日本住宅ローン株式会社
ニホンジュウタクローン
2019

日本住宅ローン株式会社

【モーゲージバンク、住宅、金融機関、銀行】
業種
その他金融
住宅/政府系・系統金融機関/都市銀行・信託銀行/地方銀行
本社
東京

新商品のPR戦略を企画する1dayインターンシップ

日本住宅ローンは、社会やお客様のニーズに沿った新商品の開発に注力しています。今回のインターンシップでは、実際にリリースした新商品のPRを企画していただきます。住宅ローンの新しい可能性を感じてみませんか?

体験できる仕事 業界や住宅ローンの知識、新商品のPR企画について学んでいただけるプログラムです。

まず初めに、「モーゲージバンク」や「当社のビジネスモデル」について、全体像が理解できるワークを行います。
モーゲージバンクの仕組みや役割、大手ハウスメーカーと提携した当社独自のビジネスモデルについて、わかりやすくイメージを掴んでいただきます。

次に、グループワークを通じて、実際にリリースした新商品について、PR戦略を企画していただきます。
新商品の特徴やターゲットを捉え、ゼロから市場を創るためにどのように商品をアピールしていくか、手段から効果まで考え、企画することで、住宅ローンの面白さや可能性を体感していただきたいと考えています。

また、現場社員との座談会も予定しており、仕事の内容についてもリアルにイメージできるプログラムをご用意しています。

◆プログラム内容◆
□業界・企業研究…モーゲージバンクの役割、当社のビジネスモデル、社員との座談会
□グループワーク…新商品PR戦略の企画・立案

※プログラムの内容は、変更になる可能性がございます。
※本インターンシップは就業体験を目的としたものであり、当社の採用活動とは関係ございません。
実施場所詳細 日本住宅ローン株式会社
東京都文京区後楽1丁目4番14号後楽森ビル5階
募集人数 各回10名程度
資格・対象 大学生および大学院生の方(学部・学科・学年は問いません)
報酬・交通費 なし(昼食はこちらでご用意いたします)
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーシートの提出をお願いする予定です。
(詳細については、エントリーいただいた方に別途ご案内させていただきます。)

インターンシップ一覧

2018/02/22

新商品のPR戦略を企画するインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
2/14(東京)
エントリー締切:1/20

連絡先

〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル5階
日本住宅ローン株式会社 人事部  インターンシップ担当 
Tel:03-5802-5061
Email:internship@mc-j.co.jp
URL:http://www.mc-j.co.jp/saiyo/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)