誠伸商事株式会社
セイシンショウジ

誠伸商事株式会社

【印刷関連機器/デジタル家電/ソフトウェアの専門商社】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(電機・電子・半導体)/ソフトウェア/印刷関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、印刷会社や広告制作会社へ材料と機器の販売をする部門と、
家電量販店やホームセンターやドラッグストアへ家電品の販売をする部門との、2つの営業部門がある専門商社です。
印刷産業や各企業に対しては、印刷工程で使用される機器や資材、PCやPC周辺製品、
ソフトウェアなどをシステム化し、提案、販売を行っています。
家電量販店やホームセンター等へは、デジタル家電や記録メディアなどを提案、販売しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「新しい価値」の提供を続け40年。 これからも進化を続けます。

紙媒体が主軸だった業界への、電子媒体の参入によって従来の基準や価値観に変化が生まれている近年。私たちの使命はその流れに適応しながらも新しい視点を発見することだと考えています。我々のビジネスは、お客様とメーカー(富士フイルム、コニカミノルタ他)の双方を繋ぐことで成り立ちます。それはつまり、双方のニーズと、世の中のムーブメントを繋ぐということ。その為には、時代を的確に見据え、常に新しい価値を提供することが必須です。40年余りの会社の歴史は財産ですがそれに捉われることなく前進し、感動を生み出し続ける。これが誠伸商事の企業理念です。

採用方針

「今、お客様は何を求めているか?」を汲みとり、実行する力。

当社は独立系の商社の為様々なメーカーの商材を取り扱えます。これはつまり、限られた商材の中からこちらの都合で提案するのではなくお客様にベストな提案が出来るということ。ご要望に100%以上で還せるだけの商材バリエーションを誇っています。大切なのはお客様のニーズをしっかりと把握する力と、商材知識。それらを高めることで「こんなことに困っているからあの商材を提案しよう!」といった具合に自信を持った営業が可能です。お客様にとってメリットある提案が出来るので、感謝の言葉を頂けることも多いです。現状を把握し問題解決に向けて積極的に行動出来ることが当社で活躍できる秘訣だと思います。第二新卒や既卒の方も歓迎します。

社風・風土

情報共有化により組織強化を図っています。

私たちはビジネスを各部門・グループ・社員に配分し組織化して進めています。その組織を強化するためにはまず社員のリーダーシップが必要なのは言うまでもありませんが、私達がさらに必要と考えているのは情報の共有化です。その為に部署ごとに毎週ミーティングを行っております。また各部門・グループのミーティング内容はメールで共有ができる仕組みになっており、それにより社員一人一人の毎日のビジネス活動が分かり組織強化に繋がっています。弊社は困っている人をほったらかしにしない社風です。困っている時、声をかけてくれる上司、話を聞いてくれる先輩、真剣に考えてくれる同僚がいます。人間関係の良さも魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
当社の営業は、既存客先に対するルート営業が中心ですが、お客様の新しいニーズを見つけ出し、
取扱商品の枠に囚われる事なく積極的かつ主体的にビジネスを仕掛けていく仕事です。
■事務職
商品の受発注や電話応対、資金の管理、人事、労務、広報などを担当して頂きます。
人をサポートするのが好き、人と接するのが好き、人に喜んでもらいたいと思う方、ぜひお勧めします。

会社データ

事業内容 ■印刷産業への画像処理機材、資材及び印刷機、その周辺機器の開発・販売
■量販店へのデジタル家電、記録メディアの開発と販売
■コンピューターソフトウェア販売

<営業統括本部 印刷産業向け>
印刷産業(印刷会社、企画デザイン制作会社)、ほか各企業に対して、印刷工程で使用される機器・資材、PC・PC周辺機器、ソフトウェアなどをシステム化して提案販売しています。
国内有数のメーカーの製品を取り扱っているほか、自社開発にも注力。お客様にとって最適な作業環境を提案します。

<営業統括本部 家電量販店向け>
デジタル家電(ブルーレイプレーヤー)や記録メディア(ブルーレイ、DVD、CD-Rほか)を、家電量販店やホームセンター、ディスカウントストアーなどに提案販売しています。
量販店等のバイヤーへの商品提案や販売を通して
単にモノを売るだけでなく、商品陳列や改装・新店準備など、日々の店頭販売をサポート。お得意様のお悩みや要望に応えながら、毎日の業務がスムーズに流れるようお手伝いしています。
設立 1970年8月21日
資本金 5400万円
従業員数 54名
売上高 38億円(2016年9月)
代表者 代表取締役社長 福田 和也
企業理念 当社は、あらゆる業種、あらゆる機会に「チャレンジする」ことによって、
全てのステークホルダーと社会全体に貢献していくことを決意する
企業風土 私達はコミュニケーションの重要性を理解し、活力ある集団・職場を目指します
私達は常識にとらわれず改革・改善に挑戦し、活力ある集団・職場を目指します
事業所 本社/東京都大田区
支店/静岡県静岡市
東日本営業部 東北営業所/宮城県仙台市
東日本営業部 新潟営業所/新潟県新潟市 
北関東営業所/栃木県宇都宮市 
関連企業 マコト化学工業株式会社
株式会社 ジー・エス・アイ
フォーラムGSI
Wooh Yung Litho(ソウル)
取引銀行 さわやか信用金庫 荏原支店、三菱東京UFJ銀行 長原支店、みずほ銀行 荏原支店、横浜銀行 蒲田支店、商工組合中央金庫 大森支店
主要取引先 大日本印刷(株)、凸版印刷(株)、共同印刷(株)、佐川印刷(株)、トッパン・フォームズ(株)、(株)東京印書館、町田印刷(株)、(株)金羊社、三晃印刷(株)、(株)ヤマダ電機、(株)カンセキ、北辰商事(株)(商標:ロヂャース)、他約1000社
主な代理店契約先/仕入先 (株)エムティーサービス東日本
(株)きもと
キャノンマーケティングジャパン(株)
コニカミノルタジャパン(株)
コダック合同会社
(株)小森コーポレーション
サカタインクス(株)
(株)ジーエスアイ
(株)ソニーコンスーマーセールス(株)
ダイワボウ情報システム(株)
DICグラフィックス(株)
テクタイト(株)
東京パンダ・プロダクツ(株)
東洋インキ(株)
内外インキ製造(株)
日本ヒューレット・パカード(株)
日立マクセル(株)
富士フイルムイメージングシステムズ(株)
富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ(株)
マコト化学工業(株)
(株)ムサシ
(株)メディアテクノロジージャパン
(株)モリサワ
リョービMHIグラフィックテクノロジー(株)

連絡先

〒145-0062
東京都大田区北千束2-9-10 担当/総務課
電話/03-5751-7032

当社ホームページアドレス http://www.seishin.co.jp
E-mail n-sugimoto@seishin.co.jp
掲載開始:2017/06/15

誠伸商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

誠伸商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)