株式会社速太郎本部
ハヤタロウホンブ

株式会社速太郎本部

車検専門店「車検の速太郎」フランチャイズチェーン本部/自動車
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/その他サービス/損害保険/各種ビジネスサービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【地元に貢献できる仕事。Let's action!-仲間とともに-】

★広島市内限定勤務 転勤なし★
TVCMでおなじみ!
全国に店舗展開する業界トップクラスの専門店。

「整備優先車検」より負担が軽く透明感のある車検を!というお客様の声にお応えして
お客様立合いによるオープンな車検を確立!

クルマを使われるお客様の立場から発想した「速太郎車検」は、
広島発から全国へと拡大中。FC加盟店は112店舗を超えました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

事業・商品の強み

当社の強みは従来の時間も費用も手間もかかる「車検」ではなく、速く安定したお客様に分かりやすいサービスを提供できるシステムです。普段車に乗る方でも、車の知識について詳しい方はあまりいないと思います。ましてや車検はもっと分からない分野ではないでしょうか。当社はそんな車検を、国家資格を持ったスタッフが分かりやすく説明をいたします。「速くて・安くて・安心な」お客様の立場になって取り組む「速太郎車検」。おかげさまで実績は全国累計100万台を記録しています。広島で誕生して全国に急速に広まる制度やサービスを一度体感してください。

仕事内容

全国200店舗体制を目指すために

「車検の速太郎」の仕事内容と聞いて、皆さんが想像することは車検の受付・整備ではないでしょうか。受付や整備はもちろんですが、当社では全国にあるフランチャイズ店をまとめる本部機能があります。本部機能は全国112店舗が円滑に業務を行えるように販促品の販売やデータの集計などを日々行っています。また今後はSV(スーパーバイザー)にも力を入れていく予定です。「車検の速太郎」を広める、または既にオープンしている店舗へのフォローを実施し、更なる全国展開と速太郎車検のサービス向上を目指していきます。

社風・風土

若手でも積極的に取り組める環境

社内は若手とベテランで社員の年齢が離れていても、積極的に意見交換やコミュニケーションが取れる活発な会社です。車について知識が無くてもきちんと教えてくれます。当社の業務は基本的には予約制のため、無駄な残業はなく、プライベートでも同期や先輩後輩で食事に行ったり、最近では若手が集まる会が開かれています。また新入社員でも色々な仕事を任せてもらえることが多く、1年目や2年目でも活躍できる機会が多くあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

あなたにお任せしたいのは、当社の飛躍を支える、FC店の本部スタッフ。
運営サポートや業務の効率化など、全国のフランチャイズ加盟店に向けて“本部”として発信していただきます。
まずは現場で業務全体の流れなどを経験後、FC本部スタッフとして、スーパーバイザー(SV)へステップアップ。
FC店のサポート業務に従事していただき、ゆくゆくは幹部となって、当社の発展をけん引していく活躍に期待しています。

会社データ

事業内容 1. 「車検の速太郎システム」によるFC加盟店の募集及び加盟店の指導業務
2. 自動車、自動車部品、自動車用品の販売業務
3. 損害保険業務の代理業及び自動車損害賠償法に基づく保険の代理業務

●検査費用は全車種一律1万3,000円(税別、輸入車は1万円アップ)の明確な価格とし、
最短45分で完了する「速太郎車検」。
1分のムダ、1円の出費を省く徹底した検査効率(対話検査・作業システムなど)と、高い検査品質を生み出す最新の車検機を導入した立合い工場。
無料ドリンク・雑誌完備の待合室など、すべての点で国土交通省が認定する 「ニューサービス車検」 の最先端をゆく中身を完備しています。
対話から生まれる信頼の車検でリピートや新規のお客様が着実に増えています。
お客様の熱いご納得、ご共感を頂く車検サービスを提案してこそ、明日の発展があるものと「速太郎全店」日々努力を重ねています。
企業理念 『一客再来』
ひとりのお客様に繰り返して来ていただけるように
「ひとりひとりのお客様を大切にする」
という発想です
設立 2002年(平成14年)5月
資本金 1,000万円
従業員数 53名(グループ全体)
売上高 関連会社全体売上/13億5,080万円(2016年1月実績)
代表者 代表取締役 関口 速人
FC加盟店 北海道から九州・沖縄まで。全国100店舗(加盟店契約数117店舗)
※2016年1月現在
事業所(関連会社) (株)広島自動車検査場
「車検の速太郎」広島店 
「車検の速太郎」向洋店
カーケアプラザ(一般修理・鈑金/塗装)
オートパーク(新車・中古車販売)
主な取引先 損害保険ジャパン日本興亜(株)
三井住友海上火災保険(株)
あいおいニッセイ同和損害保険(株)
マツダパーツ(株)
(株)ブロードリーフ
(株)バンザイ
(株)電通西日本 その他
車検獲得実績 車検業界の常識を破り、短期に大量の車検数を獲得しています

★「車検の速太郎」全国FC店入庫台数推移表 平成28年(1月末現在)

平成22年 110,124台
平成23年 125,842台
平成24年 146,833台
平成25年 168,180台
平成26年 187,190台
平成27年 215,303台

連絡先

〒733-0001 広島市西区大芝2-13-3グランデ・パラッツォ大芝2-201
(株)速太郎本部 採用担当:石中・東
TEL:082-537-1700
メール:work@hayataro.com
HP:http://www.work-hayataro.com/
掲載開始:2017/03/01

株式会社速太郎本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社速太郎本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)