株式会社アクティブ・ワーク
アクティブ・ワーク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクティブ・ワーク

IT/ソフトウェア/WEB/システム開発/パッケージ/スマホ/アプリ
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア
本社
東京
残り採用予定数
12名(更新日:2018/07/23)
プレエントリーはこちら!

私たちはこんな事業をしています

1.コンピュータシステムの企画立案・設計・開発業務保守・運用等のトータルソリューション
2.インターネット・テクノロジーを駆使したWebサイトの構築や、モバイル・スマートフォンアプリケーションの開発
3.新規ビジネスソリューション及び商品開発、ECパッケージソフト開発
4.ITを利用した顧客の業務改善に伴うシステムコンサルテーション

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【成長のストーリー】

プログラム未経験で、将来への不安しかない新人がいました。配属後の最初のプロジェクトでは、やる気が空回りし、思い込みで仕事を進め失敗の連続、結果が出ずに終わりました。意気消沈の彼女。そんな彼女に次のプロジェクト。リーダーは漢気溢れる先輩。先輩は、彼女が正しくできるまでとことんやらせ、やらせるからには最後まで気長に付き合いました。彼女は、先輩の思いに応えようと積極的に質問するようになり、そのうち自分の強みであるコミュニケーション力をもっと活かせば、仕事が順調に進むと気づきました。そして今では、コミュニケーション力を活かし急成長。後輩の指導ができることを楽しみに、来年の春を待っています。

待遇・制度

【充実した研修制度。一人ひとりの成長をしっかりとサポート。】

私達は「社員の能力を最大限に引き出し高めることは企業の使命である」と考えています。これは「チャンスや環境が人を成長させる」という明確な教育指針があるからです。そのため、入社前の「入社前研修」と入社後三ヶ月間の「新人研修」など、ITエンジニア育成制度や自己開発研修制度といった各種研修の実施、国家試験・各種ベンダー認定資格取得に向けた支援制度も充実。また、対象となるのは新入社員だけではありません。新たに管理職に昇格した社員を対象とした階層別研修や、PMPといった国際資格の取得推進・支援、経営についての外部研修等も用意しています。あなたもこの環境で社会(お客様)に貢献できる自分に成長してみませんか。

企業理念

【"端(周囲)"を思いやり、楽に楽しくさせる。それが“端楽”】

私達のモットーは“働く”のではなく“端楽”。これは「仕事を楽しもう、皆で豊かになろう」という意味です。会社設立時、代表取締役社長・渡辺登は「社員の個性を尊重し、互いに能力を伸ばしあいながら成長できる会社をつくろう」と強く思いました。そして「チャンスがあれば、人は必ず成長できる」との信念から、社員に“活躍のチャンス”と“スキルアップの場”を惜しみなく提供。実力主義の徹底と教育環境の完備で“実力派ソフトウェア会社”に成長しました。良きライバルといえる同期と、的確なアドバイスをしてくれる多くの先輩の存在。互いに切磋琢磨しあう【仲間の絆】が当社の誇りです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●Web・オープンシステムの開発エンジニア
コンサルテーション、要件定義、基本設計~総合試験、保守運用まで全工程一貫して担当しています。
●アクティブ・ワークが強みを持つのは、インターネットを駆使したシステムの構築。要求レベルの高い先進的な大手クライアントから様々なビッグプロジェクトを任されています。

会社データ

事業内容 インターネット関連(Web・オープン系)ソフトウェア開発を中心に、Java、PHP、RubyOnRails、Objective-Cなど、最新のWeb技術、スマートデバイス向け技術を駆使したアプリケーション開発を数多く手掛け、2年前、25年の知識とノウハウで開発した販売管理パッケージの販売を開始しました。
大規模プロジェクトを中心に多くの分野で実績があり、新卒者就職活動支援サイト、不動産・住宅サイト、グルメ情報サイト等のWebサイトや、それらに関連したスマホアプリの開発など、皆様が一度は触れたことのあるメジャーなシステムを手掛けています。また、iPhoneやiPad、Android端末のアプリ開発を各端末の発売当初から手がけており、最先端技術を先取りした先駆者としても評価されています。
アクティブ・ワークは、要件定義、基本設計、詳細設計、製造開発から保守・運用に至る全工程を一括で担当しており、開発だけではなくビジネスモデルの構築などの様々な経験が出来ます。
プログラム能力だけではなく他分野で活躍できる高い技術力を最大の強みとする知的集団です。
設立 1990年4月18日
資本金 9,400万円
従業員数 177名(男性136名 女性41名)
※2018年4月 現在
売上高 18億75百万円 (2017年3月実績)
代表者 代表取締役 渡辺 登
事業所 東京(秋葉原)
主要取引先 伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社
株式会社 インターネットイニシアティブ
株式会社エスキュービズム
エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ 株式会社
キヤノン電子テクノロジー 株式会社
株式会社 ぐるなび
株式会社 CHINTAI
TIS株式会社
凸版印刷 株式会社
株式会社 リクルート
株式会社 リクルートジョブズ
株式会社 リクルート住まいカンパニー
株式会社 リクルートライフスタイル 

          (敬称略、五十音順)
開発実績 ・不動産物件情報サイト開発
・PC・スマホ ポータルサイト開発
・ポイント管理システム開発
・スマートフォン端末向けアプリケーション開発
・バナー予約・配信システム開発
・販売管理パッケージ
平均年齢 30.3歳(2018年4月現在)
新人研修について アクティブ・ワークは技術だけではなく、心ある人間を育成する
新人研修をはじめ、研修制度に力を入れています。
それは社員の皆さんの成長を何よりも願っているからです。

新人研修では、10月から始まる入社前研修と、入社後3カ月間の入社後研修があります。期間中にプログラミング言語(Java)、データベース(Oracle)の基礎知識及び応用知識を身につけるとともに資格試験に合格していただきます。
プログラム未経験者でも文系出身でも大丈夫です。
先輩たちも、この研修によってプロとして現場で働いています。

連絡先

株式会社アクティブ・ワーク

管理本部 人事・総務部
採用担当
e-mail:recruit@active.co.jp
TEL:0120-917-359

〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-4-6 トナカイタワーズ
URL http://www.active.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社アクティブ・ワークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクティブ・ワークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)