リングアンドリンク株式会社
リングアンドリンク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

リングアンドリンク株式会社

インターネットビジネスコンサルタント/電気・機械設計、組立
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/半導体・電子部品・その他/精密機器/ソフトウェア
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

昭和40年の創業以来、53年にわたり事業を営んできました。
当社の強みはメカ設計、加工、組立、電機設計、配線、ソフトウェア開発ができること。
■精密製品事業
精密検査装置、半導体製造装置、研究開発に用いられる機器など幅広い製品をオーダーメイドで開発・販売をしています。
■ソフト事業
不動産支援システムのソフト開発やホームページ制作とその営業。さらにお客様サポートと一体化したシステム開発を行っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

全てを知ることができる。だから、伝えることができる

当社のソフト事業部は、インターネットを活用した不動産会社経営支援システム「@dream」の開発、販売、ホームページ制作、お客様サポートを通じて、中小企業の不動産会社を支援しています。これまで培ってきた不動産の知識、開発者、直接お客様と関わる人、「全て」がワンフロアにあるので、仕事をしてわからないことがでてきてもすぐに知ることができます。また、ソフトウェアを売った後もお客様と関わる機会が多いです。年に1回ある大きなイベントでは、全国のお客様が集まります。お客様と積極的に関わることで得られる知識は多いです。そこからまた、良いものをつくり、販売し、お客様の成功を手助けする。それが私たちの仕事です。

仕事内容

全てを見ることができる。そして、毎日違う仕事

当社の精密製品事業部は、営業、メカ設計、加工、組立、電機設計、電気配線、納品を一貫して行っています。同じ建物で全工程を行っているので、1つの製品の設計から納品まで「全て」を見ることが出来ます。また、オーダーメイド製品が多いこともあり「毎日違う仕事」をすることが特徴です。毎日違う仕事は飽きないけれど、大変なことが多いです。ですが、安心してください。勉強や経験のある・ないに関係なく、若手もベテランも全員がスキルアップできるよう、皆さんの成長を考えて先輩が仕事を与えてくれます。「自分の作っている製品の全てを見たい」「毎日違うことをしたい」「エンジニアとして成長したい」そんな人にはぴったりの職場です。

採用方針

「これ好きかも」がものづくりの入り口

ものづくりをしている会社を選ぶのに、勉強をしていないと・経験をしていないとダメだと決め付けていませんか?そんなことはありません。「好きかも」「やってみたいかも」でもいいんです。大事なのは入社してからです。はじめは誰だって出来ないことやわからないことだらけで心が折れそうになります。そんなとき「なんとなく会社と雰囲気が合う」というのは意外と大事だったりします。なので、みなさんに「この会社が自分に合っているのか」を確認していただけるよう、当社の会社説明会には社内の全フロアを見学する時間があります。説明だけでは伝えきれないことを、みなさんの身体全体で感じ取ってください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術系】機械設計、電機設計、加工、組立・配線
【営業系】技術営業、インターネットビジネスコンサルティング、ITサポート
【事務系】HP制作、総務、経理、人事

詳しくは下記または採用情報の仕事内容をご覧ください

会社データ

事業内容 ■精密製品事業
各種精密製品、半導体製造用装置のメカ設計、加工、組立、電機設計、電気配線

■ソフト事業
ソフトウェア開発、HP制作、お客様サポート
設立(創立) 昭和61年11月(昭和40年8月)
資本金 8,688.2万円(2017年7月現在)
従業員数 66名(2017年3月時点 男性45名・女性21名)
売上高 / 経常利益  9.5億円 /   640万円 (2017年7月期実績)
10.5億円 / 7,000万円 (2016年7月期実績)
12.0億円 / 8,700万円 (2015年7月期実績)
 9.7億円 / 2,100万円 (2014年7月期実績)
 8.4億円 / 4,800万円 (2013年7月期実績)
代表者 代表取締役社長 金丸信一
事業所 本社工場/埼玉県所沢市
主要取引先 キヤノン(株)、ウシオ電機(株)、(株)タムロン、 キヤノンマーケティングジャパン(株)、
キヤノンシステムアンドサポート(株)、 大日本印刷(株)、
全国の不動産会社、他
顧問 小林栄一郎氏(早稲田大学・副総長)
石原明氏(日本経営教育研究所・代表)
品質管理・環境安全 ■ISO9001をベースとした独自の品質マネジメントシステムを構築
当社は、製品及びサービスの品質を高め、顧客満足度向上の目的を達成するため、世界品質標準である品質マネジメントシステムを構築し、その有効活用を図っております。
■ISO14001をベースとした独自の環境マネジメントシステムを構築
当社は自ら定めた環境方針及び目標のもと、環境保全活動を推進し、環境への負荷を継続的に低減し、その有効活動を行っております。
社名の由来 リングアンドリンクの社名の由来
ひとつの輪(リング)となるように、いろいろな過程を繋げる(リンク)との意味から。
当社の企業理念「同じ目的(同じ場所、同じ土俵に立って)に向かって、絆を大切に、協力・努力(繋がる、結合)をおしまず、挑戦していく。」に沿って作成された。
事業部説明 「精密製品事業」×「IT(ソフト事業)」と二つの事業部を持つのは、日本のものづくり企業の中でも珍しい存在です。

