株式会社サン・プランナー
サン・プランナー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
教育関連
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

“【問題解決業】×【感動創造業】”

これが私たちサン・プランナーの事業ドメインです。
2001年設立以来、人材派遣・人材紹介・アウトソーシング・教育・研修事業などを展開し、人材を通じた企業コンサルを行っています。

「こんな仕事に挑戦したい」と夢や目標を抱いている求職者と、「こんな人材が欲しい」と採用を考えている企業。
双方をつなぎ雇用のサポートをしていくことが私たちの志事(しごと)です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

共に成長し、よろこびのわかち合い

スイッチオン!弊社はこの言葉を合言葉に今まで歩んできました。私の経営人生は失敗の連続でした。売り上げは上がらない、人が辞めていく…数えだしたらきりがありません。創業当初こそ業績は良かったものの、売上主義のやり方がずっと上手く続くとは思えませんでした。そこで半年かけて経営理念を掲げ、新卒採用に踏み切りました。結果、多くのベテラン社員が去っていきました。しかし、唯一の希望は理念を一緒に考え、共感してくれた社員たちでした。人の成長と共に事業も成長していきます。人の成長が無ければ事業の成長もありません。競い合って支えあって、そして成長していく、そんな会社でありたいと思っています。 代表取締役 小松剛之

魅力的な人材

仕事は何をするかより誰とするか

「この会社の社員は明るいな~」、「なんか楽しそうだな~」と、まず始めにみなさんが興味を持たれるのは仕事ではなく社員です。とにかく元気な社員・とにかく熱い社員など、当社にはヒューマンスキルの高い社員が集結しています。個性豊かで意志が強い分、仕事のことになるとお互いが正しいと思うことを本気で伝え合う場面もあります。ただ共通して「お客様のために」という想いを持っています。この想いを全社員が持ち続けるために、入社年次関係なく何でも伝え合える環境や機会を設けています。「本気でやるからこそ得られるものがある」、社員が背中を見せてくれるから自分もがんばれる...弊社には一緒に働きたいと思える社員がいます!

社風・風土

新卒社員が挑戦できるフィールド

新卒1年目の社員が3,200名以上を動員したイベントを企画したり、新卒2年目の社員が市と一緒に企画を立ち上げたり、とサン・プランナーには誰でも平等にチャンスがあります。「やるかやらないか迷った時はやる!」を選択して、自分自身の成長に繋げていく。モチベーションが高いからこそ、当社の新卒社員は成長スピードが早いです!物事は捉え方!!「何で私がやらなきゃいけないの...」、「これはチャンスだ!絶対に成果を上げるぞ!」、どちらで捉えるのかは自分次第です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

求職者と企業のニーズをマッチングさせて、入社に至るまでのプロセスをトータルコーディネートして頂きます。
一連の流れは「営業活動→就職相談(面接)→ご提案→クロージング(契約成立)→入社(契約開始)→アフターサービス」となります。

★やりがい
・仕事は何をするかではなく誰とするか!フォローアップが充実した職場環境
・2倍のありがとう。求職者と企業の双方から「ありがとう」の言葉を頂くことができる

会社データ

経営理念 ■売上至上主義からの大転換
設立当初の経営方針は「売上至上主義」。
初年度より7年間売上増加率を130.0%計上し、年々売上を伸ばしていきました。業績が向上する一方で、社員の離職は絶えない。経営者として焦燥感にさいなまれる中、2008年、小松はある出会いをきっかけに大転換を決意しました。

「志ある人材が想いを一つにできるような、本当の意味での経営理念を創ろう」
「その理念のもとに集う人たちと共に成長していけるような会社を創ろう」
試行錯誤の末、たどり着いた答えこそが当社の経営理念です。

<共に成長し、よろこびのわかちあい>
~私たちは「ありがとうの心」で結ばれる関係を大切にし、満足されるサービスを提供し続けます~

この理念こそが、サン・プランナーの真の意味でのアイデンティティー。
理念浸透型の経営にシフトチェンジし、現在では新卒社員が理念に共感し当時の想いを引き継いでいます。

■17期を迎えるベンチャー企業
【新規プロジェクト】
人材サービスの他に新規事業の展開、新プロジェクトの発足など、様々な取り組みを行っています。毎年新規出店の計画があります。

【地域貢献プロジェクト】
富士宮市とタイアップをしながらシェアハウスをオープン。
県内人口流出・空き家問題に注目し、仕事・住居・出会いをセットにした業界初の試みを行っています。

【多角化経営】
委員会制度を取り、社員全員が必ず委員会に所属をしています。通常業務外にも時代に合ったニーズに応えるために、役職・業種問わず社員が一丸となって活動をしています。

固定概念にとらわれることなく常に新たなことに挑戦し続けていくのが、当社の特徴です。
事業内容 ■人材サービス事業
一般労働者派遣 / 紹介予定派遣 / 職業紹介 / アウトソーシング

<許可番号>
一般労働者派遣事業許可番号 (派)22-030054
有料職業紹介事業許可番号   22-ユ-300032

■新人教育研修事業(FR研修)
2016年4月よりスタートし、業界・業種が異なる地元企業の初期教育に力を入れています。
今年で2年目の事業ですが、規模は昨年の2倍へと拡大をしています。


「はい!」と勇気を持って一歩を踏み出せば
チャレンジをさせてくれる環境、周りがフォローをしてくれる環境が整っています。
設立 2001年9月10日
資本金 3,000万円
従業員数 ●正社員:52名(男性36名、女性16名)
●派遣社員:約450名
売上高 15億5300万円(2017年5月実績) ※対前年比131%
代表者 代表取締役 小松 剛之
事業所 ■本社
沼津オフィス(沼津市高島本町16-16 三井生命沼津高島本町ビル3F)
■拠点
富士宮オフィス(富士宮市中央町4-11 後藤ビル2F)
藤枝オフィス(藤枝市田沼3-11-1 青島ビル1F)
東京支社(東京都中央区銀座3-11-3 LEAGUE 4F)
※新規出店予定あり
関連会社 株式会社ソレイユ(訪問介護、介護予防訪問介護、家事代行)
株式会社高年社60(シニア専門の就職支援センター)
株式会社サンプラダイニング(飲食事業)
沿革 2001年9月   静岡県静岡市に株式会社サン・プランナーを設立
2002年4月   厚生労働大臣 一般労働者派遣事業許可取得
2003年2月   本社を静岡市から沼津市へ移転
2005年1月   厚生労働大臣 有料職業紹介事業許可取得
2006年5月  株式会社ソレイユを設立(関連会社)
2008年7月   富士営業所を開設
2009年4月   介護員養成講座Fujiアカデミーを開始
2009年5月   静岡県指定 介護員養成研修事業許可取得
2009年6月   資本金を1,000万円から2,000万円に増資
2009年7月   Fujiアカデミー沼津教室・富士教室を開校
2013年3月   本社を沼津市大岡から沼津市高島本町へ移転
2013年6月   Fujiアカデミー事務局を富士市から本社へ移動
2013年7月   海外飲食事業OliOli1号店をオープン(カンボジア)
2013年10月 藤枝オフィスを開設
2014年4月  株式会社高年社60を設立(関連会社)
2014年11月 富士宮オフィスを開設
2015年12月 品川オフィスを開設
2016年10月 品川オフィスが銀座に移転し支社化
2017年1月  株式会社サンプラダイニングが設立
組織体制 ■バディ制度
先輩社員と新入社員がバディを組み2人体制で営業活動を行っています。困った時に頼れる、そして背中を見せてくれる先輩社員の存在は絶大です。
キャリアアップ ■管理職
「一般職→サブリーダー→リーダー→サブマネージャー→マネージャー→部長」と入社年次関係なくキャリアアップが実現可能です。20代でマネージャーに昇進した者もいるなど、若い社員が多く活躍しています。
企画vo.1 ■サンプラフェスタ
地域に向けた感謝祭を2015年3月1日に開催!抽選会・飲食ブース・JOBブースなど、全て社員が企画・運営しました。各社新聞・ラジオにも取り上げられて、3251名の方にご来場頂きました☆第2弾も開催予定!
企画vo.2 ■さんぷら部
富士宮市にガールズシェアハウスをオープン!県内人口流出・空き家問題に注目し、住居・職業・地域住人とのコミュニケーションの「居・職・住」をセットにした全国初の取組みを行っています。社員のアイディアがそのまま形になり、人材派遣会社の1つの企画が今では市町村と一緒になって活動をしています。
イベント ■行事
・BBQ大会(内定者も参加)
・忘年会(様々なコンテンツあり)
・社員旅行(2013年実績:鹿児島、2015年実績:沖縄、2016年実績:北海道・カンボジア)
■学び
・新卒会(新卒社員限定参加)
・ありがとうセミナー(講師を招き毎年開催)
・理念合宿(2014年実績:山梨、2015年実績:長野)
・社長塾(社長を目指す社員で構成)
■スポーツ
・フットサル大会(アスルクラロ沼津主催)
・ソフトボール大会
・ボーリング大会(チーム対抗賞金あり)
・企業対抗運動会(ガチ祭)
情報発信 ★ホームページ・・・SUNPLA Groupの総合ページ!
→http://www.sunpla.info/

★Facebook・・・イベント情報満載!
→https://www.facebook.com/sunplanner/

★さんぷら部・・・業界初のシェアハウスが始動!
→http://love.sunplanner.co.jp/
連絡先 <<あなたと共に静岡を熱くする>>
【担当】 採用教育部 伊藤
【本社】 静岡県沼津市高島本町16-16 三井生命沼津高島本町ビル3F
【TEL】 055-920-5030
【E-mail】 ito@sunplanner.co.jp

連絡先

<<あなたと共に静岡を熱くする>>
(株)サン・プランナー
担当:伊藤
住所:静岡県沼津市高島本町16-16 三井生命沼津高島本町ビル3F
TEL:055-920-5030
E-MAIL: ito@sunplanner.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社サン・プランナーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン・プランナーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)