株式会社新星工業社
シンセイコウギョウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新星工業社

【富士通パートナー企業】制御設計(機械、電気電子、情報系等)
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
情報処理/ソフトウェア
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

■□文理問わず活躍中□■
★新星工業社では幅広く社会や企業、そして多くの人々の生活を支える事業を展開しています★

ものづくりの分野ではダムやビル、工場など街のありこちに当社の製品が点在しております。
保守分野ではATMやレジシステムなど当社の技術サービスはみなさんの日常生活にもつながっています。

活躍の舞台が無限に広がっています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

大手に信頼される技術力。多方面での取引は業績安定の証です。

昭和28年の創業以来、半世紀以上、地域に密着した事業展開と富士通とのパートナー契約によって、着実に信頼を獲得してきました。富士通や、プラント系メーカの印刷機、鉄鋼メーカーの高炉、電力系のタービン等、巨大設備の制御設計や公官庁の電光掲示版等の公共施設の制御盤まで幅広い実績が占めています。信頼は業績にも繋がり、また日本を代表する大手メーカーとの多方面での取引は不況に負けない安定性と設計技術を高める基盤となっています。また取引により積み重ねたノウハウを新たな分野に活かしていることも、当社の強みです。当社が携わった製品は全国各地で活躍しており、「こんなところにもmade in 新星」という事は良くあります。

仕事内容

設計から製造まで。一貫生産ならではのヤリガイがあります。

当社製造部門では設計から製造まで、自社で一貫生産の体制を導入しています。設計、板金、塗装、組立、検査など、様々な工程を経て製品は出荷されます。それらの工程を社内で確認することができるため、自分の携わったものが、加工され製品になっていく様子が分かるのです。自分の設計したものが形になっていき、思い通りに動く、そして製品となって人々の生活の役に立つ。それらを自分の目で見て、肌で感じられるので、製品が完成したときには達成感を感じます。さらに当社技術は宇宙へ飛び立ったロケットの中でも活躍しました。「ロケット用燃料の供給制御」を設計、開発したからです。「地上・宇宙」と幅広い分野で当社技術は使われています。

社風・風土

じっくり取り組み、ずっと成長できる。それが居心地の良さ。

当社製造部門の特徴の一つとして、「社員の在籍年数の長さ」が挙げられます。新卒で入社して、10年以上第一線で活躍しているメンバーが数多くいます。理由は様々でしょうが、大きくは2つだと思います。まず、「腰を据えて仕事に取り組める」ことです。地域に密着した事業展開ですから、じっくりと仕事を進められます。また2つ目に、「継続的に成長できる」ことがあります。私たちの業界は日々進化を続けています。次々に新しい開発が進められるため、私たちも新しい知識を吸収し、成長していく必要があるのです。着実に成長を続けながら、キャリアプランを描いていける風土が、当社にはあるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

設計: 制御盤、システム制御装置の電子・電気回路設計
CE : ATM、パソコン、複合機などの保守・メンテナンス
SE : (製造)ダム、ビル管理システムのシステム開発
SE : (電子)地元の中小企業や公共施設向けの業務システム開発
営業: (製造)制御盤などのルート営業
営業: (電子)ソリューション営業(PC・ソフト・ネットワーク)

会社データ

事業内容 『大きくは以下の事業部でサービスを展開しています。』

《製造部》
製造部門では、あらゆる情報を集中コントロールできる各種制御盤やシステム制御装置などを創っています。
人間にたとえると、
制御装置・・・脳
制御盤・・・脳から命令をうけて働く手足や目
といったとろこでしょうか。
具体的には、ETC監視処理装置、新聞印刷機の制御盤、ゴミ処理装置、ダム監視装置、ビル管理システム、案内表示板などです。
みなさんの生活の中には『made in 新星工業社』がたくさんあります!

《CS部》
CS部門では、パソコン・プリンタなどの保守・メンテナンスのサービスを提供しています。

《電子営業部》
電子営業部門では、パソコン・プリンタなどのハードウェアの提供からソフト開発及びネットワーク構築までをトータルに提供しています。
製造部門の紹介 『大手メーカーから信頼されているからこそ出来ることがある』
私達は、「世の中を便利にするためのもの」をこの広島で設計・開発しています。
当社の技術は、大手メーカー、富士通・JSW・三菱重工業・IHIなどの皆様からこれまでの実績を評価頂き、各社の製品の中に私達の設計したものを「組み込まなくてはならない」程、開発ノウハウは進んでいます。ですから、お客様からの「こんなのが創りたいんだけど、お願い!!」という「世の中に存在しないもの」を作り出す技術はどこにも負けないという自負があります。

