株式会社 やさしい手
ヤサシイテ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 やさしい手

【福祉・介護】訪問介護/通所介護/住宅/健康/医療/サービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/食品/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京
残り採用予定数
12名(更新日:2018/08/02)

私たちはこんな事業をしています

★☆★ご利用者様にも社員にも「やさしい手」を届けたい★☆★

年間休日は業界トップクラスの124日!
仕事もプライベートも充実したい、そんなニーズに応えます。
やさしい手は「働きやすさ」を考える、在宅介護のリーディングカンパニーです。

高齢者が住み慣れた場所で安心して暮らせるよう、
訪問介護事業所やサービス付き高齢者向け住宅などを全国に事業展開中!!

多くの若手社員、女性社員が活躍しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

仕事もプライベートも明るく前向きに楽しむ!

もうすぐやってくる、超高齢社会。やさしい手では、訪問介護サービスを主軸に、高齢者が安心して暮らせる生活環境をサポートしています。また、「よいサービスは、よい心持から」と考えており、いま、世の中から強く求められている仕事だからこそ、 イキイキと働いていける職場づくりに注力しています。124日の年間休日や3ヶ月間の新卒研修、出産・子育てを応援する制度もそのひとつ。女性スタッフ比率が7割の当社だからこそ、復帰後のフォロー体制も万全で、一緒に働く周りの仲間や会社がサポートしてくれます。さらに、3年をめどに人事ローテーションを実施するなど、多角的に介護ビジネスを学んでいける環境もあります。

魅力的な人材

あなたの成長と未来 ~キャリアチェンジで、ステップアップ!~

企業理念に基づき、温かく寄り添う心を育てると共に、ご要望に的確に応えられる専門力を身につけられるよう、役割に合わせた研修制度に力を入れています。そして、職種問わず介護業界でさらなるキャリアアップを実現できるよう、社員の夢や目標を大切に、納得いくまで話し合いを重ねていきます。社内公募制度もあり、興味のある仕事に自ら立候補することも可能。いっしょに理想的なキャリアプランを考え人材価値を高めましょう!また、頑張った分だけ成果がわかる「職務役割評価」を導入。各事業・職務に応じた仕事のプロセスや、どんな成果が出ているのかを明確に、一人ひとりが目標をもちながら仕事に取り組めるように支援しています。

戦略・ビジョン

介護業界は今後、「必ず飛躍的」に成長します!

介護業界は今後、「必ず飛躍的」に成長します!介護の業界では人材不足が懸念されます。いかに多くの利用者様にサービス提供できるようにITを駆使し、事務との連携を迅速に行い、人材不足を解消する取り組みを行います。また、医療連携やサービス管理、人材育成など総合的に運営のIT化を目指しています。このノウハウを活かし、様々な企業にITシステムを提供する事業も立ち上げました。今後も、ITを駆使した取り組みをどこよりも進めています。これを好機と捉えられる方、ぜひ介護業界にいらしてください。介護に興味がない方でもゆくゆくは現場以外のキャリアも描けます。固定観念を捨て、広い視野で企業を選んでください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★総合職★

現場スタッフとして経験を積んでいただいたのち、3年をめどに人事ローテーションを実施します。
幅広いサービス展開の中で、介護スキルを磨くもよし。事業部の異動や、本社部門への異動も可能。
実際に、サービス責任者からエリアマネージャー、相談員から営業などのキャリアチェンジもあり!
希望やキャリアに応じて、着実にステップアップできる環境をご用意しています。

会社データ

年間休日124日!介護業界トップクラス♪ ☆**‥……‥★‥……‥**☆**‥……‥★‥……‥**☆

ゆとりあるケアのためには、社員一人ひとりが、心身ともに余裕を持って働き続けられる環境が何よりも大切。

いま、世の中から強く求められている仕事だからこそ、私たちは「働きやすい職場」について、きちんと考えました。

プライベートの充実と手厚い福利厚生制度で、社員のワークライフバランスの向上にも力を入れています!!

124日の年間休日や、出産・子育てを応援する制度の充実。
キャリアアップを目指す方には、多角的に介護ビジネスを学べる環境も整っています。

さあ、あなたらしく、日々をエンジョイをしながら新しい時代のビッグウェーブを、仲間と共に乗り越えていきましょう!

☆**‥……‥★‥……‥**☆**‥……‥★‥……‥**☆
事業内容 ★訪問介護事業
 ・・・自宅に直接訪問し、介護サービスや生活援助サービスを提供
★通所介護事業(デイサービス)
 ・・・昼間だけ通所いただき入浴、食事、レクリエーションなどを実施
★サービス付高齢者向け住宅
 ⇒ 施設と住宅のどちらの長所も併せ持つサービス
★看護小規模多機能型居宅介護
 ・・・訪問・通い・宿泊を組み合わせたサポート
★訪問看護
 ・・・住み慣れた地域で療養生活を送れるように看護師等が生活の場へ訪問
★おまかせ事業
 ・・・暮らしの中のお手伝いを行う事業
★ショートステイ事業
 ・・・ホテルのような室内で快適に過ごしてもらうサービス
★居宅介護支援事業
 ・・・お客様の希望に沿ったケアプランを作成・提案
★コンサルティング事業
 ・・・介護事業の課題解決に向け、運営のIT化をサポート
★住環境事業
 ・・・福祉用具のレンタル・販売、バリアフリーなどの住宅リフォーム

