株式会社河合塾マナビス
カワイジュクマナビス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社河合塾マナビス

【教育/塾/映像/出版】
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/放送/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

高校教育、大学教育、そして大学受験のあり方が変わる「高大接続改革」
A.I.の進展により多くの職業がこれらに代替されていくことが予測されていく中、
これからの時代を生き抜く人材を育成することが急務であると言われています。

河合塾マナビスはこの大学受験の変化にいち早く対応し、
次世代の学びの場を提供する教育サービスを展開しています。
世の中の変化をチャンスとして捉え、さらなる進化を目指します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

日本の教育が変わる。このチャンスを私たちは逃さない。

技術革新により、目まぐるしく変化する世の中。それに伴い、必要とされる能力も変わっていくことから、新たな価値を創造していく力を育成する目的で文部科学省は【高大接続改革】の取り組みをスタート。これにより教育業界も教育や大学入試のあり方にも大きな変化が訪れます。その代表格となるのが、センター試験。2020年度よりセンター試験は、「大学入試共通テスト」へと変化。従来の基礎知識・技能に加え、思考力・判断力・表現力が必要とされます。しかしこの変化は、元々生徒の自立を目指している私たちにとって確実に“追い風”となります。既に河合塾グループは【高大接続改革】対策への準備が整っています。残るはあなたの仲間入りのみ。

仕事内容

映像式授業の先駆けとして10周年。次の10年に向け更なる進化を。

当社は「地域」「時間」といった、学習の制約から解放される【映像式授業】の先駆者として、少子化が進む中でも業界内で確固たる地位を築いています。当社の最大の強みは、高品質な映像授業と親身な学習ナビゲーション。各校舎の学習アドバイザーによる、生徒一人ひとりに合わせた学習プランの設計に加え、丁寧なサポートで現役合格までナビゲートし、自立した学習姿勢を育くんでいく。類似サービスが増えている近年でも、長年蓄積された教育ノウハウは、他では真似できないという自負があります。2017年に10周年を迎えた今の目標は、生徒数4万名・400校舎・売上高100億円。今後も時代に生き残る教育ビジネスを展開していきます。

戦略・ビジョン

教育業界を支える株式会社だからこそ、様々なキャリアを選べる。

まずは学習アドバイザーとして入社し、生徒をサポートしながら校舎長を目指して頂きます。早い方なら入社2年で校舎長への昇格も可能。まずは“教育ビジネス”というカテゴリの中で、様々な切り口で興味を持ってほしいと考えています。その後はブロック長やFC校舎をサポートするSV、経営企画、本社スタッフなど様々なキャリアを用意。さらに2016年からはFCオーナーチャレンジ制度もスタートし、社員一人ひとりの夢や目標に向け理想のキャリアを描けます。また事前準備等がない映像授業を行うことから、残業は月平均15h程度、最大7日間の連続休暇も可能。生徒とのコミュニケーションにたっぷり時間をかけられることも魅力の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後はまず学習アドバイザーとして、生徒の学習ナビゲーションを行います。
受験学習を通じて、自立・自走できるように生徒の成長を支援して下さい。
校舎運営も少しずつお任せしていきます。2~5年で校舎長を目指せます。

校舎長の先のキャリアは多彩。
SVやブロック長の他、本部の教務、FC開発、営業企画、人材開発などで
力を発揮することもできます。
あなたの志向や適性に合わせて、自分なりのキャリアを築けます。

会社データ

事業内容 ◆学習塾の運営
◆教育映像コンテンツの企画・制作・頒布・配信・販売
◆進学塾フランチャイズ事業の運営 等

現役高校生向けの優れた教育機会を提供したい、という想いの元、新しい教育ビジネスの展開を目指し、2006年に創業された河合塾マナビス。

「映像授業」と「学習アドバイザーによる親身な学習ナビゲーション」という新しい教育スタイルが数多くの高校生から支持を得て、少子高齢化という逆風の中、現在の校舎数は直営校・FC校合わせ約300校、生徒数も3万8千人以上にまで成長しました。

今後も積極的に事業を展開していく予定ですが、ただ単に業績の拡大を追うのではなく、「教育とビジネスのバランスが大切」「教育産業であると同時にサービス業でもある」という考えのもと、「結果儲かるビジネス」の実現を目指していきます。
企業理念 すべては一人ひとりの生徒のために。

この理念の実現に向け、
◆河合塾の実力派講師陣による高品質の映像授業と教材
◆学習アドバイザーの親身な学習サポート
◆河合塾が誇る受験対応力・情報力
を軸とした、質の高い教育サービスを展開。

生徒の「一つ上の現役合格」を支援するだけではなく、
生徒の自立を目指すことが、河合塾マナビスの究極の目的となっています。

また、生徒の教育・支援を行うためには、社員の成長・自立が不可欠。
教育者としてだけでなく、ビジネスパーソンとして成長するための教育投資は業界トップックラスと自負しています。
創業 2006年12月1日(事業開始:2007年4月1日)
資本金 1億万円
従業員数 264名(2018年1月31日現在)

平均年齢30.6歳。(※校舎スタッフ)

新卒第一期生は2010年4月に入社。
「大学時代に塾の講師を経験していた」
「人の成長を支援する仕事がしたい」
「成長企業だからポストもチャンスもたくさんある」
といった理由で当社に入社を決めてくれています。

中途入社の社員は、同じ教育業界はもちろん、異業種出身者も多く、
様々な個性が切磋琢磨し、会社の成長をけん引しています。
売上高 75億1,200万円(2017年3月31日)
代表者 代表取締役社長 岩田一彦
事業所 【本社】
東京都千代田区六番町5-14 六番町武田ビル

【校舎展開】
◆校舎数:304
直営校(58校)/東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、福岡、大分
FC校(246校)/北海道、岩手、秋田、宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟、静岡、愛知、富山、石川、福井、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、熊本、沖縄
※2018年2月15日現在

連絡先

【株式会社河合塾マナビス】

〒102-0085
東京都千代田区六番町5-14 六番町武田ビル

TEL:03-6778-8976(全日 10:00~19:00)
E-MAIL:manavis@saiyou-center.jp

【交通】
JR中央線・総武線「四ツ谷駅 麹町口改札」より徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩7分
東京メトロ有楽町線「麹町駅 6番出口」より徒歩5分

【HP】
http://www.manavis.com/
掲載開始:2018/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社河合塾マナビスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社河合塾マナビスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)