株式会社オダギリ
オダギリ

株式会社オダギリ

プラスチック資材の専門商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(石油製品)
商社(化学製品)/商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

創業から86年。私たちはあらゆる産業に対応するプラスチック資材を適材適所にお届けする商社です。プラスチックの販売をはじめ、オーダー加工、カット販売、デザインプリントなど、各種サービスにも幅広く対応しています。当社が扱うプラスチックは店装、販促アイテム、工業用、建材など幅広いシーンに用いられており、業績は好調。 長年の実績とノウハウ、お客様との厚い信頼関係のもとに着実に事業を拡大しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

幅広い産業で求められる、プラスチック資材の専門商社

私たちの商材はプラスチック資材。未来に向けて産業構造が変わりつつある今、プラスチック資材も次世代型の機能や特性が求められ、新しい製品が次々と生み出されています。プラスチック資材の強みは、あらゆる産業に必要な素材であり、かつ、用途が幅広いことにあります。例えば、アクセサリーの展示ケースや、美術館・博物館の展示ケース、電車の車内部材(袖板)、アクリルキーホルダー、大型競技施設の屋根、コンサートのステージ、ゲームセンターのゲーム機の部品、街中や駅中のサイン表示板などがあり、それも一例に過ぎません。プラスチック資材の可能性は無限大であり、アイデアや企画次第でさまざまな事業展開ができるのが魅力です。

仕事内容

アイデアや企画次第で可能性が広がる仕事です

プラスチック資材ビジネスの可能性を引き出すのが、私たちの仕事です。当社は「適材適所」を心がけた営業活動で躍進。プラスチック資材の特性を活かしたアイデアや企画を提案することで、お客様との信頼関係を築いてきました。プラスチックといっても、その種類は数十種類におよび、それぞれの機能や特性を熟知したプロフェッショナルであることを求められます。責任は重いですが、長く続けるほど専門性が身につき、やりがいは十分。とはいえ、最初はみんな初心者。入社後はOJTで業務内容や商品知識を学んでいただき、そのうえで先輩社員に同行、またはともに仕事を進めることで、少しずつステップアップすることができます。

施設・職場環境

高い定着率の理由は、働きやすい職場にあります

創業86年の商社というと、年功序列が厳しく、堅苦しい雰囲気なのではないかと心配されるかもしれませんが、そのような心配は無用。当社の自慢は「社員の定着率の高さ」であり、その理由のひとつに人間関係のよさがあります。役職や社歴を意識しすぎないフラットな雰囲気で、交流も盛ん。何でも気軽に話し合える、風通しのよい職場です。社員旅行(海外・国内)や食事会など、普段会うことの少ない他支店の社員同士が交流できる場も設けています。また、当社はワークライフバランスがとりやすいのも特徴。残業が月平均15時間以内と少なめで、休みもしっかりとれる環境なので、オンとオフをしっかり切り替えて、仕事に集中することができています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
お客様の要望を聞き、必要な資材の提案から納品まで、幅広く対応して頂きます。
まずは既存のお客様との仕事に慣れて頂き、ゆくゆくは新規開拓もお任せします。

【購買管理職】
購買管理(仕入、PC上での在庫・入出庫チェック)をメインに、受発注サポートなども担当して頂きます。

【営業事務職】※募集終了
電話やFAXでの受発注、各種伝票のデータ入力や庶務など、営業職のサポートをお願いします。

会社データ

事業内容 プラスチック板・丸棒資材の販売(卸売業)
設立 昭和32年10月(創業昭和6年1月)
資本金 8,500万円
従業員数 46人
売上高 37億円(2015年12月期)
代表者 代表取締役社長 小田切達雄
事業所 本社(東京都台東区)
城南支店(東京都大田区)
城西支店(埼玉県さいたま市)
足立倉庫(東京都足立区)
関連企業 北関東オダギリ株式会社
横浜オダギリ株式会社
アクリサンデー株式会社
取引先 旭化成株式会社
旭硝子株式会社
笠井産業株式会社
クオドラントポリペンコジャパン株式会社
株式会社クラレ
クレハエクストロン株式会社
三協化成株式会社
三和サインワークス株式会社
信越ポリマー株式会社
住友化学株式会社
住友ベークライト株式会社
スリーエムジャパン株式会社
積水成型工業株式会社
太平化学製品株式会社
三協立山株式会社タテヤマアドバンス社
ニチアス株式会社
日東樹脂工業株式会社
福田金属箔粉工業株式会社
三ツ星ベルト販賣株式会社
三菱ケミカル株式会社
株式会社菱晃
株式会社ワーロン

連絡先

〒111-0042 東京都台東区寿2-5-7
管理部  03-3842-1011
掲載開始:2017/03/01

株式会社オダギリに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オダギリに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)