「世の中を便利にするため、お客様の要望にオーダーメイドでお応えしていく」

私たちは日々、苦悩し、努力しながら製品を世の中に送り出しています。そんな中、出来上がった製品が世の中で当たり前のように使われている・・・そんな光景を見たとき、感動、以上の気持ちを味わうことができます。

『そういえば、ロケットも当社の・・・・』
種子島から宇宙へロケットが発射されておりますが、実はこのロケットの発射において、当社の技術が入っています。「ロケット用燃料の供給制御」を設計、製作したのです。

当社の技術がなくては、「ロケットは飛び立てなかった」といっても過言ではないかもしれませんね!!

『設計は社内でするものと思っているあなた!!』
社内でじっとパソコンとにらめっこ、というイメージのある設計ですが、実は、そんなことはありません。当社の設計者は、お客様とミーティングしたり製品を設置する場所に実際足を運んだりと、実は全国出張に行く機会が多いのです。
それは、「全国に当社の技術を必要としてくれている」お客様がいらっしゃるといえるかもしれません。私達はお客様の為、世の中が当社の製品を必要としている限り、努力は惜しまない、そんな会社です。
CS部門の紹介 主に富士通製品のハードウェアメンテナンス・サービスを提供しております。

例えば、富士通のこんな製品です。
『FMVシリーズ』『IAサーバー』『PRIMERGYシリーズ』『各種プリンター装置』など

これらのシステム機器の修理・定期点検などのメンテナンス作業は、システムの安定稼働のための重要なサービスです。最近ではハードウェア主体のサービスに加え、ソフト対応のスキルを有するACE(Advanced CE)も育成しOSのリカバリーなど従来システムエンジニアに依存していたソフトウェア保守も提供しています。

また、20年程前よりキヤノンの保守認定も取得し、専門のエンジニアがスピーディにトラブルを解消しています。
電子営業部門の紹介 主に官公庁、中小企業向けに情報サービスを提供しています。

強みは、顧客の『業務上の問題点の解決』や『要求の実現』を行なうために、マルチベンダとして、ハードウェア・ソフトウェア・ネットワークの構築などをトータルに提供できることです。

ソフトウェアにおいては、オリジナルのソフト開発・市販ソフトのカスタマイズなどを手がけていますが、当部門のSEはソフト開発だけではなく、ネットワーク構築、ハードウェアの選定など幅広く活躍しています。
設立 昭和28年5月
資本金 3200万円
従業員数 278名(2017年7月)
売上高 44億3,377万円(2017年7月期)
代表者 代表取締役社長 佐々木 誠
事業所 広島県を中心に、全国20箇所の営業所・サービスセンター
主な会社沿革 昭和28年-各種金属製品、電気通信機の製造販売を主体に発足
昭和31年-株式会社広島銀行の端末機の保守契約締結
昭和33年-富士通株式会社の端末機の保守契約締結
昭和59年-三菱重工業株式会社三原製作所と取引口座を開設
平成 1年-新社屋完成
平成 8年-キヤノン販売株式会社と取引口座を開設、ISO9001認証取得(製造部門)
平成12年-ISO9002認証取得(本社CE部門)
平成13年-創立50年を迎える
平成16年-本社、出島工場がISO14001認証取得
平成18年-「プライバシーマーク」認定取得
平成21年-出島工場増築工事完成
主要納入先 ●官庁関係
国土交通省(中国地方整備局・中国運輸局)、海上自衛隊(呉地方総監部・第一術科学校)、広島市役所、広島県庁など

●一般企業
株式会社富士通エフサス、富士通株式会社、株式会社広島銀行、三菱重工業株式会社、株式会社日本製鋼所、川崎重工業株式会社など
ホームページURL http://www.shinseik.co.jp
経営ビジョン ~あらゆる可能性に挑戦~
わが社はコンピューターのハードとソフト、両面にわたる幅広い技術・サービスを特色としています。
制御盤・監視卓等の設計・製作で培ったノウハウを基礎に、新分野の商品開発にも積極的に挑戦。
常にあらゆる可能性に挑む、フロンティア集団であり続けたいと願っています。
特に若い人には教育投資を惜しまず行っており、有能な人材育成に努めるなど、どんどん活躍の場を提供。
努力を評価する実力主義の会社です。思う存分力を発揮してください。

