アスクホールディングス株式会社
アスクホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アスクホールディングス株式会社

ASK HD/ベンチャー企業/工業/飲食/スタートアップ支援
  • 正社員
業種
商社(総合)
半導体・電子部品・その他/外食・レストラン・フードサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、半導体精密部品やゴム、プラスチックなどを原料とする幅広い分野の工業資材の製造、販売を手掛けている会社です。また、美容・健康製品の販売や飲食店・幼児教育のFC事業、スタートアップ支援事業など多彩な事業展開を通してお客さまや消費者のニーズに応えています。
業界・業種、国内・海外を問わず、社会が求めているモノ・サービスを提供し続けることがASK HDの理念です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

50年で200事業の挑戦。多角化経営を行う老舗ベンチャー企業

アスクホールディングスは創業50年を超え、創業以来黒字を続けながらいつも時代とともに常に新しい挑戦を続けてきました。そのなかでも、事業として残ったのはたったの15事業。近年では顧客ニーズがめまぐるしく変化しており、一つの事業が永続することは大変難しいです。新規事業の立ち上げの難しさを知っている私たちだからこそ、常にお客様のお困りごとに目を向け、新たな事業を創造し続けることで、会社も変化し続けることを大切にしています。長年かけて先代たちが築きあげてきた、需要とノウハウ、そして事業を拡大していくためにも不可欠な黒字経営の実績があります。それらの資産を最大限に活用し、100年存続できる企業を目指します。

社風・風土

1年目からでも、自分の"アイディア"をカタチにできる

【資金調達先はアスクホールディングス】事業アイディアはあるけど資金がない/事業化しても人手が足らない/シナジーを生み出せるA社を買収したい/そんなときは社長にプレゼン!そしてキラリと光るものがあればアスクホールディングスで事業化・・・なんてことも可能です!まさにやってみたいと思っていた自分のアイディアをカタチに出来る環境がアスクホールディングスにはあります。また、自分が行動した分はそのまま自分の成長にもつながるため、スキルアップとしての副次効果もあります。

魅力的な人材

個性豊かなメンバーが織りなす、学園祭の準備期間のような雰囲気

員が働きやすい風通しのよい環境が整っており、社員が自由で闊達な意見を述べることができます。また、個性豊かなメンバーもおり、まるで学園祭の準備期間のような雰囲気が漂っています。◆元オリンピック選手◆出社前サーフィンおじさん◆出社前スノボおにいさん◆スノーボードインストラクター兼元漁師◆元漫画家◆現役ダンサー兼ダンスインストラクター兼ダンスイベントオーガナイザー◆若手卓球理事その他愉快なメンバーが多数在籍しています。様々なバックグラウンドを持つメンバーがお互いを尊敬・信頼しあい、個々を高めあう。冗談や笑い声が飛び交う、まるで学園祭の準備期間のようなワクワクが絶えない環境がここにはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
インダストリー事業部/ライフ&メディア事業部/経営戦略室の3つの部署うち、いずれかの部署へ配属となります。
基本的には3年に1回、部署や事業部の移動があります。

工業製品メーカー向けの製品開発やマーケティング、売上管理のほか、健康食品販売や飲食事業などの消費者向けの事業、スタートアップ支援事業の運営などを担当していただきます。


会社データ

事業内容 ・工業資材製造販売事業
・美容・健康食品販売事業
・スタートアップ支援事業
・飲食FC運営事業
・幼児教育FC事業
・動画制作事業
・外国語講座事業
・太陽光発電事業
設立 1971年5月
資本金 5,000万円
従業員数 90名
売上高
16億円(2023年3月実績、グループ企業含め)
代表者 代表取締役社長 高橋 聡
事業所 長野県長野市風間2034-25

連絡先

〒381-0023 長野県長野市風間2034-25
担当:森
TEL: 026-221-2211
掲載開始:2024/01/29

アスクホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アスクホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)