株式会社エス・イー・シー・ハイテック
エス・イー・シー・ハイテック

株式会社エス・イー・シー・ハイテック

コムシスホールディングスグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信
本社
千葉
残り採用予定数
8名(更新日:2017/09/21)

私たちはこんな事業をしています

★選考直結型の会社説明会を開催します!!★
★9/20(水)13:00~14:00★

リクナビよりお申し込みの上、ぜひご参加ください!

こんにちは!
当社は、電気・通信・コンピュータ設備工事の分野で業界大手の「コムシスホールディングス」に属しています。
IP通信・モバイル通信・企業通信技術のエキスパートとして、ソフトウェア開発を中心としたトータルソリューションを提供しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

ゆっくりじっくり学びたいあなたへ!本物の技術学べます!

当社は「人財」の育成に何より力を入れており、プログラミング経験のない方でもじっくりと学べる環境を用意しております。数あるIT企業の中で、通信ネットワークのインフラに関わるのが当社の特徴です。理系・文系は問いません。

採用方針

面接が苦手な方でも、ぜひ当社の説明会へ参加してみてください!

就職活動を通して、面接が苦手だなと思っている方も多いのではないでしょうか。なかなか緊張感のある中で素の自分を出すのは難しいと思います。当社の面接は実際に面接官がその場で就活のアドバイスをすることもあるくらい親身にお話させていただいていますので、面接が苦手な方でも安心してください。当社は入社後、ゆっくりじっくり学びながら一人前になってほしいと思っています。通信インフラを支える私たちは世の中の一歩先を見て日々仕事をしていますが、そこに必要になる技術力はすぐに身に付くものではありませんので、上司や先輩に教えてもらいながら、一緒に成長していきましょう。

待遇・制度

人こそすべて。人財育成制度の整備、活用までをサポート

当社(SECH)にとっての財産はなんといっても人。通信技術のエキスパートとしてトータルソリューションを提供する当社にとって、技術力・折衝力・推進力といった「人の力」はなくてはならないものです。日本の通信インフラの根幹を担う業務を推進する上では、先進の技術に裏打ちされた論理的思考や、情報を共有するコミュニケーション力が鍵。ネットワーク技術者に不可欠な技術教育はもとより、社会人としてのマネージメント教育など多様な教育制度を整備し、人財育成にとことん注力しています。だからこそ私たちは「技術の要は人財である」ことをどこよりも意識し、エンジニアの人材育成に力を注いでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私達は、固定電話や携帯電話などの情報通信ネットワークのソフトウェア開発を手掛けており、情報通信技術のエキスパート集団として日本の通信ネットワークの根幹を担っています。

そんな当社が取り組んでいる仕事は、数年先に実用化予定の次世代移動通信システム「5G」などの最先端技術がメイン。
最先端を追い続けることが私たちの使命であり、多くの人々が利用しているシステムに携わるとてもやりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 当社は、通信技術のエキスパートとして、ネットワークに関わるソフトウェアやシステムを中心とした トータルソリューションを提供してまいりました。
そのフィールドは、電話網、データ網の時代から蓄積され、 いまやインターネットや企業通信など社会インフラ全体の領域まで着実に広がってきています。
そしてこれからも、次世代ネットワークやBBモバイルネットワーク、クラウド基盤ネットワークなどの 最先端技術を提供する高い『企業力』をもって、お客様にサービスを提供してまいります。
設立 1989年(平成元年)7月5日
資本金 3,000万 円
従業員数 252名(2016年4月)
売上高 24億1,000万円(2016年3月期)
代表者 大槻 隆
企業理念 SECHは情報通信技術で豊かな社会を実現します。

(1) 先端技術の習得と蓄積に努めます。
(2) 確かな品質でお客様に満足して頂きます。
(3) 個人を尊重し、創造力豊な人財を育成します。
(4) 情報通信技術を通じて、緑豊かな地球環境を次世代に継承します。
事業所 本社天王台ハイテックビル(千葉県我孫子市)
主要取引先 日本電気株式会社
NEC通信システム株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
NECエンジニアリング株式会社
サンコムエンジニアリング株式会社
コムシス情報システム株式会社
新人研修 入社後、まずは社会人としてのマナー教育が始まります。

マナー教育を終えると、通信の基礎やネットワークのメカニズムの他、
プログラム開発に不可欠な言語教育が講義形式で行なわれます。

その後、先輩から学ぶ現場学習いわゆる「OJT」となります。
一対一のマンツーマン(トレーナー)制度を導入していますので、
分からないことがあればすぐに相談できる環境だと思います。

連絡先

千葉県我孫子市柴崎台1-2-3
人財開発本部 採用グループ
Mail : saiyou@sech.com
TEL : 04-7182-4278
掲載開始:2017/03/01

株式会社エス・イー・シー・ハイテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・イー・シー・ハイテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)