パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルテンプスタッフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

パーソルテンプスタッフ株式会社

総合人材サービス(人材派遣/人材紹介/アウトソーシング)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/情報処理/各種ビジネスサービス
本社
東京
はたらくに、もっと感動を。

私たちはこんな事業をしています

※テンプスタッフ株式会社は、2017年7月1日、「パーソルテンプスタッフ株式会社」に社名変更いたしました
「雇用の創造」 「人々の成長」 「社会貢献」
この企業理念を大切にしながら、日本が抱える社会問題に挑戦し、人々の可能性を広げてきました。
「人」や「組織」の観点から社会の問題を解決し、より良い世の中に変えていくこと。それが、総合人材サービス企業である私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「置かれた環境で一所懸命」 「変化を楽しむ」

「置かれた環境で一所懸命」 「変化を楽しむ」これは、パーソルテンプスタッフの創業者が大切にしている想いです。パーソルテンプスタッフには、「不易流行」が根付いています。経営理念は未来永劫変えることなく、我々の原点として大切にしていきます。これは「不易流行」の「不易」です。しかしながら、環境変化や市場の変化に適合しながら、まず自分たち自身が成長していく姿が「流行」であり、どちらも欠かすことはできません。変化にも挑戦し、大切な想いは受け継いでいく。そんな風土がパーソルテンプスタッフにはあります。

リクナビ限定情報
戦略・ビジョン

人と組織の成長創造インフラへ

テクノロジーの進化や少子高齢化など、日本社会や世界は変化をし続けています。こうした変化の中、パーソルグループは、キャッチコピーである「はたらいて、笑おう」を掲げ、社会の課題に向き合っていきます。中でもパーソルテンプスタッフは、グループ各社が持っているブランド力、顧客リレーション、ノウハウなどを融合し、誰もが前向きにはたらくことができる社会創りに貢献をしていきます。「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンは、すべての人がはたらきがいを感じる社会をつくるために、必要不可欠な存在でありたい、という思いが込められています。

企業理念

「雇用の創造、人々の成長、社会貢献」

パーソルテンプスタッフは創業以来、「顧客企業から信頼され、スタッフから頼られる会社になること」を大切に、事業を続けてきました。そして、私たち総合人材サービスを提供するパーソルテンプスタッフは、グループブランドの名称を新たに『PERSOL(パーソル)』としました。「PERSOL」とは、“人(PERSON)”の成長を通じて、社会の課題を“解決(SOLUTION)”すること。はたらく人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いを込めた造語です。しかし、会社や社会がどれだけ変化しても、私たちは、一人ひとりの成長に寄り添っていくという企業理念は絶対に変えてはいけない、私たちの根本です。これからも、大切にし続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企業と派遣スタッフと向き合い、双方の問題解決・サポートをしていくクライアントサービス(営業職)からお仕事をスタートします。

当社と取引をしていない企業や、現在取引している企業に対して、
「人」「雇用」という切り口からパーソルグループの豊富なサービスを活用した課題解決の提案をしていきます。

また、直接派遣スタッフから話をお聞きしながら、安心してお仕事ができるようバックアップしていきます。

会社データ

◆事業内容 ■総合人材サービスを提供するパーソルテンプスタッフは、グループブランドの名称を新たに『PERSOL(パーソル)』としました。
その由来は「“人”の成長を通じて(PERSON)、社会の課題を“解決”する(SOLUTION)」です。
初めに就いていただくクライアントサービスの仕事は、働く“人”の成長を支援し、クライアントに人材に関わる最適な“解決策”を提案していくソリューション営業です。まさに グループが掲げるブランドの意味を、そのまま体現する仕事です。


多彩なサービスを、広がり続ける世界へ

~ 業界トップクラスのサービスとビジネススケール ~

私たちは、「働き方を選びたい人」と、「経営の効率化や、必要な人材を求める企業」を結びつけるビジネスです。人材派遣・人材紹介・メディアをはじめとして、さまざまな働き方を、そして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを、世の中に提供しています。

========================================================================
■一人ひとりに合った働き方ができる社会へ
パーソルグループは、総合人材サービスとして、業界や地域などさまざまな企業と人をつなぐ、豊富なサービスラインナップを展開しています。