■精密製品事業部
精密製品事業はものづくりにこだわった「現場」が中心。
自動車、コピー機、家電、タッチパネル、カメラなどの製造に必要な精密検査装置、半導体製造装置、研究開発に用いられる機器など幅広い製品をオーダーメイドで開発・販売をしています。
当社が最も得意としていることは、それぞれのお客様の要望に合わせた、品質、コスト、日程を高いレベルで具現化する事です。それを可能にしているのは「メカ設計、加工、組立、電気制御、電機設計、配線」などの一貫した製造体制です。お客様のご要望は、ざっくり仕様が決まっているものが7割。ゼロから作り上げるのが3割です。ゼロから「自分の想い」をカタチにできる環境があります。

■ソフト事業部
ソフト事業は不動産支援システムのソフト開発やホームページ制作とその営業。さらにお客様サポートを一体化したシステム開発を行っています。
ソフト事業のコンセプト「ソフトウェアの販売後も顧客をサポートすることによって、顧客の事業を成功に導く」は、精密製品事業の「ものづくりで培ったノウハウ」を応用しています。
機械は売ったら「修理」がつきものです。売ったらそこで終わりではなく、売った後があります。そこで当社は「ソフトウェアは売ったら終わりでいいのか?」と考えました。そのときに思いついたのが「お客様サポート」です。お客様サポートはソフト事業の収益を支える大きな柱となっています。

■管理部
管理部は総務・経理・人事を担当しています。弊社管理部では、メイン業務はありますが3つの業務に関わりながら仕事をしています。
総務の仕事は勤怠確認、名刺作成などの日常業務から、各種調査票の回答、株主総会運営、年賀状作成、年末調整確認などの1年に1度しかない業務や、どの部署にも当てはまらない仕事を担当しています。
経理の仕事は、日々の入出金管理、伝票起票、伝票入力や、決算業務など、会社のお金に関わること全般を担当しています。
人事の仕事は新卒採用活動です。会社の未来に必要不可欠な人材の確保という大切な仕事になります。合同説明会出席、学校訪問、などの営業の外回りのようなことや、説明会対応、ナビサイト管理などの事務的なものを担当しています。
仕事内容 【技術系】
・機械設計:3D-CADを用いたオーダーメイド製品の機械設計
・電機設計:各種機械装置の回路設計・制御設計
・加工:複合加工機、マシニングセンタ、NCフライス等を用いた金属加工
・組立:製品組立、電気配線
【営業系】
・技術営業:技術者としての経験をもとにした専門的な営業
・インターネットビジネスコンサルティング:セミナー講師、不動産会社訪問等
・ITサポート:コールセンター業務、セミナー講師等
【事務系】
・HP制作:お客様の要望に合わせたHP制作(WordPress等)、ソフト事業部内事務全般
・総務:勤怠確認、名刺作成、株主総会運営、年賀状作成、年末調整確認等
・経理:入出金管理、伝票起票、伝票入力、決算業務等
・人事:新卒採用活動(説明会対応、ナビサイト管理、学校訪問、内定者懇親会企画運営等)
社長からのメッセージ ◇◆自分も成長できるやりがいある仕事をしたい方、本物になりたい方は、うちに来るべき!◇◆
仕事では、より高い広いステージで活躍していただけると思いますし、そういう仕事に意欲を持っている方にこそ、来ていただきたいと考えています。
精密製品事業部に関していうならば、「本物のエンジニアになりたいと思っている人」はぜひうちに来るべき、と言いたいですね。
その理由は、「これだけはできます」「あれは経験ある」ではなく、あれもこれも全てできる会社だからです。全部やれという意味ではなく、全てについて身近で携われ、身につけることができるということ。だからこそ、自分達でつくったという実感はどこよりも大きいと思います。
そうした経験をきちんと積んで本物のエンジニアになろうという方、そういう方に来ていただきたいですね。
ホームページ ●弊社ホームページ
https://ring-and-link.co.jp/
●社長ブログ
http://blog.ring-and-link.co.jp/
連絡先 〒359-0027
埼玉県所沢市大字松郷151-51
TEL 04-2945-4180
リングアンドリンク株式会社  
管理部管理課
採用担当 小野
採用担当補佐 鈴木、西久保、石渡

E-mail ring-jinzai@ring-and-link.co.jp
URL https://ring-and-link.co.jp/
交通機関 JR武蔵野線 東所沢駅より徒歩12分

連絡先

〒359-0027
埼玉県所沢市大字松郷151-51
TEL 04-2945-4180
リングアンドリンク株式会社
 
管理部管理課
採用担当 小野
採用担当補佐 鈴木、西久保、石渡
E-mail ring-jinzai@ring-and-link.co.jp

※ご注意※
こちらのアドレスは学生の方のための連絡先です。
各企業様におかれましては、アンケート調査並びに、
営業目的のメールの送信をご遠慮ください。

URL http://www.ring-and-link.co.jp
交通機関 JR武蔵野線 東所沢駅より徒歩12分
掲載開始:2018/03/01

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)