アロン電機株式会社
アロンデンキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械/その他製造
本社
鹿児島
残り採用予定数
1名(更新日:2018/08/07)

先輩社員にインタビュー

技術部自動機Gr
中畑 光太(25歳)
【出身】鹿児島大学  工学部電気電子工学科 卒
【年収】280万円位
これが私の仕事 省力化装置や開発機器の電気設計
装置成作において、動きや性能といった仕様の根幹から設計に携わることができます。
特に顧客へのニーズを満たせるように、
時にはこちらから提案するなどしてより良いものを作っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実際に設計した装置が動き始めたとき
現在の部署に配属されてから1年目で開発装置の電気設計を任されました。
右も左も何も分からない中、先輩方にアドバイスを頂いては課題を乗り越えていきました。

制御盤の組立から配線、その後のデバッグ作業が終わり、
スイッチを押した瞬間に装置が動き出した瞬間は今でも覚えています。

最初に一人でできることは限られていますので
周りの人たちと助け合いながら仕事を進めています.。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元企業でモノづくりに関われること
元々地元である鹿児島で働きたいという思いがありました。

その中で自分も興味があり、学んできたことも活かせそうな”モノづくり”に関わる仕事がしてみたいと思い、様々な企業の会社説明会に参加しました。

その中でアロン電機は他社にはないような技術力を持っており、
それを活かした企業経営で独自の地位を築いていました。

そこに惹かれ、この会社で働いてみたいと思いました。
 
これまでのキャリア 製造1部 製造技術(1年)→技術部 自動機Gr(現職:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自己分析!
・・・と思いがちですが、それよりは色んな会社の説明会や見学会に参加し、
自分の周りのことを把握することをお勧めします。

視野を狭めず様々な選択肢を持つと、思ったより楽に就職活動を進められると思います。
選べるということはそれだけでプラスになり得ますよ。

アロン電機株式会社の先輩社員

省力化装置の設計・製作

技術部 自動機Gr
李 英杰

半導体製造装置の資材調達をしています

営業部 資材グループ
川崎俊一

検査機の画像処理システムを開発する仕事。

技術部開発グループ
平井泰樹

設備の設計から組立まで

技術部 自動機グループ
多賀 貴幸

半導体関連部品のプログラミングを担当。

製造1部製造技術グループ
永野由純

半導体関連部品のプログラミング

製造1部 製造技術グループ
轟原真一郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)