道路建設株式会社
ドウロケンセツ
2019

道路建設株式会社

建設業/土木/道路舗装業/施工管理/インフラ整備
業種
建設
その他製造
本社
北海道

道路舗装業界で「働く」リアルを知る!現場体験プログラム

道づくりには最後までやり遂げるバイタリティ、そして状況の変化に対応する柔軟性が必要です。普段は見ることができない、道づくりの裏側をお見せします。教科書では学べない、現場の「リアル」を感じてください。

実施内容詳細 現場体験プログラム(3日間コース)
   今まで舗装業を知らなかった方にもご参加いただける内容です。
   天候等の条件により、内容を変更する場合がございます。


  ■1日目(苫小牧工事事務所)
     ・オリエンテーション(全体説明、アスファルト舗装に関する基礎知識等)
     ・講義(舗装業界研究、企業概要等)
     ・現場体験(重機見学、測量実習、工事現場見学等)

   →舗装業について、座学や体験・見学を通じて学びます。

 
  ■2日目(中央試験所)
     ・工場見学(アスファルトに関する基礎知識、道路の品質検査等)

   →道路舗装に用いる材料(アスファルト)の工場の見学を行います。
    品質管理のための試験も体験することができます。


  ■3日目(苫小牧工事事務所)
     ・現場体験(現場代理人の一日、無事故無災害に向けた取組み等)
     ・現場体験の振り返り、研修レポート発表
 
   →工事全般のマネジメントを行う現場代理人の様々な仕事を学びます。
     また、インターンシップ最終日として全体の振り返りも行います。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
  こんな方におすすめ!!
    ・実際の工事現場を見てみたい
    ・職員と話してみたい
    ・建設業・舗装業のことを少しでも知りたい
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
実施場所詳細 ・道路建設株式会社 苫小牧工事事務所
  〒053-0055 北海道苫小牧市新明町2丁目4番1号

・道路建設株式会社 中央試験所
  〒059-1364 北海道苫小牧市字沼ノ端2番地27

各日、苫小牧駅-実施場所間の送迎を行います。
交通機関等で苫小牧駅に来ていただくか、苫小牧駅周辺のホテル等をご利用ください。
(近郊にお住いの方は直接実施場所にお越しいただくことも可能です。)
実施時間 9:00~17:00
募集人数 2~3名
資格・対象 学部・学科不問
報酬・交通費 ・交通費
  実費支給(上限あり)
・報酬
  なし
・昼食
  あり
・宿泊費
  遠方の参加者に対して実費支給(上限あり)
  (ホテル等の手配はご自身にてお願いいたします。)

事前にご利用の予定をお伺いさせていただきます。
その他条件 作業服をお持ちの方はご持参ください。
(お持ちでない方には弊社より貸与いたします。)

インターンシップに係る保険は各自で加入をお願いいたします。
エントリー方法 リクナビからエントリーをお願いいたします。

今回の日程が難しくても、またの機会にご案内を優先的にさせていただきます。
ご興味ある方はまずはお気軽にエントリーをどうぞ!
エントリー後のフロー エントリーされた方には、OpenESの提出をお願いしております。
それ以降は、担当より直接ご案内申し上げます。

インターンシップ一覧

2018/02/22

現場体験プログラム(3日間)

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/6(北海道)
エントリー締切:7/5

連絡先

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目3番地1 新北海道ビル12階
道路建設株式会社 経営企画室 村本

電 話:011-299-7260
メール:saiyo@douken.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)