株式会社コパックスコパックス

株式会社コパックス

食品包装資材(トレー・フィルムなど)の卸売業・専門商社
業種 商社(食料品)
商社(化学製品)/商社(機械)/印刷関連/スーパー・ストア
本社 広島

先輩社員にインタビュー

開発営業部 開発営業2課
池上さん(31歳)
【出身】穴吹国際ビジネス専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 北は北海道、南は九州まで広域にお客様と商談と新規開拓をしています!
北は北海道、南は九州まで広域にお客様と商談・新規開拓をメインに営業活動をしています。
事前にお客様へアポイントの電話を入れ、スケジュール帳を埋めていきます。
続いて商談材料を収集する必要があります。
多くの仕入先様に商品紹介頂き、社内共有を行い上司、同僚からの助言を基に自分なりに編集(提案資料の作成等)を行い商談材料の準備を完了させて営業活動へ出発します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画から提案まで行った商品を採用頂けた瞬間!
一番は、企画から提案まで行った商品を採用頂けた瞬間です。
近隣のスーパーで商品化されて販売されているのを見た時は思わず購入してしまいます。
また、毎月の目標数値を日々追いかけ達成した時にやりがいを感じます。
「お客様第一主義」をスローガンに活動しているなかで、お客様から感謝の言葉を頂いた時は猛烈に感動します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 次から次へと新商品が発売され、常に新鮮な気持ちで取り組める
販社なので取扱い商品が多く、仕入先も多いので、大げさに言えば何でも販売出来ます。
次から次へと新商品が発売されますので常に新鮮な気持ちで取り組めます。
また、多くのお客様、仕入先様と接する機会が頻繁にありますので人脈も広がりますし、自然と話術も身に付き個人のレベルも上がり成長出来ます。
社内は若いスタッフが多いので打ち解けやすくコミュニケーションが取りやすい楽しい会社です。
 
これまでのキャリア 福山営業所(ルート営業)→開発営業課

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると、今までに経験したことが無いものが多く発見出来ます。
時には残業やお客様また上司から厳しい言葉をいただく事もありますがその度に成長し、「社会人=プロ」の意識になっていきます。
仕事もプライベートも社会人ならではの楽しみ方が見えてきます。
不安もあると思いますが、期待の方が断然大きいですよ。
さぁ、私と一緒にコパックスライフをエンジョイしましょう。
心よりお待ちしております。

株式会社コパックスの先輩社員

【ルート営業】お客様のニーズに沿った商品のご提案

中央営業所
三原さん
福山大学 経済学部経済学科

【ルート営業】飲食店を中心に営業活動

福山営業所
佐藤さん
福山大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる