TBCグループ株式会社
ティービーシーグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

TBCグループ株式会社

エステ/化粧品/脱毛/ブライダル/美容/接客
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『好きなエリア』で『好きな美容』を仕事に!エステ技術やオリジナル化粧品を提供し、たくさんの“キレイ”を贈りませんか?

私たちは、エステティックTBC・MEN'S TBCというエステティックサロンを全国展開し、お客様の「内面からの美」や「笑顔」をつくっています。
美容・化粧品・ブライダル・フィットネス・ホテル・航空・アパレル・ジュエリーなど「キレイ」や「人」に関わる仕事に興味をお持ちの方、ぜひご応募ください*

当社の魅力はここ!!

仕事内容

美容・接客に興味のある方 必見!-キレイを贈る人になろう。-

TBCが目指しているのは、外見だけではなく、内面からの健康的な美しさ。 そのため、フェイシャル・ボディ・脱毛・ブライダルなどトータルなエステティックの知識や技術を身につけ、お客様が求める美・キレイをあらゆる角度から形にすることが私たちの仕事です。 お客様の年齢層は幅広く、ご要望やお悩みも様々ですが、一人ひとりに合わせたサービスを提供することで、心身共に理想の美へと導きます。 「TBCに通ってよかった」「あなたに担当してもらってよかった」…そんなお客様からの言葉と笑顔がこの仕事の魅力であり、やりがいにもなります。また、仕事を通じて得た美容の知識によって、自分磨きも可能です。【学部・学科は一切不問】

魅力的な人材

『ひと対ひと』のお仕事だから書類選考の実施はありません!

私たちは「より多くのお客様に”キレイ”や”喜び”を提供したい、そして会社と一緒に成長を目指す仲間に出会いたい」と強く想っています。また、エステティシャンの仕事はコースを提供する「技術」はもちろん、ご来店いただいたお客様に心地よい時間を過ごしていただくための「接客」も重要な『ひと対ひと』のお仕事。だから、私たちはエントリーシートでの選考を行っていません。本選考が始まった際にも、全国の採用担当が一人ひとりに寄り添い、選考希望の方全員と面接をします。学部・学科、美容の知識・スキル・資格は一切不問。「お客様へキレイを贈りたい!」というお気持ちをお持ちの方は1day仕事体験へご参加ください!

施設・職場環境

美容の知識・資格がなくても安心◎充実した研修でプロへと成長!

入社前の美容知識・スキル・資格は一切問いません!その理由は、充実した研修制度が確立しているため。例えば、新入社員研修では経験豊富な専任のインストラクターがエステの理論・技術・接客マナーまでしっかりとサポートします。当然、研修費用の自己負担は一切なく、研修期間中も給与は全額支給。また、サロン配属後も時期や適性に合わせフォロー・階層別研修を実施し、常にレベルアップが図れるような環境を整えています。例えゼロからでも、美のプロへと成長できる環境がTBCにはあります!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【エステティシャン】
フェイシャル・ボディ・脱毛・ブライダル等のトータルなエステの知識や技術を身につけ、お客様が求める美を形にする仕事です。
お客様にリラックスして頂くための会話・雰囲気作りから、ご希望に沿ったエステコースやオリジナル化粧品のプランニングなど、一人ひとりに合わせたサービスを提供することで、心身共に理想の美へと導きます。
たくさんのお客様に「キレイ」をお贈りしましょう*

会社データ

事業内容 ■エステティック業
 ・女性専用トータルエステサロン「エステティックTBC」
 ・男性専用トータルエステサロン「MEN'S TBC」
 ※これらのサロンを全国に約200店舗、すべて直営で展開しています

■化粧品・エステ関連商品の研究開発及び販売
サロンで使用する粧剤や美容機器等は、ほぼすべてが自社の美容研究所(TBCビューティ&ライフ研究所)で開発されたTBCのオリジナル商品です。
設立 1976(昭和51)年3月22日
資本金等 7億8000万円
従業員数 2,300名
代表者 代表取締役 黛 照男
売上高 300億円(2018年12月期)
事業所 ■本社(東京)
■TBCビューティ&ライフ研究所(東京)
■TBC教育センター(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)
■全国直営サロン
関連会社 (株)TBC/化粧品・医薬部外品製造販売業
(株)ベンチ/広告代理業
エース(株)/クレジット業
主要取引銀行 みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行
企業プロフィール TBCの設立は1976(昭和51)年。エステティック業界のパイオニア的存在としてスタートしました。

以来、「エステティックの素晴らしさをより多くの人に、より身近に感じてほしい」という信念のもと、フェイシャル・ボディ・脱毛とブライダルコースをメインに、全国に約200の直営サロンを展開。
2024年3月に創業48周年を迎えました。

名実共にエステ業界のリーディングカンパニーとして、エステティックの普及と発展に努力を重ねています。

エステティックを核とした様々な事業展開にもTBCは積極的にチャレンジしています。
例えば、エステティックのマーケットを男性にまで拡大させた「MEN’S TBC」、健康的な食生活という面から美へアプローチした「glow juice stand」、+αの身だしなみを提案するメンズコスメブランド「LUWONT(ルオント)」の展開。

他にも、「TBCドリンクシリーズ<共同開発:森永乳業(株)>」等のコラボレーション商品の発売など、時代のニーズを先取りし、世の中に新しい美を提案し続けています。

これまで築いてきた信頼を胸に、今後も美容と健康にあらゆる面からアプローチし、人々のライフスタイルに欠かせない存在を目指していきます。
沿革 1976年 
新宿南口に「エステティックTBC」1号店をオープン。欧米で主流の「ブレンド方式脱毛法」を独自のプログラムに進化させ日本初登場。

1980年 
「フェイシャル」「ボディ」「脱毛」のトータルエステティックサロンを新宿にオープン。

1987年 
美容脱毛の歴史を新しく塗り替えたといわれる「アイソ脱毛」誕生。脱毛+美肌の新価値観を提供。

1990年 
脱毛後のワキのために、ワキ専用ピーリングマッサージなどの新技術誕生。

1993年 
素肌へのいたわりを追求したマイルドモード新採用の「インプルーブ脱毛」誕生。

1995年 
ポジティブに生きる女性を表現したTVCM「私、脱いでもすごいんです」が大きな話題に。

1999年 
渋谷に男性専用トータルエステティックサロン「MEN'S TBC」1号店オープン。

2000年 
脱毛に使用するチタンプローブの開発で特許を取得。
TBCが発信した脱毛したワキをラメやタトゥーシールで飾る「ワキアート」が話題に。

2010年 
美容電気脱毛とフラッシュランプ脱毛を組み合わせた「2WAY脱毛」提供開始。
TBC独占“Lift M6”採用の画期的なエンダモロジーコース「TBCエンダモロジーフェイスリフト」デビュー。

2024年 
47都道府県すべてにTBCグループ全体で約200の直営サロンを展開中。

連絡先

TBCグループ株式会社(エステティックTBC)
本社 採用課 

〒163-0655
東京都新宿区西新宿1-25-1 
新宿センタービル43F  

電話:03-3345-1399(直通)

http://www.tbc.co.jp/recruit
掲載開始:2024/01/29

TBCグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TBCグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)