代表取締役社長 佐々木 誠
主な採用実績校 愛媛大学、大阪工業大学、岡山県立大学、岡山理科大学、関西大学、京都産業大学、九州大学、近畿大学、久留米大学、県立広島大学、甲南大学、埼玉大学、島根大学、東海大学、東京工科大学、広島大学、広島市立大学(大学院)、広島工業大学(大学院)、広島国際大学、広島経済大学、広島女学院大学、広島修道大学、福岡大学、福岡工業大学、法政大学、安田女子大学、山口大学、山口東京理科大学、龍谷大学、立命館大学ほか
(五十音順)
富士通保守サービス品質評価 受賞!! 当社は富士通のパートナー企業として長くお取引頂いております。

その中で「エキスパートエンジニアの部(保守・サービス品質)」で
全国第一位を過去何度も受賞致しました!!!

開発力もさることながら、保守部門でもしっかり信頼を頂ける技術力といえます。
★ソフトからハードまで、総合力でお客様のご要望にお応えしてます! 【一貫生産体制で可能性が無限に広がる。】

社会の構造がますます細分化し、巨大化するなか、あらゆる分野で安全かつ効率的な、サービスシステム、コントロールシステムが、求められています。
新星工業社は、ビル管理施設、企業ネットワーク、電力や通信のシステム作りなどを主に、企画・システム開発から設計・製作・設置、そして検査・保守までを一貫体制で行っています。 あらゆる部門で高基準のサービス実現に取組んでおり、お客様のニーズに細かく対応しています。

【最新の生産設備と試験設備を導入し、高精度な製品づくりを可能にしました】

高性能かつ高品質なハード機器をお届けするため、またオリジナル機器など少量生産にも効率的に対応するため、当社では最新鋭の生産ラインを確立。熟練のスタッフにも支えられた高精度な製品づくりは、各方面から高い評価をいただいています。
★独自の技術とノウハウで、理想のシステムを追求しています。 【半世紀に渡って蓄積された技術とノウハウ、恒に時代に先駆けること 】

時代の先端をリードするエレクトロニクス技術で、理想的なシステムを追求。
私たちは、あらゆる情報を集中コントロールできる各種制御盤や監視盤、受配電盤やシステム制御装置 などの開発・製造を通じて、確かな実績を残して来ました。

■監視卓・計装盤

ダムにおいての放流警報等の操作を行い、市民生活の安全を守るため高い品質の製品をお送りします。
・ダム管理システム
・河川、ダムテレメータ
・警報監視卓
・屋外装置処理装置

【快適な環境づくりにも確かな技術力が役立つ】

公害監視システムのように、人知れず人々の暮らしを見守っているものもあります。私たちの技術力は、 さまざまな製品を通じて、企業、社会人のために役立ち、今後も活躍の舞台が無限に広がっています。

■受変電設備・制御盤

ビル・工事設備用、6.6KV受電設備、工場内設備器等の 一般施設物件においても、一貫体制でお客様のご要求に応じています。
・屋外屋内キュービクル
・自立開放型高圧・低圧盤
・自動制御版、及び分電盤

■公害監視システム

市街地域の大気環境状況について、地図盤面上に状況表示を行い、市民の皆様へ安全情報を提供しています。
・グラフィックパネル
・監視操作卓
・データ表示盤
最近では、海外のプラント制御案件もお受けしています。 最近、海外のエネルギープラント企業様より、焼却炉や高炉の制御設計を依頼いただいたり、また、水門メーカー様より水門制御設計をご依頼頂き、お仕事は増加の一途をたどっています。

私たちのシステムが安定稼働している事はすなわち、世の中のみなさんの生活を守っている、と言えるのかもしれません。
もしかしたら、これも、「社会貢献」なのかもしれません。

また、当社に制御設計を依頼頂くお客様が着実に増えているという現実は、広島で安定した実績を出しているからと言っても過言ではありません。

これからも、しっかり世の中に貢献できるようなシステムを作ってまいります。
★情報化社会をクリエイトします。 【常に最新技術を駆使し、限りない未来にチャレンジ 】

OA、FAをはじめ、あらゆる産業では、ダウンサイジングやグローバリゼーションが求められています。
私たちは、次の時代を読みとる確かな視点と豊かな発想で、情報化社会の未来を創造しています。

【最新のOAシステムがビジネスの最前線をバックアップ 】

21世紀に入り、ネットワーク通信は社会に欠かせないものとなりました。VANをはじめとするコンピュータネットワークの確立と拡大は、情報処理や情報伝達の高速化、高度化にも大きな役割を果たしています。OAシステムの安定性、高速性、拡張性が企業戦略の未来を確かなものにします。
★ニーズに応じた機能的オフィス環境の実現。 これからのオフィスシステムは、はじめにユーザーのニーズをお聞きし、次に最適なソフトやシステムを企画、ご提案しています。

