アップウィッシュ株式会社
アップウィッシュ
2019
業種
住宅
不動産/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社
愛知

不動産・住宅業界の本質が分かる!選考希望率98%の会社とは?

毎年好評いただいている成長企業のインターンシップ!不動産業界のリアルな仕事を理解することができるインターンシップを2種類ご用意しました!

実施内容詳細 ◆1.『短期型・就活お役立ち&業界企業研究プログラム』◆

◇内容:
プログラム・質疑応答を通して不動産業界・会社について体感していただきます!
また、人事目線での就職活動の必勝法もお伝えします。

◇日程:
2月12日(月)14:00~16:30 ウインクあいち会議室1108
2月16日(金)14:00~16:30 栄ガスビルクイーンルーム

◇場所詳細:
ウインクあいち:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(名古屋駅徒歩約2分)
栄ガスビル   :名古屋市中区栄三丁目15番33号(矢場町駅徒歩約3分・栄駅徒歩約5分)

○プログラム概要
◇仕事に関して
「不動産業界って?どんなことするの?そんなご質問にお応えします」
不動産は、家・マンションという住居という活用以外にも様々な事業があります。
不動産、住宅業界ってあまりわからないけど…という方も大歓迎です!

当社の成長理由や、今後、どのようなビジネスを展開し、どのようなビジョンを掲げ存在価値を発揮していくのかをご説明させていただきます。
実際にアップウィッシュの営業職・建築職の仕事内容を体験♪

◇今後の就職活動に向けた意見交換
「就職活動ってどんな風に進めていた?」「実際に働いてみてギャップはあった?」など・・・
参加者の皆さんと弊社社員で就職活動・会社に関する質疑応答の時間を設けます。

当日は参加者様に就職活動で使うプレゼントもご用意しております。

※12月に開催したものと同じプログラムとなります。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-

◆2.『【建築学科在学限定】2DAYS・実践型リノベーション体験インターンシップ』◆
中古マンションを「ゼロ」からリノベーションのプランニングを行います!

◇内容:
当社で所有している名古屋市内の中古マンションを実際に学生さんにリノベーションのプランニングをしていただきます。数百万の予算を設定し、その予算内でひとつの商品を作り上げていただきます。弊社建築スタッフと共に打ち合わせ、現場体験を行っていきます。

オリエンテーション、物件資料の確認、プランニング、発表、振り返り

◇日程:2月24日(土)・25日(日)13:00~18:00

◇場所:ハウスボカン・KULABO緑店
(最寄り駅にて待ち合わせ)

【内容】
物件の情報(図面、寸法、配管ルートなど)を提供。物件情報及びその他の情報収集をしてターゲットの策定、相場の調査、想定販売価格、予算案、デザイン案等を下調べ及び企画案作成。

打ち合わせ内容を参考に、プランを持参。その案をもとに弊社スタッフとの打ち合わせをし、具体的なプランを決定し、発表と振り返りを行います。

リノベーションの流れを2日に濃縮して体感していただきます!

――――――――――――――――――――――――――
■アップウィッシュグループ インターンシップ参加者の声
――――――――――――――――――――――――――
・不動産業界について漠然としたイメージしかありませんでしたが、どのような仕組みになっているのか内部まで知れてよかったです(立命館大学)
・アットホームな雰囲気で内定のためにどのようなことをしていくべきか知り、とてもやる気になりました(中京大学)
・面接に関するアドバイスや会社のビジネスモデルまで知ることができ参加してよかったです(愛知工業大学)
・話を聞きながら、ワクワクしました(南山大学)
・今まで抱いていたイメージが大きく変わりました(神戸大学)
・業界について全然知識がなかったのですが、わかりやすく就職活動のポイントも知れて勉強になりました(名城大学)
――――――――――――――――――――――――――
実施場所詳細 『短期型・就活お役立ち&業界企業研究プログラム』:栄・名駅周辺
『2DAYS・建築インターンシップ』:緑区もしくは豊田市弊社のスタジオ
※変更の場合もあり
実施期間 『短期型・就活お役立ち&業界企業研究プログラム』:2月12日・2月16日
『2DAYS・建築インターンシップ』:2月24日・25日
※その他日程・・・月に1回頻度で開催予定。エントリーしてお待ちください。
募集人数 『短期型・就活お役立ち&業界企業研究プログラム』:30名程度
『2DAYS・建築インターンシップ』:各10名程度
資格・対象 特になし
報酬・交通費 特になし
申し込み方法 まずはエントリーフォームからエントリーください。
当社にご興味・関心がありましたら、是非エントリーをお願い致します。
それでは、皆さまのご応募お待ちしています。
申し込み後のフロー リクナビよりエントリー  
    ▼▼▼
     参加
背景 現在、日本の住宅購入者の8割が『新築』の購入を前提として家を探している人たち。
一方、『中古』の住宅を購入するお客様は非常に少なく、流通の割合といえば欧米と
比較するとわずか20%程度しかありません。

こうした原因の一つとして存在するのは、日本には中古住宅をリフォームし、
長期的に住み続けていく文化がなく、古くなった住宅は壊し、新らたに建てるという文化が根づいているためです。そのため、日本の住宅は約30年程度で壊されてしまっているのが実態。
ゆえに、新築住宅メーカーが多数存在し、競争が激化している状況があります。

そして、今後、注力していくマーケットとして、人口の減少と密集化により、中古住宅を壊さず、維持していくといった中古不動産の市場があります。

つまり、従来までの新築住宅主義の市場メインから移り変わりを見せているのです。

当社では、新築に関しては、屋上緑化型住宅「ソラニワホーム」の設計・施行並びに販売を行い、
中古では、不動産流通とシナジーを利かした、リノベーションの提案を行っています。

この当社の不動産事業は毎年毎年変化しながら売上を伸ばしている事業です。
未来をひとつひとつ創り上げていきた当社のビジネスの現場を体験していただくインターンシップに是非ご参加ください。
応募資格 1.『短期型・就活お役立ち&業界企業研究プログラム』・・・特になし
2.『2DAYS・実践型建築リノベーション体験インターンシップ』…建築学科在学の方
得られる経験 ・顧客ニーズに合わせて提案資料を作成したり、イベントを企画する経験
・情報発信によって、多くの人にインパクトを与える経験
・急成長の企業の中で最前線で活躍している社会人と一緒に仕事をしていく経験

インターンシップ一覧

2018/01/21

2DAYS・実践型建築リノベーション体験インターン

理系歓迎日程は応相談
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/24、2/25、2月随時、3月随時(愛知)
エントリー締切:2/28

短期型・就活お役立ち&業界企業研究プログラム

実施日数
1日
開始日(場所)
1月随時、2/12、2/16、3月随時(愛知)
エントリー締切:2/27

連絡先

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2丁目1番12号 ダイアパレス伏見 3F
TEL 052-229-1233  
インターンシップ担当 上野
mail:saiyou@up-wish.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)