リデットエンターテインメント株式会社
リデットエンターテインメント
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

リデットエンターテインメント株式会社

2018年10月1日にエス・ピー広告株式会社より社名変更
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
広告
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/09/26)

私たちはこんな事業をしています

リデットエンターテインメントは総合広告代理店です。今後も広告事業を展開していきますが、更なる成長を目指すために、ここ数年で手掛けているのがエンターテインメント事業。今年の1月に当社会長の長州力プロデュースのプロレス興行を行いました。これを皮切りに、音楽・飲食など様々な事業を手掛けていくつもりです。広告事業を行いながら、常に変化を続ける「超総合広告代理店」を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

社名に込められた思い

『LIDET(リデット)』とはLove(愛)・Intelligence(聡明)・Diligence(勤勉)・Evolution(進化)・Tolerance(寛容)の5つの言葉の頭文字を組み合わせたものであり、私たちはこの5つの行動で経営理念の実現を目指します。そして、「ENTERTEINMENT(エンターテインメント)」には社員一人ひとりがエンターティナー。という意味があり、関わる全ての人に喜んでいただくために強烈な努力をしてまいります。

仕事内容

広告の仕事

当社の広告事業では、パチンコホール様の集客をすることを得意としています。市場を分析し、ターゲットに向けた媒体やツールの選定から、広告を投下する時期や量の判断、ビジュアルやキャッチコピーまでを含めた総合的な集客プランを提案します。もちろん、プランにもとづいたツールの制作も行います。プランニングから実施するところまでの全ての工程をコントロールできる点は、当社で働く醍醐味の一つです。また、集客はお客様の経営に直結していますので、当然、要求はシビアです。お客様のパートナーとして不安や思いをしっかり受け止めて、期待を上回る成果を出し続けることは、決して楽ではありませんがやりがいの大きい仕事です。

事業・商品の特徴

新規事業への挑戦

エス・ピー広告では、常に新規事業への挑戦をしています。「新規事業」と言えば聞こえはいいかもしれませんが、実際はその響きとはかなりギャップがあります。当社が新規事業の開発をするのは、余力があるからではありません。むしろその逆で、世の中の需要が刻々と変化を続ける中で、常に求められる価値を提供し続けることで会社を存在させるためなのです。新規事業とは、夢のあることではあります。しかし、夢物語ではありません。新規事業への挑戦は、文字通り生き残るための具体的手段なのです。社会から必要とされるもの、高価値と認められるものを日々追求し続ける姿勢が、当社にとっては必要不可欠なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●グラフィックデザイナー職 (広告事業)
企画営業職の考えた広告プランに沿って、広告ツールのビジュアルを考え、形にする仕事です。
ポスターやチラシ、DMなど紙媒体を中心に仕事をしていきます。

会社データ

事業内容 ●広告事業
●新規事業
・スポーツエンターテインメント事業(SPE)
・飲食事業(洋食酒場GINZA-TEI、お肉酒場GINZA-TEI with 長州力)
設立 1999年9月16日
資本金 1,000万円
従業員数 86名(2018年9月時点)
売上高 18億2000万円(2018年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 鈴木裕之
事業所 ●東京本社
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館14階

●福岡営業所
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル10階

●静岡営業所
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル14階

ホームページ http://www. l i d e t .co.jp
経営理念 関わる全ての人を幸せにする経営

「幸せ」=総合広告代理店として収入、収益への責任

リデットエンターテインメントでは、インテリジェントでクリエーティビティーな人格者の育成に努め、誠実な事業姿勢を構築し貫いていきます。また、リデットエンターテインメントと接点を持つ全ての皆様に満足される「絶対的な忠誠と強烈な努力」が私達の企業哲学となります。
リデットエンターテインメントとは 『LIDET(リデット)』とは
Love(愛)・Intelligence(聡明)・Diligence(勤勉)・Evolution(進化)・Tolerance(寛容)の5つの言葉の頭文字を組み合わせたものであり、私たちはこの5つの行動で経営理念の実現を目指します。そして、「ENTERTEINMENT(エンターテインメント)」には社員一人ひとりがエンターティナーという意味があり、関わる全ての人に喜んでいただくために強烈な努力をしてまいります。
情熱的なスタッフ ノウハウや戦略がどんなに秀逸でも、それを支えるのは人。真摯で情熱的なスタッフこそが、我々の最大のセールスポイントです。それは社内に限らず我々のパートナーに対しても徹底して求める事。一切の妥協を許さない精鋭であり続ける事。それが、お客様を満足させる事の出来る唯一の方法と考えます。
スポーツエンターテインメント事業 ◎スポーツを中心に音楽他エンターテインメント全般の拡大を図る。
人々の心をつかみ幸せにする新事業を目標に、世界のエンターテインメントの拡大を担います。当社主催イベントの情報を発信してまいります。
飲食事業 ◎洋食酒場GINZA-TEI ◎お肉酒場GINZA-TEI with 長州力
現在、飯田橋駅の近くで洋食居酒屋と肉バルの2店舗を営業中ですが、私たちの挑戦はまだ始まったばかりです。お客様に美味しい食事とお酒を楽しんでいただき、「また来たい!」と思っていただける時間・空間・場所創りを目指し、今後も個性豊かなブランドを展開し、現状に甘んずることなく、多種、多店舗展開していきます。
平均年齢 33歳(2018年1月現在)
取引銀行 三井住友銀行 銀座支店
横浜銀行 新橋支店
その他 日本広告審査機構(JARO)加盟
プライバシーマーク認定事業者 認定番号:17000568(03)

連絡先

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館14階
03-5219-7711
新卒採用担当宛
掲載開始:2018/03/01

リデットエンターテインメント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リデットエンターテインメント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)