株式会社にしむら
ニシムラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社にしむら

業務用食品の販売・メニュー提案・自社ブランド商品の企画・開発
  • 正社員
業種
商社(食料品)
本社
山形
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています


◆「おいしいものが好きで、おいしいものを紹介すること」それが私たちの仕事です!

にしむらは、山形に基盤を置く業務用食品販売の会社です。
山形県内においては業界トップクラスの地位を確立しています。
創業以来、各メーカーの調味料や冷凍食品などを
ホテル、レストラン、学校、一般食堂などに販売し、信頼を築いてきました。

また自社ブランド商品の企画・開発にも力を注いでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【山形の食の立役者】メニュー提案やオリジナル商品の開発も!

当社は、業務用の食品を扱っている会社です。普段の生活で皆さんが当社の存在を意識することは少ないかもしれませんが、山形県内にある約5000軒の飲食店や病院、給食施設などに商品を納入。皆さんが当社の扱う食品に触れる機会は多いと思います。当社の特色は、地域密着型であること!また、取扱商品が7000アイテムと豊富なこと。その中でも、地元企業だからこそ企画・販売できる「肉そばのタレ」など山形のグルメにちなんだ当社独自の商品も開発。山形の食産業を支えています。さらに、この豊富な取扱商品数を活かして、お客様に対して数種類の食材を組み合わせた独自のメニュー提案も行っています。こうして山形の食をプロデュースしています。

施設・職場環境

【メニュー開発】「味の工房」とも言える厨房を3つの支店に設置

当社営業の強みのひとつ「メニュー提案」。山形県内にある3つの支店には、すべて厨房を併設。お客様に提案するメニューの中には、この厨房から生み出される物もあります。メニューの開発は、主に営業担当者がお客様からヒアリングしたニーズをもとに、その時々の流行などを先取りして進めます。さらに、厨房では自社開発商品や食品メーカーの新商品試食会などを開催。ここで実際に取扱商品を味わうことで、スタッフは自分の言葉で商品の情報を案内することができるようになるのです。単に商品の提供で終わらないのは、やはりお客様に喜んでいただきたいから。お客様の人気メニュー、また新たな山形グルメも、ここから誕生するかもしれません!!

社風・風土

【食のプロ育成】食品について学ぶ、さまざまな“機会”を用意

これは「タイ研修の写真」です。食に対するこだわりが強い当社。定期的に開催される取引先メーカーの勉強会に参加したり、海外研修や工場見学に参加したりといったように、取扱商品についての知識を深める機会を多く用意しています。たとえば、取引先メーカーが主催する「サラダマイスター資格研修」では、ポテトサラダの材料となるじゃがいもの種類や生産過程から、調味料として使うマヨネーズまで、ポテトサラダに関するさまざまな知識を学ぶことができるのです。また、社内には20代のスタッフが多く、定着率が高いことが特色。新入社員と先輩社員の年齢が近いこともあって、とても話しやすい雰囲気があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


◆「食」のコンサルタント!未来の「食」のお手伝い!

お願いしたいのは、営業スタッフ(ルートセールス)、事務スタッフの仕事。

飲食店、ホテル、病院、学校、施設などのお客さまに必要な食材をお届けするだけではなく、
社員一人一人が、「食のプロフェッショナル」として、新しいメニューの構成・提案などお客さまのご相談にのることもあります。

あなたの個性を発揮して、未来の「食」を創り出してください。

会社データ

説明会受付中!! にしむらってどんな会社?初めて社名を聞いた方も多いのでは??
毎年、説明会に参加される学生さんの9割以上は、「にしむら」という会社を知らずにご参加いただいてます。

まずはリクナビでエントリーください!!
※エントリーいただいた方限定!!にしむらの魅力が伝わる仕事紹介ムービー(ロング版)を配信中です。

説明会では、食品業界や日々のシゴトの中身、働く社員の姿、山形県内での立ち位置など
リアルな弊社の魅力をお伝えします。また、就活のウラ話やお悩み相談にのることも!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
事業内容 ■業務用食品販売

・各メーカーのドライ商品(調味料や缶詰・乾物類、飲料・アルコール類等)、冷凍食品(水産品、畜産品、調理加工品等)の仕入れ・販売業務

・世界の食材の調達、メニュー・販売促進案の提供

・自社ブランドの商品の開発・企画・商品化 など
設立 1977(昭和52)年4月
資本金 1億円
従業員数 137名(男性:87名、女性:50名)
売上高 50億円
代表者 代表取締役 西村 さくら
事業所 ■本社
山形市立谷川二丁目1059番地の21

■事業所
山形支店、米沢支店、庄内支店、仙台支店(物流部)
主要取引先 味の素、エスビー食品、エバラ食品工業、カゴメ、キッコーマン、キユーピー、昭和産業、大冷、
テーブルマーク、東亜商事、ニチレイフーズ、日本水産、日東ベスト、ハウス食品、マルハニチロ、ミクロ、ミツカン、ヤヨイサンフーズ、理研ビタミン など
(50音順)
仕事紹介ムービー 「山形県の外食産業を支える企業」として、にしむらをご紹介する動画(YouTube)を公開しています。
こちらの仕事紹介動画(ダイジェスト版)はどなたでもご覧いただけます。

◆動画URL◆
「就活生のみなさんへ!にしむらの自己紹介~さくっとShort Ver.~」(ダイジェスト版)

https://youtu.be/tFAEJzUFdM4

※弊社エントリー者には、さらに☆にしむらの魅力が詰まった、
より詳しい内容の仕事紹介ムービー(ロング版)を配信いたします。

◆動画タイトル   「これで☆まるわかり!にしむらの自己紹介~深掘りLong Ver.~」(完全版)

連絡先

〒990-2251
山形市立谷川二丁目1059-21
本社総務部 長澤
TEL 023-685-4412

■ホームページURL http://www.n-chubo.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社にしむらに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社にしむらに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)