株式会社 井筒屋
イヅツヤ
2019
  • 株式公開
業種
百貨店
その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

井筒屋は、1935年創業の老舗百貨店です。81年という長い歴史は、地域のお客様の支えがあってこそ。
私たちにはこの地域のお客様に夢と感動が与えられる百貨店として伝統を継承していくだけでなく、
地域の活性化・繁栄の一翼を担うという大命題があります。
これからも、お客様第一主義を貫き、ご要望にお応えできる品揃えはもちろん、接客・サービスの全てにおいて
顧客満足度100%を目指し邁進してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域との繋がりを大切にしてきた81年。もちろんこれからも。

井筒屋は、1935年の創業以来、地域の皆様に親しまれる百貨店として、北九州の発展とともに成長してきました。この81年の重みはとても語りつくせません。「休日、子どもにお子様ランチを食べさせるのが楽しみだった」「記念日にお揃いの時計を買った」など、お客様との関わり一つひとつが井筒屋の歴史。刻一刻と目まぐるしく変化する経済環境の中で、百貨店は、ニーズやトレンドを先取りし、発信していくことと同じくらい、変えずに守っていかなければならないものがあります。変えてはいけないもの“人と人と、地域との繋がり”を、井筒屋はこれからも大切にし続けます。

仕事内容

“何度も足を運びたくなる”明日の井筒屋を創ってください!

【バイヤー】商品の買い付け。接客販売を行いながらお客様のニーズを掴み、取引先と商談をして売れ筋商品を仕入れる。自分の仕入れた商品がお客様の手にとられる……特別な一瞬です。【ネットでの広報】ホームページやモバイル会員へのメルマガでの井筒屋アピールや問い合わせメールへの対応、インターネットショッピングの受注対応……的確な情報発信と迅速・丁寧な対応がはまったときは格別です。みなさんには、百貨店業務の基幹である販売・仕入・企画・事務・外商などに関わっていただきます。あなたのアイデア、あなたの熱い想いが、“お客様が何度も足を運びたくなる”明日の井筒屋を創るのです。

戦略・ビジョン

既成概念にとらわれない、新しい百貨店・井筒屋へ。

創業76年の伝統を守りながらも、つねに改革、チャレンジ精神を大切に・・・。当社はこれまでにも「コレット井筒屋」や「山口井筒屋」など、積極的な事業展開を行ってきました。大型ショッピングモールやインターネットショッピングなど、お買い物方法の多様化が進む中、お客様に選ばれ続けるためには、既成概念にとらわれない、百貨店の可能性を追求し続けることが求められています。その原動力として、みなさんの若い力に期待しています。活躍の場は、無限大。まずは、お客様との会話、接客を通して、ニーズをキャッチするアンテナを磨いてください。そして、あなたの想い描く新しい百貨店・井筒屋を私たちと一緒にカタチにしていきましょう。

会社データ

主要な事業内容 百貨店業
設立 1935年7月30日
資本金 10,532百万円
従業員数 703名(2015年2月28日現在)
年間売上高 62,341百万円(2015年2月期)
代表者 代表取締役  影山 英雄
事業所 本店、黒崎店 (主要事業所)
連結子会社 株式会社 コレット井筒屋
株式会社 久留米井筒屋
株式会社 山口井筒屋
株式会社 レストラン井筒屋
株式会社 井筒屋友の会
株式会社 井筒屋外商サービス
経営理念 井筒屋は 

「奉仕こそ繁栄の基」

という奉仕の精神を日常の実践的心構えとし

「秩序の上に立つ創造的繁栄」 

を図ることを経営理念と定めています。
平均年齢 43,4歳(男47.9歳/女40.9歳)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)