事業部
オーナー様とメンテナンス業者の仲介役となり、オープン後の管理業務や店舗の運営に関するあらゆる悩み・相談を解決します。

会社データ

事業内容 ■トータルコンサルティング業務■
○店舗開発・企画リーシング事業
○出店・退店及び閉店サポート業務
○サブリース事業・委託管理事業
○商業施設運営事業
○ビルメンテナンス・プロパティマネジメント事業
○日本への・海外への進出コンサルティング事業
○飲食事業

など、私たち日本アシストの事業は、さまざまな業種をミックスさせた内容です。
そのため、一般的なビルメンテナンス業・不動産業・建設業等のように、
分類して説明することができません。

不動産の価値向上をアシストするために
不動産という既存の枠組みを超えた
さまざまなソリューションを融合して提供している会社です。
設立 2004年12月1日
資本金 4500万円
売上高 27億円(2016年度実績)
従業員数 100名(グループ全体)
代表者 代表取締役社長 阿江秀典
事業所 【本社】
〒543-0021
大阪府大阪市天王寺区東高津町11-9 サムティ上本町ビル8F

【東京支店】
〒141-0022
東京都品川区東五反田2‐10‐2 15階
関連会社 ■NIHON ASSIST SINGAPORE PTE.LTD.
■株式会社 日本アシスト管理
■CROSSCOOP SINGAPORE PTE.LTD.
■Hillman Restaurant Japan PTE.LTD.
主な取引先 (株)ゼンショー・(株)トリドール・日本マクドナルド(株)・(株)毎日放送・(株)吉野家・ロイヤルホールディングス(株)・合同会社西友
沿革 2004年12月 大阪市北区に株式会社日本アシストを発足
2006年11月 事業拡大のため本社を天王寺区へ移転
2006年12月 プロパティマネジメント業務、リーシングマネジメント業務、サブリース業務を始動
2007年11月 PM業務を始動
2008年2月  東京事務所を東京都渋谷区に開設
2009年5月  東京支店に改め東京都立川市へ移転
2010年1月  海外事業部発足に先駆け、全社員によるシンガポール研修実施
2011年3月  日本アシストシンガポール設立
2011年5月  株式会社日本アシスト管理 設立
2011年7月  ソーシャルワイヤーグループと合併でクロスコープシンガポール設立
2012年5月  東京支店を新宿区に移転
2014年3月  Hillman Restaurant Japan PTE.LTD. 設立
2014年10月 ヒルマンレストラン1号店 なんばにオープン
2015年10月 東京支店を品川区に移転
2015年11月 asmo大和郡山開業
2016年3月  ヒルマンレストラン2号店 梅田にオープン
社長からのメッセージ【1】 成熟した国内市場の中で、出店する場所を見つけるだけの存在では、
この業界でこれから生き残っていくのは厳しいと考えています。
施設の集客力をアップするためにはどうすればいいのか。
施設の価値を向上させるためにはどのように改装すればいいのか。
コスト意識もシビアになっていく中で、
私たちは顧客の求めるものに最大限に応えていかなければならない。
不動産という枠を超えた高度なコンサルティング能力が必要となる時代に、
私たちはトータルな提案を通して、課題に応える事業を展開しているのです。
トレンドの一歩先を読み解く嗅覚も、私たちの強みであると言えます。
社長からのメッセージ【2】 2011年にシンガポールにおいての事業をスタートさせ、東南アジアのマーケットに注目していました。
なぜなら、日本の企業の多くが、これからの新たなマーケットを求めて東南アジアに目を向けているからです。
特に、アパレルや飲食の進出の勢いには目を見張るものがあります。
当然会社の成長のためにエリアの拡大を進めることが重要なミッションとなるのです。
私自身2ヵ月に1回程度、現地に渡り、リアルな情報を収集するようにしています。
急激に成長している海外は、私たちの未来を占う上で非常に重要なマーケットですね。
社長からのメッセージ【3】 学生に面接で聞くのは「どんな店をつくってみたいか?」ということ。
決して難しい質問ではありません。
最初のその純粋な気持ちは大切にして欲しいですね。
入社すれば大変なこともあると思いますが、
最初の気持ちがぶれなければ、大きく成長できますから。
若い人には発想力や吸収力、行動力を期待しています。
少数精鋭の会社ですから、一人の意見がすぐに採用されるケースもあります。
ここで存在感を思う存分出して欲しいです。
真面目過ぎなくても大丈夫。
多少さぼっても、やる時はやる。
そんな人は合うかも知れません。
ホームページ http://www.nihon-assist.com

連絡先

〒543-0021
大阪府大阪市天王寺区東高津町11-9
上本町ビル8階

TEL:06-6765-2888
担当:武田
掲載開始:2018/03/01

株式会社 日本アシストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日本アシストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)