六合エレメック株式会社
ロクゴウエレメック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

六合エレメック株式会社

岡谷鋼機グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/商社(総合)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

モーター、センサーをはじめ、
電子機器/部品や制御機器/部品などを扱う商社です。
ニーズに合わせた商品の提供はもちろんですが、
それだけが役目ではありません。
ニーズに応じて複数の製品を部品メーカーから仕入れ、
外部パートナーに依頼をして加工・組付けて、納品。
そんな課題解決型のスタイルを強みにしています。
そうして提供する製品は自動車、家電製品、産業機械など、
様々なシーンで使用されています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

サステナブル建築賞・国土交通大臣賞を受賞した先進的オフィス。

環境の価値を重視し、住居環境の豊かさを維持しながら、省エネルギーと環境負荷低減により、サステナブル社会の実現に貢献する優れた建築物に対して贈られるこの栄誉を、2014年度に受賞しました。先進的なデザイン、至る所に取り入れられたエコ技術が理由です。屋根や壁面での太陽光発電、屋上や壁面での緑化。これら植物への散水は屋上のタンクに溜まった雨水を利用しています。さらに春と秋には北西から吹く風を『エコウォール』で集めて室内に取り入れ、天井の換気スリットから排出。そうすることで電気を使わない換気を実現しています。他にも、冬には階段の蓄熱材が太陽光を吸収し暖房の役割をする、など…。快適なことは間違いありません。

待遇・制度

海外トレーニー制度で、海外へ通じる人材に。

研修や教育など、“人”に関することへ私たちは特に力を入れています。なかでも特徴的なのは『海外トレーニー制度』。大手でも取り入れられることの多い制度で、自社のスタッフを海外へ留学・赴任させるというもの。語学習得を促すのはもちろん、文化や価値観の違いまで肌で感じさせるのが目的です(もちろん費用は会社が負担)。当社では2012年に導入し、これまで2人を中国へ送り出しました。期間はおよそ1年。初めの内は語学学校へ通うのを中心に、現地の当社拠点でも数時間勤務するスタイル。慣れるにつれ、徐々にそのウエイトを現地業務へと移行していきます。まだ始まったばかりですが、この取り組みには今後も力を入れていきます。

社風・風土

『切り替え上手』の集い。

社風を一言で表すならば“マジメ”でしょう。勤務中に限って言えばペラペラ喋る人はいません。“私語禁止”だなんて誰も言っていないのに、です。もちろん静まり返っている訳でもありませんよ。業務上必要なコミュニケーションは盛んですから、話し声が聞こえます。ただ、私語がないだけなんです。驚くほどに。そんな社風だからかもしれません。残業はおそらく競合他社よりも少なめ。『効率よく業務を片付けて早めに切り上げる』。そんな社風が根付いていると言えます。仕事が終われば、もう完全にオフモード。飲み会や野球観戦、ゴルフなど、楽しみ方は皆さまざま。切り替え上手な人が集まっているんですね、仕事とプライベートの。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様は大手自動車部品メーカーから中小企業まで多種多様。
ですので、お客様のニーズも様々なのです。
お客様の求めるニーズをキャッチし、提案営業を行います。
ニーズに応じて製品の仕入れメーカーだけでなく、
加工や組付けを依頼するメーカーまで、
多くの外部パートナーとの仕事をお任せします。

会社データ

事業内容 精密モーター・電子機器・電子部品・制御機器・制御部品・
電機機材・各種コンピュータ制御装置の販売
六合エレメックの3つの強み お客様が必要とするときに、必要なものを提供する『商社機能』。
製品に加工を施したり、組み付けることで付加価値を生み出し提供する『ソリューション機能』。
必要に応じて今までにない商品を生み出す『開発機能』。
これら3つの機能が当社にとっての強みです。
六合が開発した製品たち スライドドアクローザー用スイッチユニット
スマートエントリーシステム
燃料電池関連
急速充電器


▼スライドドアクローザー用スイッチユニットってなに?
特にワゴンタイプの自動車における、
スライド式のドアで使われることが多いユニットです。
ある程度までドアが閉まると、半ドアでも自動でドアが閉まることがありますよね。
そこでセンサーとスイッチの役目を果たしているのがこの製品です。
この製品に代表されるように、お客様の課題を解決する商品を自社で開発しています。
設立 昭和33年9月
資本金 8000万円
売上高 210億円(2018年2月実績)
従業員数 83名
代表者 取締役社長 黒木 聖志
事業所 【拠点】
■本社
愛知県名古屋市東区白壁3-18-11

■東海事業所
愛知県東海市浅山3丁目30

■静岡営業所
静岡県静岡市駿河区敷地1-12-18

■三重営業所
三重県松阪市外五曲町16-5

■山陰営業所
島根県松江市平成町182-9 日本通運(株)松江支店ビル2階

■北陸営業所
石川県金沢市玉鉾2-273

【流通センター】
■笠寺事業所
愛知県名古屋市南区荒浜町4-6-11

■東海事業所
愛知県東海市浅山3-30
グループ会社 ・岡谷鋼機株式会社
・六合システム電子工業株式会社
・六合サービステクノ株式会社
・上海洛庫高電子有限公司
沿革 1958年9月
六合産業株式会社を名古屋市熱田区熱田西町に設立

1981年12月
六合産業株式会社を熱田区より名古屋市東区泉2丁目に移転

1973年11月
六合電機工業株式会社を設立( 現 六合システム電子工業株式会社 )

1983年9月
株式会社北陸六合電機を設立

1983年11月
六合産業株式会社 本社を現在地に移転

1984年6月
六合産業株式会社 静岡営業所を開設

1988年11月
名古屋市南区荒浜町に流通センターを開設

1990年4月
六合産業株式会社を六合エレメック株式会社へ社名変更

1991年10月
六合エレメック株式会社 山陰営業所を開設

1992年6月
サン・パナメック株式会社を設立

1997年3月
六合エレメック株式会社 三重営業所を開設

2002年8月
サン・パナメック株式会社を六合エレメック株式会社に合併

2003年11月
ISO14001認証取得

2004年3月
株式会社北陸六合電機を六合エレメック株式会社に合併、
北陸営業所を開設

2005年8月
東海市名和町に東海事業所を開設

2005年11月
ISO9001認証取得

2010年2月
六合サービステクノ株式会社を設立

2010年3月
岡谷鋼機株式会社が筆頭株主となり、岡谷鋼機グループ会社となる

2010年6月
中国に上海洛庫高電子有限公司を設立

2012年1月
本社の新社屋を建設

連絡先

【本社】
愛知県名古屋市東区白壁3-18-11
採用担当/人事総務課 中村
▼TEL
052-931-5875
▼E-mail
soumu@rokugo-g.co.jp
▼URL
http://www.rokugo-g.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

六合エレメック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

六合エレメック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)