株式会社 平安閣
ヘイアンカク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 平安閣

セレモニー(葬祭)・ブライダル(冠婚)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
福祉・介護/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【採用予定数】
生花課フラワーコーディネーター
セレモニーアドバイザー※本年度は終了いたしました
ウエディングプランナー※本年度は終了いたしました

◆「人生の節目」をお手伝いするサービス業◆
平安会館(葬儀会館)や美翔苑、ル・スクワール、リトル・リトリート、アンジェラの結婚式場を運営しています。「冠婚葬祭の儀式を通じてより良い人間関係を創るお手伝い」を社是に、心のこもった儀式を提案しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域との信頼関係を、自ら考え動き、築き上げる行動力が鍵。

葬儀の仕事というと、静かで大人しいイメージをお持ちかもしれませんが、あくまで葬儀中に限った話です。実際は、身近な存在として地域の皆様に認知していただくことがポイントで、アクティブな業務も多く地域との関係づくりに奔走しています。見学会や相談会、終活セミナーなどのイベント開催はもちろん、祭りや盆踊りのお手伝い、清掃活動など地域のお手伝いも、大事な仕事の一つです。競合他社の追随を許さず、どの会館のエリアでも「葬儀と言えば平安閣」と思っていただけるために何をすべきか。戦略を練り努力を続け、チームワークを発揮することが求められます。

事業優位性

愛知県トップクラスの会館数・葬祭ディレクター数で業界をリード

長年のご愛顧と信頼の結果、現在では名古屋市を中心に愛知県下有数の葬儀会館数を誇っております。会館数は今もなお拡大中で、より一層地域に密着した運営を強めています。葬祭ディレクター数も172名(H29.11月現在)に及び、その数も名古屋市・愛知県下でトップクラスを誇ります。また冠婚葬祭の儀式に関連したサービスの創造に着手し、より幅広い領域で皆様のお役に立てる、人生に寄り添うことのできる企業を目指しています。これは同時に、チャンスやポストが数多く生まれているということでもあります。今後も現状に甘んじることなく進化を続けるために、一人一人の個性を発揮し輝くことのできる環境を創っていきたいと考えています。

企業理念

“絆創造業”として、豊かな社会創りに貢献していきます。

絆創りを通じ、心の結びつきの大切さを伝えていくことを使命としています。冠婚葬祭は人生の二大行事。集う家族・親戚・友人・知人の皆様の人間関係がより豊かになるように、社会が明るく豊かになるようにと、お手伝いをしております。例えば、葬儀は単に「人生の終わり」ではありません。遺族の方々が心を整理し、新しい人生を歩みだすきっかけと考えるからです。家族・親族の結束を強めたり、故人を懐かしむ中で縁やつながりが生まれることもあります。また、結婚式場では食事会やイベントを開催。挙式後のご夫婦が当時を振り返るなど、式が終わった後も絆創りに関わっていく。私たちは“絆創造業”として何ができるかを考え実践していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【生花課フラワーコーディネーター】
葬儀生花祭壇の作成、供花(枕花や壁花)の作成、各平安会館へ配達等

【セレモニーアドバイザー】
故人への想いをセレモニーに託して、型にはまらない葬儀を提案。

【ウエディングプランナー】
世界でひとつだけの結婚式を創造し、幸せな1日をつくりだすプランニングを行います。

会社データ

事業内容 ■セレモニー事業(各葬儀会館の運営)
■ブライダル事業(各式場の運営)
代表取締役社長 土田 直樹
設立 昭和29年3月2日(創業:昭和28年11月8日)
※長い歴史を誇る一方で、若い風土があります。27年前から継続して新卒採用を行い、新しい柔軟な発想を積極的に取り入れています。
資本金 4000万円
事業所 ■セレモニー 
平安会館(名古屋市・春日井市・東海市・長久手市・北名古屋市・尾張旭市・大府市・大治町・半田市・蟹江町など)
■ブライダル
美翔苑(名古屋市東区)、ウェディングチャペル アンジェラ(名古屋市千種区)、ル・スクワール(名古屋市天白区)、リトル・リトリート(名古屋市守山区)
◎関連会社
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会
従業員数 782名(男性278名、女性504名 ※パート・アルバイト含む):2017年7月現在
売上高 126億円(2017年7月決算)
弊社のこだわり 社是に「冠婚葬祭の儀式を通じて よりよい人間関係を創るお手伝いをする志事(しごと)※ 」を掲げています。核家族化や都市化で近隣との絆が希薄になりつつある今、平安閣での冠婚葬祭を通じて家族・親族の結束が強まったり、縁やつながりが生まれる“絆創造業”を実践しています。
※志(こころざし)や信念をもって仕事に取り組むこと
平安閣の新たな取組み ◆平安閣グループ経営理念手帳
委員会メンバー40名が半年をかけて経営理念の105項目を文章化し、手帳にまとめました。社員はもちろん、アルバイト・パートの方々など全スタッフの理念浸透に役立っています。
◆評価制度を改定
新制度で手応えが目に見えるようになり、業績に貢献する意識が芽生え、技術的な成長と、人間性の成長の両方の底上げにつながっています。
CSR活動(社会貢献活動) ◆「ありがとうの本」を毎年発行
「大切な人に、ありがとうの気持ちを贈る」そんな企画で一般の方から集めた約9000通のメッセージから100通を厳選し、 冊子化。名古屋市内および名古屋市近郊の小学校や病院、老人ホームなど、多くの方に無料配布しています。
平安閣のこれからのビジョン 今まで以上にサービスの裾野を広げ、冠婚葬祭のトータルサービス業を目指していきます。60年以上冠婚葬祭に携わってきましたが、私たちにできることはまだまだあるはず。「冠婚葬祭にまつわることなら、平安閣で何でもできる」と期待されるような存在になっていきたいと考えています。
セレモニー事業の特徴・こだわり ◆創業65周年の長い歴史
◆名古屋市・愛知県下でトップクラスの「葬祭ディレクター」172名(H29.11月現在)
◆日本の葬送儀礼文化を継承することが私たちの果たすべき役割
◎あるご遺族の方から、こんな言葉を頂きました。
「お葬式って、もっと悲しくて暗いものだと思っていました。でも、お参りにきてくださった方々から懐かしい思い出話や、私の知らなかった夫の話をたくさん聞かせてもらってうれしかったです」
 送る側、送られる側の想いがひとつになり、人生の中で関わってきた方々の感謝の気持ちを表す葬儀を目指してお手伝いをしています。
ブライダル事業の特徴・こだわり ◆ご要望に応え感動を生み出す多彩な式場
スタッフの力だけでなく、幅広いバリエーションの施設・設備でお客様の想いを叶える環境があります。
◆結婚式以外への取り組み
定期的に食事会を開き、挙式後のご夫婦が結婚式当時を振り返ることのできる機会を設けるなど、様々なイベントをスタッフが中心となって企画しています。
◎結婚式の準備や当日はもちろん、終わった後も絆創りに関わっていく。“絆創造業”として何ができるか、それを考え実践していくことが弊社のスタッフに求められます。

連絡先

株式会社 平安閣 管理部 人事課
■住所 〒462-0861 愛知県名古屋市北区辻本通1-21
(地下鉄名城線「志賀本通」駅3番出口より徒歩7分)
■TEL 052-916-3680
■E-mail jinji@heiankaku.co.jp
■企業HP http://www.heiankaku.co.jp/ring-net/
■採用HP http://www.heiankaku.co.jp/recruit/
掲載開始:2018/03/01

株式会社 平安閣に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 平安閣に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)