株式会社ヤマノホールディングス 
ヤマノホールディングス

株式会社ヤマノホールディングス 

《東証JASDAQ上場企業》 和装宝飾事業本部
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/百貨店/その他専門店・小売/エステ・理容・美容
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

創始者山野愛子が提唱した「美道五原則――髪・顔・装い・精神美・健康美」を企業理念として、
真の女性美と豊かな生活を提案している私たち。
和装宝飾事業、美容事業、DSM事業、卸売事業を展開し
JASDAQ上場として盤石な経営基盤を築いています。

歴史ある会社ながらも、社員の意見を柔軟に受け入れるなどフラットな社風が特長。
また着物のプロデュースを体験したり、様々な経験を積めるのも魅力です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

時代と共に盤石な経営基盤を築いた、業界を牽引する大手企業。

創立者である山野愛子が提唱した「美道五原則――髪・顔・装い・健康美・精神美」を企業理念とし、時代とともに事業領域を広げてきたヤマノホールディングスグループ。現在では美容室のほか、和装品や宝飾品の販売、アパレルなど幅広く展開し、平成21年10月に子会社8社を吸収合併。純粋持株会社から事業持株会社へと生まれ変わり、JASDAQ上場を実現しました。なかでも私たち和装宝飾事業本部は、そのひとつである『装い(着物・ジュエリー)』を担い、山野愛子の遺伝子と共に、日本の伝統文化を脈々と受け継いでいます。2つの事業を柱に、これからも盤石な経営基盤を気付きながら、日本の古き良き文化を未来へと繋いでいきます。

社風・風土

いい意見やアイデアに、年功序列はありません。

歴史ある会社ながら、マニュアルやルールに縛られず、お客様に喜んで頂けるサービスを積極的に取り入れているのは当社の強み。現場主体で自由な接客ができるため、一人ひとりが楽しみながら働けています。また、役職やキャリアに関係なく社員の意見を柔軟に聞き入れる風土が根付いており、昨夏は納涼船を、先日はモノレールを貸し切るなど、様々なきもの会を実施!こうしたユニークなイベントが実現できるのも、“社員一人ひとりが主役”という文化があるからです。トップダウンではなく、現場の社員一人ひとりが主体的に動け、最高のおもてなしを提供できる。あなたのアイデアがカタチになる日も、そう遠くはありませんよ。

施設・職場環境

モチベーションを高める様々なイベントも、社員のアイデアから。

例えば、毎年恒例になっている社員運動会は、ある社員のアイデアからはじまったもの。今では130名が参加するほど大規模になり、社内イベントのひとつになっています。他にも新入社員の歓迎会を兼ねたバーベキュー大会やフットサル大会、豆まき大会などのイベントが多数!こうしたイベントを通じ、普段なかなか顔を合わせない社員とも交流ができ、「モチベーションが上がった」と多くの社員から嬉しい声も!これまでレクリエーションがなかったところに新しい文化が生まれるなど、時代とともに変化し続けている当社。それぞれが個性を活かし発信し続けることで、会社の未来も変えることが可能です。その担い手として共に働きませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
まずは当社の顔として、店舗にて接客を通じ“おもてなしの心”を学んで頂きます。
ゆくゆくは店長候補・幹部候補として、店舗運営はもちろん、
当社の経営を担う人材として成長してください。

会社データ

事業内容 ◆呉服・和装小物等の提案販売
◆ブライダルジュエリーをはじめとした各種ジュエリーの販売
◆時計、アクセサリーの販売
◆美道前楽結び着方教室の運営
◆きものを着る機会の企画・運営
◆きものの各種アフターサービスの提供
◆きもののフォトスタジオ運営(新規事業)
設立 1987年02月20日
◆創業:1909(明治42)年
資本金 1億円
年商 237億円(連結)(2016年3月期実績)
従業員数 単体254名(契約社員・パート従業員含む)
連結944名
代表者 代表取締役社長 山野 義友
事業所 東京都渋谷区代々木1-30-7 ヤマノ24ビル
株主構成 株式会社ヤマノネットワーク 16.7%
山野彰英 13.8%
株式会社ジャパンヘルス&ビューティー 8.1%
株式会社ヤマノ 4.3%
関連会社 株式会社マイスタイル
株式会社すずのき
堀田丸正株式会社
株式会社ヤマノビューティーメイトグループ
主要デベロッパー イオン・西友・SEIYUリヴィン・ゆめタウン・ゆめシティ・中合・ラパーク・とうきゅう・めいてつエムザ・ダイエー・サンエー・FKDショッピングモール・福田屋

連絡先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目30番7号 ヤマノ24ビル
新卒採用担当
03-6859-6340
掲載開始:2017/04/06

株式会社ヤマノホールディングス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤマノホールディングス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)