アロン電機株式会社
アロンデンキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械/その他製造
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

技術部 自動機グループ
多賀 貴幸(28歳)
【出身】大分大学  工学部電気電子工学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 設備の設計から組立まで
装置の改造・治具の設計を担当しています。部品の設計から手配・組立まで一貫して行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計した部品を組み付けて、動いた時
新卒で入社してから3ヶ月目、初めて加工装置改造の担当になりました。
大学では電気系だったので、機械の設計は分野外。
入社してからは、CADの使い方を一から勉強している状態で、改造の担当になったときは、戸惑いました。部品の選定や設計では、何を使えばよいか分からず、先輩社員に聞いたり、過去の装置を参考にし、設計や部品の選定をしていきました。
自分が設計した部品を組み付け、装置が実際に動いたところを見た時は感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働きたかったから
大学時代は鹿児島を出て、大分にいたので、就職するなら鹿児島に戻ってきたいと思っていました。大学では工学部だったので、製造業の会社に入社したいと思い会社を探していました。
アロン電機は実家からも通える場所にあり、若い社員でも責任ある仕事を任せてもらえる会社だと思ったので、入社しようと思いました。
 
これまでのキャリア 技術部 自動機グループ(現職3年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は就職活動の開始が遅く、企業研究が十分に出来ませんでした。そのため、志望している会社がどのような仕事をしているのか理解が不十分で面接の時に困った事もありました。企業研究は本当に大事だと思います。

アロン電機株式会社の先輩社員

半導体製造装置の資材調達をしています

営業部 資材グループ
川崎俊一

省力化装置の設計・製作

技術部 自動機Gr
李 英杰

設備の機械設計・見積・組立

技術部 自動機グループ
米森 崇

装置部品の営業から購買。新技術のプレゼンまで

営業部 営業1グループ
辛島 康裕

検査機の画像処理システムを開発する仕事。

技術部開発グループ
平井泰樹

半導体関連部品のプログラミングを担当。

製造1部製造技術グループ
永野由純

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アロン電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)