ジェイオーコスメティックス株式会社
ジェイオーコスメティックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ジェイオーコスメティックス株式会社

【化粧品の製造・開発・研究 OEMメーカー】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
化学/商社(化粧品)/商社(化学製品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★☆化粧品に興味がある方はまずエントリーを!!エントリーした方に説明会のご案内を随時ご連絡しております☆★
当社は大手化粧品メーカーが販売するブランド商品に対して企画段階から参加し、開発研究、製造、品質管理をトータルに行っているOEM製造メーカーです。設立から30年、商品の中身(質)に徹底的にこだわり、技術開発に最大限の努力と投資を行ってきました。主な取引先は、国内外120社以上にのぼっています。

 

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

化粧品OEMメーカーならではの研究開発力と提案力が強味です!

化粧品OEMメーカーというと通常はスキンケア製品の製造を主としているケースが多いですが、弊社は創業以来、スキンケアに加えてメーキャップ分野の研究開発も行っています。また、OEMメーカーでありながらも高い提案力を武器に、近年では基礎研究室を新設。設備への投資力も強味です。また、化粧品の研究開発では化学だけではなく、物理、薬学、生物学、機械、電気、電子などあらゆる分野の知識が必要になります。合言葉は「五感を磨け」です。研ぎ澄まされた五感が「お客様のご要望にお応えできる製品の提供」に繋がります。時代や取引先のニーズを汲み取り、臨機応変にスピーディーに対応する。それこそが私たちの使命だと信じています。

技術力・開発力

グローバル展開を見据え、積極的な事業展開と人材育成を進める。

5年後の売上倍増を目標に海外展開も強化しています。2016年にはニューヨークに事務所を立ち上げました。若手研究員には海外の現場も積極的に見に行かせる機会を提供するなど、人材育成にも多くの予算を投じています。総合職として入社するみなさんには、最初は全員工場部門に配属されます。そこで化粧品の量産化技術を学んでいただきます。枠にとらわれず、化粧品というカテゴリーのすべてのポジションで可能性に挑戦し、広い視野で、ものづくりを楽しんでほしいと考えています。さまざまな職種に挑戦できる環境だからこそ、化粧品のスペシャリストとしてオンリーワンの化粧品を生み出し続けることができるのです。

仕事内容

ジェイオーコスメティックスのミッション

営業が受注した案件は、研究部によって試行錯誤を繰り返しサンプル品を作成。サンプル品がお客様に認められると工場にバトンタッチします。工場では、製造、充填包装、品質管理、ロジスティックのあらゆる技術を駆使し、ご希望の納期に製品をお届けします。必要とされる製品をスピーディーに具現化し、リピート性のある製品を提供する事、それがジェイオーコスメティックスのミッションであり、強さです。社員同士のコミュニケーションを重要と考え、社長を含め、主要部門がワンフロアに集結しています。社長がフロアで関係社員を集めてミーティングをすることも多く、全社員一丸となって仕事ができる環境を大切にしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

化粧品づくりのプロフェッショナルを目指し、さまざまな分野で仕事を着実にこなし、感性を磨いて匠の技術を身につけていただきます。
■総合職
入社後は、専門に関わらず全員工場に配属されます。
化粧品製造を知りつくし、ノウハウ・技術力を身につけ、「化粧品のスペシャリスト」を育てます。
■一般職
総務・受付、経理事務、製造事務、生産管理事務、物流管理事務、営業事務、開発研究補助、品質管理等の仕事があります。

会社データ

新着情報 エントリーをした方に説明会のご案内を随時ご連絡しておりますので、まずはエントリーをお願い致します。
事業内容 化粧品および医薬部外品を製造し、独自の技術力によって相手先ブランドを支えるOEM専門メーカー
主要製品 口紅、ファンデーション、クリーム、化粧水、リップクリーム、日焼け防止クリーム、ヘアケア製品、ボディケア製品、ポイントメイク全般、男性用化粧品
化粧品業界の背景とJOCosmeticsの存在意義 化粧品業界は新商品にしのぎを削り、商品は多様化する一方です。大手メーカーもすべて開発・生産をカバーしきれなくなり、新規参入では開発・生産を社外にそっくりアウトソーシングしている会社もあります。OEMメーカーが果たす役割は大きく、その中で当社の製造技術は高い評価を得ています。この製造技術力を多くの化粧品会社に提供しています。
あなたがご存じの新商品も、実は私たちが開発・製造した商品かもしれません。販売チャネルや購買層の違いによって、当社の提案内容は異なります。海外活動では各国の市場特性や法規制の違いも考慮しなければなりません。マーケットの動向を視野に収め、時代のトレンドを見極めて化粧品製造に取り組んできた結果が、着実に会社を成長させているのです。
代表者よりみなさまへ 当社は「個を持っている人・自分から考え動ける人・問題点を見つけることができる人」を求めています。公平性と透明性を経営目標の一つとし、各業務分野においての社員教育を徹底して行っています。新入社員のみなさまが個性を発揮し、また全体的に融合化ができるような仕組みづくりを目指しております。
個を尊重する当社で一緒に技術の追求を行い、世界をびっくりさせるユニークな技術や製品を創り出していきましょう。
売上高 90億円(2017年8月期実績)
代表者 代表取締役 福田豊
事業所 本社/東京都大田区
工場/東京都大田区、埼玉県羽生市
★ISO9001取得済
設立 1987年11月
主要輸出国 アメリカ、中国、EU、ASEAN諸国、韓国、台湾他
主要取引先 国内および海外大手化粧品会社ほか(120社以上)
資本金 6000万円
従業員数 250名

連絡先

〒143-0015
東京都大田区大森西3-11-14
ジェイオーコスメティックス株式会社 採用担当
Tel 03-3298-2841 Fax 03-3298-2844 (お問い合わせ時間:平日9:00~17:30)   
ホームページアドレス/http://www.jocosmetics.jp
交通/京浜急行線大森町下車徒歩7分
掲載開始:2018/03/01

ジェイオーコスメティックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジェイオーコスメティックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)