株式会社デンセン
デンセン
2019

株式会社デンセン

総合商社/ECO/エネルギー/
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(事務機器・OA関連)/商社(総合)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

デンセンは、電気を核とした商品、サービス、技術の提供によって快適な社会環境の創造を目指す【総合商社】。

売上高の7割を占める電設資材を中心に、FA機器や産業用機器など生産工場に納入する各種製品、更には情報機器や太陽光発電システム、エネルギーソリューション関連商材等の住宅設備機器まで膨大な数の商品アイテムを取り扱う商社として様々な業界のお客様と取引をさせて頂いています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様に選ばれる、お客様にとってかけがえのない会社を目指して

こんにちは。株式会社デンセン 社長の若林です。弊社は2015年に創業70年迎え、電気を核とした商品、サービス、並びに技術を提供し、快適な社会環境の創造を目指す総合商社です。我々の仕事は、皆さんの日々の生活に密接に関わっています。地域のランドマークの建築にも携わり、責任も大きく、常に“提供できうる最高の価値を提供する”、“尊敬できる仲間をつくる”『いい会社』を目指しています。現状に満足することなく、チャレンジ精神を持ち続け、会社と共に成長して行こうという気概のある社員が大勢います。当社が力を注いでいる社員教育や地域を盛り上げる社会貢献の取り組みについて少しご紹介をさせて頂きます。

社風・風土

業界のみならず地域社会にも必要とされる企業であり続けます

デンセンは、お客様にご満足を頂ける様、“質の高い付加価値の提供を目指した提案型の営業”を基本としています。日常の仕事以外に様々な研修プログラムを通じ、社員の成長を多方面からバックアップしています。また、地元長野を盛り上げる為に様々な社会貢献に協力をさせて頂いています。松本山雅FCやAC長野パルセイロ、ボアルース長野フットサルクラブをご存じですか。当社では予てから同チームの選手を雇用したり、チームの運営を側面からサポートしています。また、上田市にある(財)信州国際音楽村の運営には30年以上携わり、地域の文化活動を含め、地元長野から多くの方々へ夢や感動が与えられる様、支援をさせて頂いています。

仕事内容

お客様の「明日の暮らしのお手伝い」を発信しています

電気工事業者へ電設資材の販売をしたり、各種生産工場へFA機器、産業用機器等を販売して頂く“ルートセールス”をお任せします。新規の飛び込み営業とは異なり、長い間弊社とお取引をして頂いているお客様を担当し、営業活動をして頂きます。再生可能エネルギーの関心が高まる近年は、太陽光発電システムやZEH・HEMS等のエネルギーソリューション関連商材の販売にも注力しています。聞きなれない商材もありますが、電気の知識が無い方でも先輩社員がしっかりフォローしますので心配いりません。皆さんの生活に欠かす事の出来ない[電気]に関わる商材を提案し、快適な暮らしのお手伝いをさせて頂くやりがいのある仕事です!

会社データ

事業内容 電設資材、FA機器、太陽光発電システム、エネルギーソリューション関連設備、OA・FA・HA機器の総合商社(電線、照明器具、配線器具、制御盤、分電盤、冷暖房空調機器、制御機器、電子部品、産業用機器、弱電機器、工具、家電、防犯防災機器、住宅設備機器、太陽光発電システム、エネルギーソリューション関連設備他)
創業 昭和20(1945)年12月1日
資本金 4,500万円
従業員数 165名(男134名、女31名)
平均年齢 38歳(男39歳 女34歳)
売上高 108億9953万円(2016年3月)
代表者 代表取締役社長 若林 順平
事業所 <<本社>>
長野県長野市南長池713-1

<<支店・営業所>>
長野、上田、松本、佐久、中野、相模原、富岡、長岡
FAソリューション営業部(上田、長野、松本)
エネルギーソリューション営業部
住宅ソリューション営業部
介護福祉サポート事業部

≪研修センター e-life≫
長野
取引先 (仕入先)
パナソニック、東芝、三菱電機、矢崎エナジーシステム、古河エレコム、大和電線、岩崎電気、オーデリック、大光電機、コイズミ照明、河村電器産業、内外電機、ネグロス電工、未来工業、緑屋テクノ、パナソニックデバイス販売、ソニー、アイホン、DXアンテナ、日本アンテナ、シャープ、日立、パイオニア、ダイキン、京セラ他 約400社

(販売先)
〔民需〕
電気工事業を主とする建設業者、精密工業、運輸業、電力業、サービス業等企業各社
及び食品・化学・機械・電機メーカー各社 約2000社
〔公共〕
各省庁、自治体、その他病院等公共施設
デンセンホールディングス 「デンセンホールディングス」は、常に情報を発信し続ける「企業群」です。
IT時代の最先端で活躍するソフトウェア開発会社をはじめ、電気設備、広告、パブリシティ関連の5社からなる企業グループを形成。
あらゆるジャンルで活躍するグループ企業とのネットワークを活かし、お客様の様々なご要望にお応え致します。
 
【デンセンホールディングス】
アネックスインフォメーション(株)、アネックスデジタル(株)、読売上田サービス(株)、(株)ニッセー電機
経営方針 商社としての価値は、単にモノを提供することではなく、商品、情報、そして提案によって、お客様に確実に利益をもたらすことにあります。電設資材から住宅設備機器まで多種多様な商品を取り扱い、様々な業界のお客様と取引のあるデンセンでは、質の高い付加価値の提供をめざした提案型の営業スタイルを基本にしています。
弊社エネルギーソリューション営業部では、お客様が必要とする“商品とサービスの発見”をテーマに、お客様のあらゆる問題解決を目指してエネルギーをテーマとした快適環境の提案=ソリューションビジネスの展開を積極的に行っております。

弊社は先義後利(利益や売上の事を忘れ、先ず会社やお客様に役立つ正しい事をする。結果として大きな売上や利益を築く事になる、という言葉)の精神に基づきお客様と社員と会社3つのHAPPYを目指し様々な取り組みをしています。
e-life研修センター これからの暮らしに欠かせない設備となるHEMS(ヘムス)。
デンセンのe-life研修センターは、住宅全体のエネルギー最適化やエネルギー消費量を削減するための仕組みが体験できる施工業者様向けの研修センターです。
HEMSシェアのナンバー1を誇るパナソニック「スマートHEMS」と三菱電機「HEMS」「スマートV2H」の設備を完備し、商品説明から施工、設定研修までe-life研修センターがサポート致します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)