エイ・ジェイ・テックス株式会社
エイ・ジェイ・テックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
繊維
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

『より豊かな明日をつくるため、挑戦し続ける』
産業資材(自動車、情報家電、生活用品、農業など)を中心とした、様々な分野に向けた基礎素材を製造・開発する素材メーカーです。
独自の製織技術を基盤に、他社製品に組み込まれている製品から当社オリジナル製品まで幅広く展開。
近年では、先端技術用途向けの素材としても採用もされています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

素材で社会をもっと豊かに!

私たちは、AJTEXが手掛ける素材や商品を通して世界中の人々の生活をより豊かにしたいと考えています。世界的メーカーとタイアップしてオリジナル技術・製品を世に送り出すこともしますが、他社を追随せず“ここにしかない商品”を生み出すことが弊社のこだわり。“変化をチャンス”ととらえ、10年前に誕生したAJメッシュシート(農業・環境資材)は今や看板商品の1つとなり、SDGsにもマッチした商品として高い評価をもらっています。今後も、AJTEXは持続可能で“豊かな”社会に向けた素材の開発や事業構築に挑戦していきます。

社風・風土

夢と成長を後押しする社風

みなさんは“夢”を持っていますか? 当社の玄関には、“Dream board”と呼ばれるAJTEXと今までにご縁を頂いた方の夢を集めたホワイトボードがあります。当社では、夢を持つ人、成長したい人を応援する風土があります。そのため、若手社員や新人であったとしても意欲や素質を見極めた上で、社外研修等で知識を付けてもらい、その後に活躍できるフィールドやチャンスを何度も用意しています。過去には、入社直後にドイツの展示会に同行した例も。大手にはない組織を作れば、もっと面白いことができはず。日本のメーカーとしての誇りを持ち、今後も斬新な展開を積極果敢に行うAJTEXで、あなたの力を発揮してみませんか!?

企業理念

自由な発想と真摯な姿勢が世界に誇る製品価値と顧客を生み出す

私たちは「価値創造企業」を掲げ、その実現に向け自由闊達な風土と、人を大事にする価値観を社員全員が共有しています。メーカーの使命は品質本位、顧客本位であり、多くの工程を経て製品を生み出していく地道な仕事を厭わないことにあります。基本に忠実なものづくりを心掛け、製品の確実性が重要視されることは言うまでもありません。言い換えれば、粘り強さ、着実さ、積み重ねの継続が、メーカーとしての価値と実力を高めていくのです。では、「価値創造」とは何でしょうか?私たちは、世界的な価値創造企業を目指し、独自の技術に磨きをかけ新たな価値を生み出すこと、そして顧客を“創造”することだと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

価値創造企業を掲げるエイ・ジェイ・テックスのなかで自分の才能をおもいっきり開花させて下さい!
最初は扱う製品を知っていただくために製造に携わっていただきます。
そして製品特性や生産工程を理解していただいた後、営業・技術などの職種についていただきます。
将来は経営幹部として成長していただき、一緒に価値創造し 社会を豊かにしていきましょう!

会社データ

事業内容 ≪繊維の基礎素材メーカー≫
・高級レディースファッション素材、中近東紳士民族衣装素材
・各種フィルター素材 
・農業資材(防虫ネット、メッシュシート)
・車両関連素材
・生活雑貨素材(お茶をいれるティーバッグ など)
・スマートフォンなどの電化製品
・環境資材(水・空気の洗浄フィルター)
設立 2003年12月
資本金 1000万円
従業員数 17名
(平均年齢49歳)
売上高 4億2000万円(2020年11月期)
代表者 代表取締役 田中 豊昭
事業所 本社/福井県大野市菖蒲池50-58 
社会還元活動 地域活動     … 工場内緑化・美化に努め、工場周辺の清掃活動を積極的に実施
芸術・文化支援  … 地元高校、中学校の文化祭に使用する衣装に美しい織物を寄付
スポーツ振興      … 滋賀県 草津テルフィ―の挑戦をスポンサーとして応援
主要取引先 芦森工業株式会社(東証1部上場会社)、セーレン株式会社(東証1部上場会社)、津田駒工業株式会社(東証1部上場会社)、大紀商事株式会社、アマナ株式会社、株式会社ユニオンパック、地
福井県 キャリアアップ実践登録企業
ふくい女性活躍推進企業
社員ファースト宣言企業

連絡先

エイ・ジェイ・テックス株式会社
〒912-0041
福井県大野市菖蒲池50-58
TEL:0779-66-1671
総務部 内田
掲載開始:2024/03/01

エイ・ジェイ・テックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エイ・ジェイ・テックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)