エス・ピー広告株式会社
エスピーコウコク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
広告
本社
東京
【ど真ん中LIVE説明会】東京・静岡・福岡で開催!open

私たちはこんな事業をしています

エス・ピー広告はパチンコ業界を主要なお客様としている総合広告代理店。今後も広告事業を展開していきますが、更なる成長を目指すために、ここ数年で手掛けているのがエンターテインメント事業。今年の1月に当社顧問長州力プロデュースのプロレス興行を行いました。これを皮切りに、音楽・飲食・ECなど様々な事業を手掛けていくつもりです。広告事業を行いながら、常に変化を続ける「超総合広告代理店」を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

関わる全ての人を幸せにする経営

広告の仕事では持ち得る資源をベストな方法で活用する事が求められますので、それらを活用する「人」によって成果は大きく変わります。エス・ピー広告の理念は「関わる全ての人を幸せにする経営」。関わる人にどのように向き合うのかを仕事を通して問うことで、インテリジェントでクリエーティビティーな人格者の育成に努めています。そんな当社が誇る「人」は、絶対的な忠誠と強烈な努力という企業哲学のもと、接点をもつ全ての人を満足させる事にこだわります。そのこだわりは考え抜かれた広告プランにより期待された以上の成果として表現されます。このことにより競争の激しい広告業界において、当社は常に高い評価をいただいているのです。

仕事内容

広告の仕事

当社の広告事業では、パチンコホール様の集客をすることを得意としています。市場を分析し、ターゲットに向けた媒体やツールの選定から、広告を投下する時期や量の判断、ビジュアルやキャッチコピーまでを含めた総合的な集客プランを提案します。もちろん、プランにもとづいたツールの制作も行います。プランニングから実施するところまでの全ての工程をコントロールできる点は、当社で働く醍醐味の一つです。また、集客はお客様の経営に直結していますので、当然、要求はシビアです。お客様のパートナーとして不安や思いをしっかり受け止めて、期待を上回る成果を出し続けることは、決して楽ではありませんがやりがいの大きい仕事です。

事業・商品の特徴

新規事業への挑戦

エス・ピー広告では、常に新規事業への挑戦をしています。「新規事業」と言えば聞こえはいいかもしれませんが、実際はその響きとはかなりギャップがあります。当社が新規事業の開発をするのは、余力があるからではありません。むしろその逆で、世の中の需要が刻々と変化を続ける中で、常に求められる価値を提供し続けることで会社を存在させるためなのです。新規事業とは、夢のあることではあります。しかし、夢物語ではありません。新規事業への挑戦は、文字通り生き残るための具体的手段なのです。社会から必要とされるもの、高価値と認められるものを日々追求し続ける姿勢が、エス・ピー広告にとっては必要不可欠なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●企画営業職 (広告事業)
お客様が抱えている様々な課題に対し、広告の手法を使って解決へのお手伝いをします。
お客様や協力会社様、社内デザイナーなど様々な人達とコミュニケーションを取る仕事です。

●グラフィックデザイナー職 (広告事業)
企画営業職の考えた広告プランに沿って、広告ツールのビジュアルを考え、形にする仕事です。
ポスターやチラシ、DMなど紙媒体を中心に仕事をしていきます。

会社データ

事業内容 ●広告事業
●新規事業
・スポーツエンターテインメント事業(SPE)
・飲食事業(洋食酒場GINZA-TEI)
・EC事業(世界のおしゃれな水プレミアムウォーターショップ)
・キャラクターライセンス事業(Panpikids)
設立 1999年9月16日
資本金 1,000万円
従業員数 64名(2018年1月時点)
売上高 19億698万円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 鈴木裕之
事業所 ●東京本社
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館14階

●福岡営業所
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル10階

●静岡営業所
静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル14階

ホームページ http://www.sp-k.co.jp
経営理念 関わる全ての人を幸せにする経営
『幸せ』=総合広告代理店として収入、収益への責任

エス・ピー広告では、インテリジェントでクリエーティビティーな人格者の育成に努め、誠実な事業姿勢を構築し貫いていきます。また、エス・ピー広告と接点を持つ全ての皆様に満足される「絶対的な忠誠と強烈な努力」が私達の企業哲学となります。
Mission ◎お客様が最良効率で、地位と収益の向上を得る。
常に先進的で独創的なセールスプロモーションで、お客様の地位と収益向上の
ために奉仕することを目標とする。

◎人の心をつかみ、ブームを創ることのできる新規事業、商品を開発する。
過去と現行のメディアやクリエイティブに依存することなく、人々の心をつかみ幸せにできる新規事業、商品の開発へ積極的に挑戦することを目標とする。

エス・ピー広告は、一人が自立し、英知を尽くして約束と責任を果たすことのできるメンバーと共に、世界でいちばん幸せな企業の創造と継続をミッションとします。
スポーツエンターテインメント事業 ◎スポーツを中心に音楽他エンターテインメント全般の拡大を図る。
人々の心をつかみ幸せにする新事業を目標に、世界のエンターテインメントの拡大を担います。当社主催イベントの情報を発信してまいります。
飲食事業 ◎洋食酒場GINZA-TEI
銀座亭では旬の食材に季節を感じていただくと共に、味覚、価格、栄養面でも満足いただける料理を提供いたします。安全・安心は食の基本です。ファーストフードに慣れてしまった現代人に、食事の本来持っている楽しさ・喜びを取り戻していただきたい。新しい料理との出会いや、提供する者とのコミュニケーション、落ち着いた雰囲気の中で、友人や家族との団欒を楽しんでいただきたいと考えております。
EC事業 ◎世界のおしゃれな水 プレミアムウォーターショップ
EC事業は人々の安全で豊かなライフスタイルに寄与する商品をテーマに事業展開しています。現在運営している「プレミアムウォーターショップ」ではクオリティが高くミネラルバランスに優れたミネラルウォーターを世界中から厳選し消費者の皆さまにお届けしています。その他にも今後はオリジナルウォーターの開発、他ジャンルのサイト立ち上げなど、事業展開の拡大を目指しています。
平均年齢 33歳(2018年1月現在)
取引銀行 三井住友銀行 銀座支店
横浜銀行 新橋支店
その他 日本広告審査機構(JARO)加盟
プライバシーマーク認定事業者 認定番号:17000568(03)

連絡先

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館14階
03-5219-7711
新卒採用担当宛
掲載開始:2018/03/01

エス・ピー広告株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エス・ピー広告株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)