イーソル株式会社
イーソル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イーソル株式会社

東証スタンダート市場/SIer/組込みソフトウェア
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

IoTの核となる組込みシステム。イーソルは、50年にわたり“組込みソフトウェア開発”を専門に事業を展開してきました。現在は、自動車に搭載される制御システムを主力に、ロボット・FA機器・航空宇宙・コンシュマー製品など幅広い領域を手掛けています。皆さんの身近なところではNintendo Switch、宇宙分野では金星探査機「あかつき」に、イーソルの技術が採用されました。
※Nintendo Switchは任天堂株式会社の登録商標です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自OSのプラットフォームでIoT時代を切り拓く

そもそも「組込みOSって何?」という方が圧倒的多数に違いないですよね。自動車、家電品、半導体製造装置、人工衛星……今や世の中にある、ありとあらゆるモノはコンピュータによって動いていますが、コンピュータを搭載したからにはそれを動かすためのOSが必要になります。そのコンピュータを制御する国産OSの多くを実は私たちイーソルが開発しているのです。わかりやすいモノだと、NintendoのSwitchや金星探査機の「あかつき」などに当社の製品が使用されています。最近では、IoT、自動運転、ゲーム、VRなど、最先端の開発も行っています。その未来のモノづくりの根底を支えるOS領域ではイーソルが世界をリードしています。

技術力・開発力

自動運転を実現する最先端技術の研究

自動運転市場は現在5つのレベルで区分けされており、レベル2まではいくつかの運転機能の作動や制御が機械によって可能になるだけなので、私たちは完全なる自動運転を示すレベル5到達に向けて開発を続けています。そこでイーソルは自動車業界のグローバル開発パートナーシップである「AUTOSAR」のプレミアムパートナーとして参画。専門技術や知見を活かし仕様策定に貢献するなど、世界基準のモノづくりに取組んでいます。その自動運転を実現するための必要不可なのが、イーソルが世界で初めて商用化したメニーコア向けリアルタイムOS「eMCOS」です。私たちは世界トップクラスのテクノロジーカンパニーを目指し、最先端技術の研究を進めています。

魅力的な人材

未来を自分の力でこじ開けてみたいという人

イーソルには「今まで誰も実現できなかった難問に挑戦することを自分の仕事にしよう」という社員が大勢集まっています。活躍している人材の多くが、現場でのトライ&エラーでどこまで自分を伸ばせるかチャレンジしてきました。どんな現場でも地道な試行錯誤が求められますが、多くの現場に共通しているのは「誰も正解を知らない問いに答えを出す作業」です。言い換えると、「なぜ?」という疑問を持ち続けられる人がイーソルにはフィットすると考えています。あくなき探究心で失敗とやり直しを繰り返せる人が「未来」というのを創り出せます。最後まで諦めなかった純粋な人間が価値あるものを手にできるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様へのヒアリングや組込みソフトウェアの要件定義、設計・開発、導入支援等の役割を担って頂きます。
大切なのは、誠意をもって主体的に取り組むこと。言われた通りのことをこなすだけでは意味がありません。
お客様のニーズを汲み取り、課題解決のために、多角的なアプローチからソフトウェア開発を行います。
チームでプロジェクトに取り組むため、あなたの人間力を存分に発揮していって下さい。

会社データ

事業内容 組込み事業
◆組込みソフトウェア開発をトータルにバックアップするOS・統合開発環境・ミドルウェアなどの自社プロダクトを開発
◆大手メーカーのブレーンとしてOS・アプリケーションなど組込みに特化した受託開発
◆組込みシステム開発の効率化、クオリティ向上を目的としたコンサルティング

特機事業
◆耐環境性能に特化したハードウェアや業務ソフトウェア製品の開発
設立 1975年5月
資本金 10億4,181万円
従業員数(連結) 511名(2023年12月31日現在)※役員、出向者除く
売上高(連結) 9,628百万円 (2023年12月期)
代表者 代表取締役社長 長谷川 勝敏
事業所 東京本社(中野坂上)
埼玉サービスセンター
大阪オフィス
刈谷オフィス
主要取引先一覧 ARM Ltd.
ソニーグループ各社
コニカミノルタグループ各社
株式会社ニコン
エプソングループ各社
日立グループ各社
パナソニックグループ各社
東芝グループ各社
三菱電機グループ各社
キヤノン株式会社
リコーグループ各社
ベックマン・コールター株式会社
オリンパスグループ各社
オムロングループ各社
トヨタ自動車株式会社
日産自動車株式会社
株式会社本田技術研究所
マツダ株式会社
ダイハツ工業株式会社
株式会社デンソー
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
アルパイン株式会社
日本電産グループ各社
Continental グループ各社
Robert Bosch Car Multimedia GmbH
Delphi Automotive
ブラザー工業株式会社
ダイキン工業株式会社
任天堂株式会社
京セラ株式会社
村田製作所グループ各社
株式会社サトー
Texas Instruments各社
国立大学法人名古屋大学
富士通グループ各社
NECグループ各社
東芝テック
伊藤ハムグループ各社
日本ハムグループ各社
森永乳業グループ各社
江崎グリコグループ各社
明治グループ各社
ヤクルトグループ各社 (敬称略、順不同)
採用選考に関して イーソル株式会社は新型コロナウィルス感染症対策や社会情勢に合わせて
下記内容を実施致します。

【WEB会社説明会の開催】
WEB開催の会社説明会を実施しています。

【WEB面接と対面面接の併用】
1次面接、2次面接はWEB実施、最終面接は対面での実施も可能としています。

こちらの内容に関するお問い合わせは採用担当宛にお願いいたします。

連絡先

〒164-8721 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
イーソル(株) 人事部 人材採用グループ宛
TEL:0120-18-1096(平日9:30~17:00)
※上記電話番号は学生様専用回線となっております。
掲載開始:2024/01/29

イーソル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イーソル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)