  ≪形態≫
    人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、メディア、アウトソーシング、各種雇用開発
  ≪分野≫
    オフィスワーク、営業、IT・テクニカル、設計開発、研究開発・臨床開発、保育関連…等々
  ≪特定の人材ニーズ≫
    新卒・第二新卒、中高年齢者、障がい者、外国人、パートタイム、夜勤
  ≪各種支援サービス≫
    再就職支援、教育・研修、企業健康管理、保育・託児業務

■業界最大級のビジネススケール
 パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスをタイムリーに提供しています。

 また、急速な成長が見込まれるアジア地域を中心とした海外グループ会社及び欧米における提携先ケリーサービスとの協力体制により、世界337拠点で人材サービスを提供しています。
========================================================================

自由に職業を選択し、効率的な人事戦略を実現する。
そんな時代だからこそ、働く側のニーズとそれを生かす企業とを結びつけ、社会の活性化につなげていくことが、私たちに求められるのです。

かつてない早さで変化する人材ニーズをとらえ、必要とされる人材の養成や新たなサービスを考え、これからも、私たちは、雇用を創造していきます。

◆企業理念 もっと働きやすい社会ならいいのに。
それをかなえるために、事業が、企業が誕生しました。 
              
~ 探そう、仕事の、歓びを ~

人が仕事を通じて成長し、幸せになれる社会がいい。
企業や経済の発展とともに、人としての充実感がなければ意味がない。
そんな世の中にするために、私たちは「人」と「人」をつなぎ、企業の問題を解決していきます。  

私たちの仕事は、いつも「人」とともに在ります。

創業当時から「雇用の創造、人々の成長、社会貢献」を企業理念に掲げ、テンプスタッフはあらゆる企業や人々「真価」につながるサービスを提供し、信頼関係を築く心の価値「心価」を創出していくことで、はたらく歓びを、いっしょにつくり、社会的なインフラとしての人材サービス企業を目指します。


    ≪パーソルテンプスタッフ 企業理念≫

       ○雇用の創造
         就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対して
         あらゆる雇用創造の可能性を追求する

       ○人々の成長
         年齢・性別・国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、
         人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する

       ○社会貢献
         雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する

.
◆会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社
       事業内容 1973年、日本にまだ人材派遣という考え方がなかった時代に生まれた会社です。
44年たった現在では、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。

企業の発展を人材という側面から支援し、また「人の働く」をさまざまな形で支援しています。
さまざまな要望に的確にお答えするため、専門の事業部展開を行い、きめ細やかなサポートを実現しています。

■パーソルテンプスタッフの専門事業部

  1、オフィスワーク部門
    地域に密着した決め細やかな人材サービスを提供する、テンプスタッフの主力事業です。
    高度なOAスキルや高い語学力、経験を必要とする業務など、オフィスワーク全般に対応しています。
  2、アウトソーシング部門
    業務に必要な人員の採用・教育から運用管理まで、一括して対応し、豊富なノウハウを基に、専門性の高いサービスを提供します。 
  3、専門業界部門
    金融業界、研究開発・メディカル業界に特化した専門性の高い人材サービスです。
  4、専門職部門
    営業・販売、パートタイム・短期に特化した人材を専門的に提供します。

創業以来のノウハウと経験を活かし、企業の発展を支える「最良のパートナー」、また、働きたいと願う全ての人々に「働く歓び」を得られる仕事のチャンスを提供する企業、ビジネスと人を結ぶ、ベストパートナーでありたいと願っています。
      会社データ <パーソルテンプスタッフ株式会社>
資本金/1,010百万円
代表者/代表取締役社長 和田 孝雄
設立/1973年(昭和48年)5月
本社/東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー8階
事業所/北海道、茨城、栃木、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、
      愛知、岡山、広島、香川、宮崎
従業員数(連結)/37,943名(2016年10月末現在)
売上高(連結)/517,597 百万円 (2016年10月末現在)
   テンプグループ       サービスネットワーク 国内437拠点、海外71拠点

※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド

連絡先

■□お問合せ先□■ 

パーソルテンプスタッフ株式会社 
人事部採用教育企画室 新卒採用担当            

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル8階
TEL:03-5326-8953
E-mail:jinji2@tempstaff.co.jp   
http://www.tempstaff.co.jp
掲載開始:2018/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
業界をけん引! トップクラス企業

パーソルテンプスタッフ株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルテンプスタッフ株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)