阪急阪神ホールディングス株式会社
ハンキュウハンシンホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
鉄道
不動産/通信/その他専門店・小売/芸能・芸術
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

鉄道・バス・タクシー等の運行管理を行う都市交通事業はもちろん、都市開発・商業施設運営管理を行う不動産事業、阪神タイガースや宝塚歌劇等を展開するエンタテインメント事業、情報・通信事業などを中心に、幅広い事業を展開し総合的な沿線開発を行っています。また新規事業への取り組みなど、これからも積極的な挑戦を続けることで、魅力的な沿線づくりに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「鉄道」を中心としたさまざまな事業フィールド!

グループの創業の事業である鉄道は、大阪・神戸・京都という関西経済の中心である都市と都市、そして都心と郊外を、安全で快適な高速度・高密度輸送で結ぶことにより、人々の生活圏を大きく広げてきました。同時に、沿線を中心として、住宅、商業施設から阪神タイガースや宝塚歌劇に至るまで、多岐にわたる分野において、それまでになかったサービスを次々と提供することで、人々に豊かなライフスタイルを提案し、沿線地域のまちづくりに貢献してきました。お客様のニーズや夢を叶えることを考え新しい試みを行ってきた“進取の精神”は現在も受け継がれています。人々の暮らしに快適と安心を、そして夢や彩りを求め、私たちは挑戦を続けます。

企業理念

「安心・快適」、そして「夢・感動」

「安心・快適」、そして「夢・感動」をお届けすることで、お客様の喜びを実現し、社会に貢献します。お客様原点:すべてはお客様のために。これが私たちの原点です。誠実:誠実であり続けることから、私たちへの信頼が生まれます。先見性・創造性:時代を先取りする精神と柔軟な発想が、新たな価値を創ります。人の尊重:事業にたずさわる一人ひとりが、かけがえのない財産です。

事業優位性

阪急阪神DXプロジェクトの推進

当社グループでは、「阪急阪神DXプロジェクト」の4つの取組方針を通じて、デジタルの利点を活かし、お客様にさらに「安心・快適」な生活をお届けするとともに、当社グループの多様なコンテンツを活用して、デジタルとリアルをうまく組み合わせながら、「実体験」や「人とのふれ合い・コミュニケーション」等の不変のニーズから得られる「夢・感動」の提供を拡大することを目指していきます。また、これらの取組を有機的に結び付けて実行していくことで、お客様の利便性の向上や新商品の開発・サービスの改善を図り、好循環を実現していきます。※写真は、大阪・梅田の街をメタバースに再現した「JM梅田ミュージックフェス」

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として、阪急阪神ホールディングスグループにおける将来の幹部候補生を目指していただきます。
企画、調査、営業、法務、人事、経理、開発、研究、技術(とくに都市交通事業および不動産事業における
電気・機械・土木・建築等の関連職種)など、幅広い業務に携わる可能性があります。
※特定の事業についての募集は行っておりませんので、あしからずご了承ください。

会社データ

事業内容 鉄道・バス・タクシー等の運行管理を行う都市交通事業はもちろん、都市開発・商業施設運営管理を行う不動産事業、阪神タイガースや宝塚歌劇等を展開するエンタテインメント事業、情報・通信事業などを中心に、幅広い事業を展開し総合的な沿線開発を行っています。また新規事業への取り組みなど、これからも積極的な挑戦を続けることで、魅力的な沿線づくりに取り組んでいます。
設立 1907年10月
資本金 994億74百万円
従業員数 1,295名(2023年3月31日時点)
売上高 (連結):9,683億円(2023年3月31日時点)
代表者 代表取締役 嶋田泰夫
事業所 大阪府大阪市北区、東京都千代田区 ほか

連絡先

阪急阪神ホールディングス株式会社 採用担当

〒530-0012
大阪市北区芝田1-16-1
株式会社阪急阪神ビジネスアソシエイト 阪急阪神ホールディングス採用担当
※阪急阪神ホールディングスの採用業務(連絡や応募受付等)を委託しております。
TEL:06-6373-5395
MAIL:saiyo-info@hhba.hankyu-hanshin.co.jp

お問い合わせについては、
恐れ入りますが上記にご案内しておりますE-mailアドレスへご連絡をお願いいたします。

その際のメールタイトルは「阪急阪神ホールディングス総合職採用について」としていただきますよう
ご協力をお願いいたします。
掲載開始:2024/01/29

阪急阪神ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

阪急阪神ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)