そして設計・プログラミングを経て完成へといたる新星工業社のオフィスシステム。ビッグプロジェクトからコンパクトシステムまで、あらゆるご要望にベストバランスでお応えし、ご満足いただける機能的なオフィスを実現しています。
★サプライ品も安心してお使い頂けます。 数多い消耗品が流通していますがその中からお客様のシステムにて安心してお使い頂けるベストマッチングな商品を適切な価格にて提供 出来る体制を用意しています。

「新星工業社サプライサービス」https://www.coworco.com/shinseik/
★アフターフォローを何よりも大切にします。 【一貫体制だからメンテナンスも万全】

通信の自由化、また生産拠点や営業活動のグローバリゼーションなどに伴い、企業活動は新たな展開を見せています。

たとえば、日本国内のみならず、海外にまで拡大する営業網との緻密な情報交換や円滑な連携がますます必要とされ、世界各国から発信される通信サービスや市場に氾濫している情報を的確に選び、つかみ取ることも重要です。 そしてエンドユーザーの動向も、膨大なデータベースの収集整理によって実態の把握と戦略の構築が容易になります。

私たちは、これらハードとソフトの両面にわたって万全の技術やサービスを提供し、各々のユーザーが求める理想的な情報システムを構築しています。 まず、ユーザーのニーズを把握することからはじめ、システム設計、設備工事、システム納入へと展開、納入後は、カストマーエンジニアとしてメンテナンスにあたるなど、起票のOA化を力強くバックアップします。
★広域ネットワークシステムを構築します。 【コストパフォーマンスに優れた「無線LAN」を有効利用】

高度情報化社会において、行政などの本部と出先関連機関、あるいは機関同士やグループ内すべてのパソコン間でネットワークを構築するシステムとして、当社では「光ケーブル」や「メタリックケーブル」、「無線LAN」などを活用したシステムの開発から施工、アフターサービスまでを一貫体制で行っています。

ネットワークを構築する場合、その間に鉄道や高速道路、建造物、山・海・川があるなど実際に対面する状況やコスト面の制約などお客様からのご要望も様々です。

こうした、ネットワーク間の共有化とインターネットの活用を円滑に実現し、なおかつコストパフォーマンスやセキュリティ面にも優れたシステムとして、最近、「無線LAN」の導入が大きな成果をあげています。通信速度や容量などを考慮した場合、最も好ましいのは「光ケーブル」の敷設と言われていますが、コストや拡張性、柔軟性などの面では課題もあります。広域合併を間近に控え、情報処理量の増大化と高速化に対応するために、システムの導入と活用を提案しています。
★オリジナル「ソフト開発」に注力します。 【さまざまな分野で時代に先駆ける】

ハード、ソフト、メンテナンスサービスが一体となって大きな成果を発揮する私たちのサービス。
ネットワークの充実とともに、信頼の輪も大きく広がっています。

高度情報化社会に対応する総合企業として、ソフト・ハード・システム開発などにあたり、常に時代に先駆けて取組んでいます。特にソフト開発部門については、人材教育に注力し、オリジナルソフトの開発にも取組んでいます。
また、お客様のご要望に合わせ、既存のソフト以外も幅広く開発しています。
例1)学校給食報告システム ≪主な特徴≫
日々発生する変更データの入力に対して使いやすいシステムです。
パン・米飯の原材料換算比率、加工賃単価等は、あらかじめデータが登録されているので機器導入後の即時稼動が可能です。

特殊パンの各市負担追加加工賃計算も可能です。
一般コピー用紙を使用した、県・市への提出資料の作成が可能です。
例2)シルバー21 ≪主な特徴≫
わかりやすい画面構成とマウスによって自由な入力処理ができるなど操作が簡単です。

豊富な検索機能で様々な分析・選定ができるほか、操作性やレスポンスにもすぐれています。
汎用用紙の採用でコスト低減を実現、また各種帳票の印刷設定に対応しています。
操作質問、トラブルなどにも、リモート保守で迅速に対応します。

連絡先

株式会社新星工業社

<本社所在地>
〒734-0011
広島市南区宇品海岸3丁目8-60

<採用担当>
総務部
tel:082-251-5270 fax:082-253-4350
E-mail:y_tsuruda@shinseik.co.jp
URL:http://www.shinseik.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社新星工業社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新星工業社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)