株式会社リクルートメディカルキャリア
リクルートメディカルキャリア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リクルートメディカルキャリア

株式会社リクルート100%出資/医療/IT/情報/人材/広告/コンサル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/広告
本社
東京

求める人材/呉 祐輔(2015年入社)

若くしてチャンスが与えられる。ただし、結果を残すことが重要。

就職活動では、業界や職種、企業規模などを考慮せず、町の鉄工所からコンサルティング会社まで、幅広く検討していました。その理由は、会社に頼るのではなく、自分で生きていく術を身につけないと、変化の激しい世の中では生き残っていけないと感じたからです。その中からリクルートメディカルキャリアを選んだのは、会社として成長段階にあること。みんなで力を合わせて目標に向けて努力をし、それに貢献できるところに魅力を感じました。
入社後は、転職希望者にアドバイスを行うキャリアアドバイザーを皮切りに、集客のためのリスティング広告担当、そして現在は私自身の希望で医療機関への接点強化を目指したクライアントリレーショングループに異動させてもらい、クライアントへの営業施策や体制づくりの企画・検討を行う仕事を手掛けています。入社3年目で多くの部署を経験でき、異動の希望を聞いてもらえるのも成長期の会社ならでは。自分の経験値を高め、可能性を広げていける環境にとても満足しています。

当社にはやりたい仕事に挑戦できる環境があります。でも、それは仕事を任せてもらえるだけの信頼を得たうえでのこと。信頼を得るというのは例えば、日々の業務の中で常に問題意識を持ち、改善策を提案していくこと。初めから提案が通ることはなかなかありません。でも、足らない部分はどこにあるのかを探り、さらに提案していくのです。上司は「この部分が足りないのでは」「ここをこうしてはどうか」と道筋を見せてくれる。そのアドバイスを参考に提案を持っていくと認めてくれて、頑張りをちゃんと見てくれている、そんな会社です。入社2年目に任されたリスティング広告では、その年間予算数十億円を、私一人に託されました。こんな大きな責任とやりがいを若いうちから経験できる会社は、そうないと思います。
当社への入社を検討する方の中には、リクルートグループであることに魅力を感じる人もいるでしょう。リクルートといえば、「成長が速い」「挑戦できる」といった印象が強いかもしれません。しかし、自ら課題を発見し、解決に力を注げる人でなければ「成長」や「挑戦」はないと思っています。主体性があり、やり抜く力を持った人と一緒に仕事がしたいです。

固定観念や常識を疑い、柔軟な発想で新しい価値を生み出して欲しい。

「目の前の仕事にがむしゃらに取り組めば、道は開けます」呉 祐輔

どの仕事にも当てはまると思いますが、自分の限界を感じる瞬間はあります。その壁を乗り越えるには“相手が変わるのを待つ”か“自分が変わる”しかないと考えています。相手が変わるのを待つのはリスクがあり、これまでの経験上、良い方向に変わったことはほとんどありませんでした。当社には、“自分が変わるきっかけ”がいくつもあります。研修も充実していますし、日々の仕事の中でも学びの機会がたくさんあります。しかし、ここで重要なのは、そこから何かを掴むのは自分自身であるということ。待ちの姿勢では何も得られませんし、チャンスも素通りしていきます。
仲間になって欲しい人物像は、「壁にぶつかった時に自分の弱さを受け入れられる人」であり、「その時に何か行動を起こせた人」。固定観念や常識に捉われることなく、新たな発想や行動を生み出していく姿勢に期待します。そして成長期の当社の仕組みを一緒につくりあげていきたいです。

掲載開始:2018/03/01

株式会社リクルートメディカルキャリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リクルートメディカルキャリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)