アイシン開発株式会社
アイシンカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アイシン開発株式会社

【アイシングループ】建設/都市開発/保険
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/設備・設備工事関連/不動産/損害保険
本社
愛知
エントリーはコチラ

私たちはこんな事業をしています

■アイシングループの中核を担う総合デベロッパーとして、豊かで明るい社会づくりを目指して挑戦し続けます。■

世界的な製品・技術を持つアイシン精機(株)を中心としたアイシングループ。
その工場などの「建設」「都市開発」「保険」の3事業を軸にアイシン開発グループの総合力を結集し、
次代を見据えた多岐にわたる事業が協力・連携し合い、
人のイキイキとした暮らしを支える本質的な価値を創造します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

3事業の独特なポジションが生む、安定した経営基盤。

国内有数の自動車部品メーカーであるアイシングループ主要14社で唯一の建設業を営む当社。グループ各社の事業と従業員の暮らしを「建設」「都市開発」「保険」事業で支えています。建設事業が対象とする建築物は多彩ですが、事業部の売上の6~7割をグループ各社の工場やオフィスが占め、新築工事が少ない時期でも改修工事により業績が安定しているのが特徴。また都市開発事業では都市再開発、従業員寮・社宅や倉庫などの不動産賃貸や戸建・マンション分譲を、保険事業では企業と従業員・家族向けの各種保険を取り扱っていることが、安定した収益を生んでいます。業界内でも特殊な企業ポジションが、堅実な経営基盤を生み出しています。

施設・職場環境

アイシングループだからこその、安心して挑戦できる職場環境。

余計なストレスなく仕事に挑戦できる環境が、当社にはあります。制度面では、「タイムカードの打刻後もPCを使っていないか」を管理するサービス残業防止システムや、産休の期間延長、時短勤務導入など、コンプライアンスを遵守し社員が長く活躍できるための仕組みを強化。また職場の人間関係に関しては、アイシングループに根付いた「後工程はお客様」という考え方や、問題に冷静に対処する製造業らしい思考と、頑張る人には周囲が惜しみなく協力する人間らしさが、ほどよいバランスで共存しています。このような待遇と社風が、離職率の低さと、多くの人が「仕事を通じて成長し会社に貢献したい」と答える社内アンケートの結果に表れています。

待遇・制度

自社とグループの2本立ての教育体制で、成長を後押し。

新入社員研修の後、各部署で行うOJTでは教育係の先輩がマンツーマンで指導し、それとは別に仕事や人間関係の悩みごとを気軽に相談できるメンターがつきます。また研修制度としては、業務に必要な専門知識と、仕事の基礎からリーダーシップ、マネジメント力までキャリアに合わせた社会人スキルを、当社独自の研修とオールアイシンのグループ合同研修の2本立てで習得できるようになっています。このように充実した教育体制が、早くから大きな仕事に挑戦できる成長を可能に。20代で「現場代理人」となった技術職社員や、若くして社内システム導入のプロジェクトリーダーに抜擢された事務営業職の女性社員もいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】(建築施工、土木施工、設備設計・施工、設計)
建築・土木事業において、道路、河川、工場・オフィスビル・公共施設まで、
多彩な建築物を手掛け、設計・計画に従い建物をつくります。
設計を基に施工計画を立案し、 工事現場を総合管理《品質・原価・工程・安全・環境》することが主な役割です。

【事務営業職】
営業(建設、保険、都市)、経営企画、情報システム、 総務、人事、経理、調達など

会社データ

事業内容 ■総合建設事業(建築、土木、プラントサポート、緑化、法人リフォーム)
アイシングループの工場や事務所・食堂などを手がけ、グループ企業の事業展開をサポート。
豊富なノウハウで工場の改修にも対応しています。
他にもマンションや公共施設、医療・福祉施設など、多様な建物を手がけます。

■都市開発事業(再開発、戸建・宅地分譲、マンション分譲、賃貸、リブラン)
愛知県三河地区と名古屋市を中心としたエリアで、
「ALBAX」ブランドの戸建・マンション分譲、
「アイシンリブラン」ブランドの戸建リフォーム事業を展開しています。
賃貸住宅に関しては、自社保有の不動産や、アイシングループ企業の寮・社宅などを扱うのが特徴です。

■保険事業(損害保険・生命保険)
グループ企業が加入する企業保険や、その従業員とご家族が加入する
自動車保険・生命保険などの保険を扱っています。
保険会社の商品を扱う代理店ですが、その顧客の多さから、
独自商品開発や団体割引など、アイシングループだからこその魅力ある商品づくりを
保険会社と共同で行っています。
設立 1993年12月9日
資本金 4億5600万円
従業員数 354名(2017年4月1日現在)
売上高 488億6400万円(2017年3月期実績)
代表者 取締役社長 金田 芳彦
事業所 ■本社
愛知県刈谷市相生町3-3

■営業所
刈谷・豊田・安城・北陸・北海道・九州
主要株主 アイシン精機株式会社、アイシン高丘株式会社、アイシン化工株式会社、アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
アイシングループ アイシン精機株式会社、アイシン高丘株式会社、アイシン化工株式会社、アイシン・エィ・ダブリュ株式会社、アイシン軽金属株式会社、アイシン機工株式会社、アイシン・エーアイ株式会社、アイシン辰栄株式会社、アイシン・エィ・ダブリュ工業株式会社、豊生ブレーキ工業株式会社、株式会社アドヴィックス、シロキ工業株式会社、アート金属工業株式会社
●上記に当社を加えた14社がアイシングループの主要企業です。
アイシン開発グループ 株式会社 エイディーグリーン
株式会社 エイディーノウビ
株式会社 エイディーサンユートピア
アイ・ドリームライフサポート株式会社
アイシン デベロップメント オブ アメリカ

連絡先

〒448-8525
愛知県刈谷市相生町3-3
経営企画部 人事G
担当/青山
■TEL:0566-27-8700(代表)
  0566-27-8702 (直通)
■URL:http://www.aisin-ad.co.jp/index.html

<交通アクセス>
JR「刈谷」駅北口より徒歩5分
掲載開始:2018/03/01

アイシン開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイシン開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)