社会福祉法人すかい
スカイ
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

利用者の方が個人の尊厳を保持し、地域社会において自立した生活を営むことができるよう、
支援することを目的に各福祉施設の運営を行っている当法人。
自主的に提供するサービスの向上を図り、地域福祉の推進に努め、
社会福祉事業の担い手としてふさわしい事業の運用・運営を心掛けています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

一生涯の仲間に出会えます!

足尾銅山や松木渓谷で知られ、産業遺産と環境学習の町として名高い日光市足尾町。風光明媚な沿線風景が楽しめる“わたらせ渓谷鉄道”、一帯が桜の名所として有名な渡良瀬橋等があり、自然豊かな栃木県西部に位置しています。当法人では職員寮として借上げのアパートを用意しており、非常に低価格で住居を構えることができます。もちろん、アパート内には同じ職員のメンバーが住んでおり、みんな仕事以外のプライベートでも交流を持っています。その土地柄故に仲間や地域とのコミュニティの輪は自然と強まっていきます。いざ、移住となると一人で不安な点もあるかと思いますが、足尾町にはそんな不安を微塵も抱かせない“人の温かさ”があります。

魅力的な人材

先輩社員に聞きました!<入社6年目 柏崎>

皆さん、こんにちは!社会福祉法人すかいで入社6年目になります、柏崎です。“すかい”では個々を尊重していきながら、常にご利用者様のことを一番に考える風土が根付いています。…とは言っても職員・ご利用者様共々、考え方や想いは人それぞれ。大事なのはその人に合った伝え方・距離感を保つことだと思っています。私も施設でユニット長という役職についていますが、常に自分の考えが正しいとは思っていません。まずは相手の意見を聞いて、その上でアドバイスを送るようにしています。ただ、やっぱり一番はご利用者様が楽しく生活できること。迷惑を掛ける行為だけはどんな時でも注意しますけどね(笑)。

採用方針

ぜひ、雰囲気だけでも感じていただきたい!

福祉の仕事を目指す学生さんが実際に働く施設を選ぶときに非常に重要となるのが“実習先での経験”ですよね。当施設でも毎年学生の実習を受け入れていますが、その際に皆さん口にされるのが“ご利用者様と職員との距離間の近さ”。常にご利用者様のことを考え、自立のための“適度な支援”で、人の温かみのある交流が行われていると言ってくださいます。もちろん、皆さんが当施設に来ていただいた際にはその雰囲気を余すことなくお伝えできればと思っています。中々文章だけでは伝わらないことではあると思いますので、是非一度施設見学や説明会だけでもご参加いただければと思います。皆さんに会えることを楽しみにしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【生活支援員・介護職員】
障害者支援施設・特別養護老人ホーム等における生活支援および介護業務全般。
≪資格がなくても大丈夫です!≫

会社データ

事業内容 ■障害者福祉サービス
・障害者支援施設
・グループホーム
・就労継続支援A型
・就労継続支援B型
・生活介護
・地域生活支援事業
・相談支援事業

■高齢者福祉サービス
・サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護)
・特別養護老人ホーム(平成30年度オープン予定)
設立 1984年12月
資本金 無し ※社会福祉法人のため
従業員数 220名(男98名、女122名)
売上高 無し ※社会福祉法人のため
代表者 理事長 神内 昭一
事業所 ■法人本部
 栃木県日光市足尾町2084

■障害者福祉サービス
<栃木県日光市>
・障害者支援施設「皇海荘(すかいそう)」
・障害者支援施設「第二皇海荘(だいにすかいそう)」
・相談支援事業所「すかい」
・グループホーム「すかい寮」
・グループホーム「すかい寮きぬ川」
・就労支援事業所「すかい」
・就労支援事業所「すかいきぬ川」
<東京都荒川区>
・障がい者地域生活支援施設「スクラムあらかわ」
・作業所「スカイ」

■高齢者福祉サービス
<栃木県日光市>
・サービス付き高齢者向け住宅「すかいの郷こもれび」
・特別養護老人ホーム「すかいの郷」
   ※平成30年度オープン予定
新施設について 平成30年4月、日光市内に特別養護老人ホームを開設予定です。
【事業所名】
 特別養護老人ホーム「すかいの郷」
【所在地】
 栃木県日光市倉ケ崎新田143-1
【交通アクセス】
 日光宇都宮道路今市ICより車で約5分
 東武線「下今市駅」・JR線「今市駅」より車で約5分
 東武線「大谷向駅」より徒歩約10分
【開設予定日】
 平成30年4月1日

新施設の詳細はすかい採用サイトをご確認ください。
http://www.sukai.jp/recruit/

連絡先

社会福祉法人すかい 総務部
〒321-1511
栃木県日光市足尾町2084
採用担当/吉田、斉藤
【TEL】0288-93-2003
【HP】http://www.sukai.jp/

【交通】すかいへのアクセス
 <公共交通機関でお越しの方>
  ・東武線「東武日光駅」・JR線「日光駅」下車→バスで約20分
  ・わたらせ渓谷鉄道「足尾駅」下車→バスで約10分
   ※日光駅・足尾駅から送迎致します
    
   ●JR日光駅まで
    宇都宮駅から約40分
   ●東武日光駅まで
    新宿駅・浅草駅から特急で約1時間50分
    大宮駅・春日部駅から特急で約1時間20分
    栃木駅から急行で約45分
   ●足尾駅まで
    桐生駅から約1時間30分
    ※全て直通列車があります

 <お車でお越しの方>
  ・日光宇都宮道路清滝IC(終点)から約15分
  ・日光市街(旧今市市)から約30分
  ・宇都宮市内から約1時間
  ・桐生市内から約1時間 
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人すかいに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人すかいに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)