株式会社立石コーポレーション
タテイシコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社立石コーポレーション

ルネッサ/ユメックス
  • 正社員
業種
エネルギー
その他専門店・小売
本社
長野
残り採用予定数
2名(更新日:2018/11/17)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

長野県の中信地区をメインにガソリンスタンドを展開する、立石コーポレーション。
1店舗あたりの売上が、通常のスタンドの4倍~5倍を誇っており、長野県を代表する燃料販売リテーラーです。


現在は、ガソリンスタンドの事業だけではなく、安心安全快適なカーライフ社会を支えるような事業を幅広く展開しています。
今後、長野県での成長はもちろん、東南アジアなど海外へも事業を展開していこうと進めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様に最高のサービスを!長野県1のサービスを目指します!

長野県内で、8店舗のSS(ガソリンスタンド)を運営しています。県下では突出した業績を誇る石油販売会社として知られており、1店舗当たりの売上は、標準的なSSの4~5倍を誇ります。これを可能にしたのが、企業向けの売掛(代金後払い)によるガソリン販売から、小売・現金取引への大胆な転換とユニークな販促キャンペーンです。お客様のことを考え抜いたサービスで、ファンを増やしてきました。業界はPHV、EVと当社の主要燃料油は減少傾向ですが、来店していただくお客様お一人お一人の声を聴き、困っていることを解決支援する業務を強化していきます。“常にチャレンジと変革を”という企業文化のもと、海外への進出も視野に入れています。

社風・風土

頑張った人が報われる、当たり前だけどそれを大切にしています。

当社は、やる気のある人・結果を残す人にどんどん仕事を任せていく会社です。営業職であれば、1年で主任、2年で係長になることも可能。係長の仕事の中では、自分発信で企画の立案、そして実行していくこともできます。店舗職であれば、4年で店長になり、一国一城の主として一店舗を任せるなど、若くして様々な経験ができます。社員の成長を後押しするため、年間労働時間の5%にあたる時間を教育研修にあてるなど、教育には特に力を入れています。仕事で成果を残せば、その分、お給料にも大きく反映されます。頑張った人には頑張った分だけ見返りがあり、仕事も私生活も充実。当たり前かもしれませんが、その当たり前を当社は大切にしています。

魅力的な人材

世界で認められ、自らの仕事に誇り持って働いています

当社は常にグローバル視点で挑戦を続けています。業界の枠を超えて、世界の動きをみながら、新店舗の開発や新業態の開発、世界視点での戦略展開を進めています。常に先を見据えてチャレンジを続けた成果として、世界的な元請け企業から、日本を代表する優秀な販売店として、2017年7月にはニューヨークで表彰を受けました。その表彰を受けて以来、社員は今まで以上に会社に対して、そして自分の仕事に対して誇りを持つようになりました。今の目標は毎年行われるその表彰を連続して受賞していくことです。社員が誇りをもって働き、社員の活気であふれる会社、それが私たち、立石コーポレーションです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【1年目】▼SS(サービスステーション)のスタッフとしてスタート
       現場業務の習得

【3年目】▼ 店長としてのマネジメント業務
        お客様へのカーメンテナンス提案     

【近い将来】あなたが現場を改革!  
        エリアマネージャー、本社での管理、技術マネージャーなど、適性を見ながら
        将来の幹部候補として活躍してもらいます。

会社データ

事業内容 SS事業:ガソリンの量販、灯油のデリバリーサービス。1000坪以上のスーパーセルフスタンドの運営。昭和シェル石油の全石油製品と自動車用品・販売などトータルサービス
設立 1951(26年)年6月25日
資本金 2000万円
従業員数 100名(社員35名:男性25名/女性5名)
売上高 65億円(2017年度9月度)
59億円(2016年度9月度)

代表者 代表取締役社長 立石 修
事業所 本社/長野県塩尻市
その他事業所:ルネッサ塩尻店・ルネッサ緑ヶ丘店・ルネッサ箕輪バイパス店・ルネッサ赤穂店・ルネッサやまびこドーム店・ルネッサ伊那福島店・ユメックス新村店・ユメックス諏訪豊田店・灯油配送センター
主要取引銀行 八十二銀行、長野銀行、商工中金、松本信用金庫、長野県信用組合
許可 経済産業省管轄「石油販売業開始許可」
安心安全快適 弊社に給油に来られる「お客様」のお車の安全点検を実施していきます。車を動かす動力(エンジン)、そのエンジンを動かす為の燃料・オイルや走行に欠かせないタイヤがあります。どれかが不具合でも快適な通学・通勤・ドライブはできません。その一役を担うのが弊社です。長野県は震災が少ない地域ですが東北大震災時には関東方面からタンクローリ車が手配できない時にも弊社では独自ルートでタンクローリー車を手配しお客様にはご迷惑をおかけすることなく行列のできるガソリンスタンで地域社会に貢献しています。

連絡先

株式会社立石コーポレーション
〒399-0744 
長野県塩尻市大門桔梗ヶ原1079-66
管理部/採用担当:小林
TEL 0263-51-1234
E-mail: seiichi_kobayashi@tateishi-co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社立石コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社立石コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)