当社はこれらすべてのビジネスを展開しており、市場の多様なニーズに総合的に対応しています。
顧客ニーズをいち早く汲み取り、安心のサービスを提供しながら、従業員の満足度向上にも注力し、活気ある職場環境で活躍できます。
設立 平成5年10月1日
資本金 5000万円
従業員数 6,363人(常勤1,142人 非常勤5,221人 平成29年10月)
年商 147億円(平成29年6月期)
代表者 代表取締役会長/香取 眞恵子
代表取締役社長/香取 幹
事業所 本社:東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階
他首都圏内:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・長野・愛知・大阪・兵庫・上越・鹿児島

全国展開の総合介護サービス
訪問介護/24時間巡回訪問介護/居宅介護支援事業・地域包括支援センター・在宅介護支援センター/通所介護(デイサービス)/福祉用具・販売・住宅改修/ショートステイ事業/サービス付き高齢者向け住宅/看護小規模多機能居宅介護/定期巡回随時対応訪問介護看護
WORK LIFE SYNERGY ゆとりあるケアのためには、社員一人ひとりが、心身共に余裕を持って働き続けられる環境がなによりも大切。
やさしい手では、そんな充実した介護ライフのために124日の年間休日や、手厚い産休・育休制度を用意。
ここには、日々をいきいきとい楽しむ社員の笑顔があります。

「介護って、休みがなくて大変。」そんなイメージがありませんか?
年間休日の充実だけでなく、有給休暇を使って旅行に行く職員も多いんです。

介護は、これからの社会に欠かせない仕事だからこそ、仕事と生活、その両方を充実させることで、相互作用・相乗効果を生み出す「WORK LIFE SYNERGY(ワークライフシナジー)」という考え方で、満ちたりた介護ライフを応援します。
若手社員インタビュー 「若手社員が活躍出来る職場。」

やさしい手では多くの若手社員が活躍しています。
活躍している社員は、皆が様々な学校を卒業しやさしい手に入社しています。

現在の私は入社3年目、訪問介護事業所のリーダーとしてチームを率先する役割を担っています。

私は文学部の卒業で、入社時は介護に関しては全くの素人でした。
やさしい手では、福祉を学んできた人も、そうでない人も、一丸となって仕事に励むことができる環境が整っています。

入社後3ヶ月の研修を経て配属された初めての現場は戸惑う事ばかり。
利用者様への接し方、介助方法が分からない、すべてが新しく経験する事で失敗したり、落ち込んだりする事も少なくありませんでした。
そんな時、先輩社員やヘルパーさん達が親身になって私をサポートして下さいました。
何か辛いことがあっても、事務所の温かい雰囲気で「また頑張ろう」と強く思う事が出来ました。

また、更に支えとなったのは3ヶ月の研修を共にした同期たちでした。
皆が各々の店舗に配属された後も、連絡を取り合い悩みの相談をしたり、現在でも定期的に集まり飲み会をしたりしています♪
社会人になっても同期であり親友である存在が沢山できた事は、自分の中で大きな励み、喜びです!!
ママ社員インタビュー 「ママになっても頑張れる職場。」

やさしい手では、妊娠・出産後も働いている人がたくさんいます。
私もその一人。28歳の時、1年半の産休をいただきました。
その後、子どもの保育園入園とともに復職しましたが、5か月程で2人目の妊娠を機に、2回目の産休に入りました。

独身時代は、2時間近くかけて通勤していたので、職場復帰するにあたり自宅から近い勤務地を希望しました。
子どもが小さいので、できるだけ通勤時間を短縮したかったんです。
妊娠中もラッシュの時間を避けたいと言ったら出勤時間を遅くしてくれたり、それを相談できる上司や人事課の方がいるので、とても心強かったです。

子どもが産まれてからも、周りのスタッフには助けられています。
わたしは16時までの時短勤務なのですが、15時になると「何か手伝うことある?」と声を掛けてくれます。

「ママ部」というサークルもあり、みんなでバーベキューをしたり、親子カフェで子どもたちを遊ばせながら、おしゃべりを楽しんだりしています。
先輩ママさんもいて、情報交換もでき、勉強にもなるんですよ!
新入社員キャリアパス事例 ★国際学部出身 Aさん
1~5年目 通所事業(3年目で事業所責任者へ昇格!)

★文学部出身 Bさん
1~2年目 訪問介護事業
3~5年目 人事部(4年目で主任へ昇格!)

★社会学科出身 Cさん
1~4年目 訪問介護事業(2年目でリーダー、4年目で事業所責任者へ昇格!)
5年目      おまかせ事業(課長へ昇進!)
6~8年目 営業推進課

★福祉学科出身 Dさん
1~3年目 訪問介護事業(1年目でリーダー、3年目で事業所責任者へ昇格!)
4~8年目 巡回事業(4年目で課長へ昇進、6年目で部長へ昇進!)
働くみんなのリアルボイス 【Q1】出身学部
一般系51%・福祉系49%
・・・福祉系以外の学部出身者も多いんです!研究制度も充実★

【Q2】男女比
女性70%・男性30%
・・・家庭との両立など、仕事以外での悩みも気軽に相談できます。

【Q3】産休取得者の復帰率
100%(2017年)
・・・やさしい手では、育児と仕事に奮闘するママとパパを応援します!

【Q4】入社後の資格取得率
100%(なんと全員が資格取得!)
・・・無資格者に対しては、入社前に100%取得支援。未経験でも安心です。

連絡先

☆**‥……‥★‥……‥**☆**‥……‥★‥……‥**☆
 
  株式会社やさしい手
  人事部人事課 採用係
 
  〒153-0044
  東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階
 
  TEL:0120-115-313(人事課直通)
  MAIL:saiyou_mb@yasashiite.com

☆**‥……‥★‥……‥**☆**‥……‥★‥……‥**☆
掲載開始:2018/03/01

株式会社 やさしい手に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 やさしい手に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)