株式会社ヤングファッション研究所
ヤングファッションケンキュウジョ

株式会社ヤングファッション研究所

(アパレル/服飾雑貨/専門店/企画/販売/oneway/byebye/onespo)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

[JELLY]、[ViVi]等ファッション誌で大注目の「oneway」、「onespo」等7ブランドを展開。  

ヤングカジュアルウェアで絶大な人気を誇る「oneway」、モードとスポーツの融合「onespo」、
ラグジュアリー「Luxe Rose」、洗練されたデザイン「oneway glamorous」、
大人ガーリー「ByeBye」、素敵ガール「abc une face」、エッジフェミニン「TORTE」

常に前進するため、お客様に感動を与えるブランドをつくり続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自らがファッションリーダーとなりブランドを輝かせる

スタッフ一人ひとりがファッションリーダー(広告塔)となりヤングアパレルのトレンドをつくっています。本社で企画した商品を、店舗でコーディネートすることでお客様にワクワクを与える、そんな魅力的な仕事です。また、各店舗はただ販売をするだけでなく、お客様に一番近い存在として重要な役割を担っています。スタッフ一人ひとりがお客様を喜ばせるために何ができるか、アイデアを出し合う日々の習慣を大切にしています。                                     服が好き、接客が好き、きっかけは何でも構いません。考え方に共感し、一緒に夢を実現したい方は是非、エントリーをお待ちしています。

戦略・ビジョン

全てはお客様のために――商品企画から販売まで――

お客様が本当に欲しいと思う服を、お客様の手元にお届けするのが当社の使命。そのために一番大切にしているのは「お客様目線」。これが、創業当時からのモットーです。                SPA企業として商品の企画・製造・販売まで全て行うことで、店舗に集まるお客様の要望やスタッフの意見、売れ行きなどの情報をダイレクトに商品づくりに活かせています。スタッフ一人ひとりが積極的にアイデアを発信しているからこそ、お客様が求める商品をつくり続けられるのです。          私たちがつくった商品が、私たちのお店に並び、お客様が喜ぶ顔を直接見られるのは、SPA企業ならではのやりがいです。

社風・風土

スタッフの声が会社を動かす!

自分のアイディアを形にするチャンスが当社にはあります!                    当社は雇用形態や職種、社歴に関わらず全スタッフからの声を大切にし、経営に反映させています。店舗で販売を行う新入社員の意見から商品を企画したり、3年目のデザイナーの意見でブランドを立ち上げたりと、良いアイデアを柔軟な姿勢で取り入れています。                      また、店舗の意見がお客様の意見に一番近いと考え、ネット上で全店舗、全社員の共有の場を作り、「こんな商品が欲しい!」、「この商品は丈が長すぎる!」などの意見を商品の企画、改良に役立てています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

例えば、「お客様に『ありがとう』と言われ、嬉しかった」なんて経験はありませんか。
あるスタッフはお客様から「デート服が欲しい」と相談され、好み、相手方のタイプなどを伺い、一つのワンピースを提案しました。
後日、そのお客様がデートがうまくいったと報告してくださったそうです。
お客様が本当に欲しいものを一緒に見つけ出し、その感動を共有できる瞬間が私たち社員の一番のやりがいです。

会社データ

事業内容 ヤングカジュアル衣料の企画、製造、販売。
直営店65店舗の運営。
設立 1977年3月
資本金 3000万円
従業員数 550名
売上高 2016年2月 114億円
2015年2月 113億円
代表者 代表取締役社長 加藤清光
事業所 本社/東京(原宿・千駄ヶ谷)

ショップ/渋谷、新宿、池袋、上野、川崎、横浜、湘南、木更津、越谷、入間、羽生、水戸、札幌、仙台、長岡、浜松、磐田、岡崎、名古屋、長島、京都、大阪(梅田、心斎橋、天王寺、阿倍野、四條畷)、広島、高松、松山、福岡、熊本、宮崎、鹿児島
関連会社 YFLコミュニケーションズ
株式会社プレポワ
株式会社アーベーセー
株式会社65カンパニー
株式会社スリーエフプラス
オリジナルブランド ・oneway(ワンウェイ)
・oneway glamorous(ワンウェイ・グラマラス)
・Bye Bye(バイバイ)
・onespo(ワンスポ)
・TORTE(トルテ)
・Luxe Rose(リュクスローズ)
・abc une face(アーベーセー・アン・フェイス)

連絡先

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-23-7
●交通/総武線千駄ヶ谷駅から徒歩7分
TEL:03-3408-2171 人事総務部
掲載開始:2017/03/01

株式会社ヤングファッション研究所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤングファッション研究所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)