ライフサポート株式会社
ライフサポート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ライフサポート株式会社

ヒノキヤグループ/介護/保育/学童
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/医療関連・医療機関/商社(教育関連)
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2018/07/20)

先輩社員にインタビュー

悠楽里えどがわ
M・I(24歳)
【出身】東京福祉大学  社会福祉学部 社会福祉学科 社会福祉専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 最大限のおもてなしの心 ホスピタリティマインド
入社後は東京・江戸川区の有料老人ホーム「悠楽里」への配属が決まり、4月初旬から早速現場で働きはじめました。
最初は先輩方の仕事を見て学び、一週間後くらいからは先輩にサポートしてもらいながら、入居者様のお世話をするようになりました。
自主性を大切にしながら、必要な方には介助を行います。
目線を合わせて座り、コミュニケーションをとりながら、入居者様が今まで以上に充実した日々を送れるように最大限のおもてなしの心を大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
働きやすい職場でやりがいを見つけました
現場の魅力は、スタッフ同士の仲がとても良いこと。
お昼休みなど、プライベートな相談に乗ってもらうこともあります。
仕事がうまく進まずにいると、先輩が気づいてフォローしてくれるので、とてもありがたいですね。
ときには大変なこともありますが、「介護の仕事はこういうもの」という固定概念がなかったので、いろんなことがすんなり受け入れられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業に魅力を感じた。「働きやすそうな会社だな」とピンときたんです
大学は社会福祉学部で子ども・障がい者・高齢者の分野を学びました。
実習で、子どもと障がい者の施設は経験したのですが、高齢者の施設は行く機会がなかったので、一度経験してみたいと思っていました。
就職活動では、いろいろな施設を回りましたが、当社の保育施設や老人ホームを見学した際、「働きやすそうな会社だな」とピンときたんです。
保育所と介護施設の複合施設「HUG高輪」など、先進的な施設を運営していることも大きな魅力でした。
 
これまでのキャリア 2016年入社。現在は現場でスキルを磨きながら、社会福祉士の資格を取りたいと思っています。
いろんな仕事を経験して、将来的には入居者様やご家族の相談に応じる、生活相談員の仕事をしてみたいですね。

この仕事のポイント

職種系統 ホームヘルパー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の時期はいろいろ悩み考えることが大切だと思います。
考えた結果、人に関心があっていろんな分野で活躍したいと思っている方は是非ライフサポートへ!
当社は保育事業も展開しているので、私もいずれは児童の分野でも仕事をしてみたいと思っています。

ライフサポート株式会社の先輩社員

先輩の指導と職員のチームワークのおかげで、未経験から介護のプロへ

悠楽里さいたま中央 介護職 副主任
M・H

掲載開始:2018/03/01

ライフサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライフサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)