柿原工業株式会社
カキハラコウギョウ
2019
業種
自動車
化学/機械/設備・設備工事関連/プラント・エンジニアリング
本社
広島

【体験型】当社自慢の技術を体験!実際のクルマ部品を製作するインターン

あら不思議!プラスチック表面が金属に!福山市に本社を置く当社が世界に誇る技術「メタライジング」 本技術のメカニズムを学び、実際にメタライジング体験も行い、仕事を体感していただくインターンシップです。

体験できる仕事 こんにちは!
柿原工業のインターンシップ画面へのアクセスありがとうございます。

当社のインターンシップは「技術職のお仕事体験」です。
世界に誇る技術「メタライジング」

●メタライジングとは?!
素材表面を金属化(メタル化)させることで、その素材に高い価値を与えた新たな製品を作りだす事をさします。

現在当社で行っているメタライジングの基本となる技術は、一般的には『樹脂めっき』と呼ばれています。
軽いプラスチックの表面を金属化させ、高級な金属感を持った軽量でデザイン性の高いものを作り出すことができるんです。

軽量化・デザイン性を求める自動車分野では、この技術がひっぱりだこ。
当社の製品が付いたクルマが日本中、いや世界中を走っているんですよ。

今回は皆さんに1日でその「メタライジング技術」を学んでもらって、実際のクルマに使われている部品を製作するプログラムをご用意しています。

仕事の面白さ、難しさなどを体験しながら、「技術職」のやりがいをこのインターンシップ期に学んでください。

=====================
    実際のクルマ部品の製作
=====================
1日型の「体験インターンシップ」となります。

~午前~
●オリエンテーション
●仕事内容説明
 Lメタライジング技術について分かりやすくお伝えします
●工場見学&先輩の仕事姿を生で見ていただきます

~ランチタイム~
お弁当はこちらでご用意させていただきます。
仲間と色んなことを共有しながら楽しく過ごしましょう。

~午後~
●当社の誇る「メタライジング技術」で、実際のクルマ部品を製作しましょう。
 ※製作した品は記念にお持ち帰りいただけます。
●若手先輩社員との交流会
●質疑応答
●アンケート記入
を予定しています。

ぜひ自分の視野を拡げるためにもご参加ください。
体験できる職種 技術職・研究開発職
実施場所詳細 本社工場
募集人数 各回6名ほどを予定
資格・対象 2019年3月に大学・大学院を卒業見込みの方。
報酬・交通費 ※詳細が決まり次第、お知らせいたします
エントリー方法 「インターンシップにエントリー」よりエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には随時ご連絡を差し上げます。

インターンシップ一覧

2018/01/24

実際のクルマ部品の製作体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数
1日
開始日(場所)
2/13、2/21(広島)
エントリー締切:2/20

連絡先

柿原工業株式会社
〒721-0956 広島県福山市箕沖町99-13 
TEL/084-953-8100  FAX/084-953-7723
Email/soumu@kakihara.co.jp
担当/新プロセス開発室 柿原 卓矢
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)