伊田テクノス株式会社
イダテクノス

伊田テクノス株式会社

【総合建設業】 建築/土木/住宅/地盤改良
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/不動産
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

総合建設企業として創業から100年以上、埼玉県における道路・橋梁・公共施設・公園など、
生活していく上で必要な社会基盤を造っています。

埼玉県の土木・建築工事の格付けにおいて、常に最高ランクの評価を受けており、
官公庁から民間まで幅広い範囲で実績を上げ、高い技術力を評価され工事表彰も多数受賞しております。
また、都市計画事業など地域活性化を積極的に推進し、社会基盤の整備に確かな実績を残しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

100年以上続く、埼玉で有数の総合建設企業。

伊田テクノスは、明治の創業以来1世紀以上にわたり、関東エリアでさまざまな土木工事・建築工事の経験と実績を積み重ね、地域社会の発展の礎を築いてきました。特に、埼玉県の土木・建築工事の格付けにおいては、常に最高ランクの評価を受けており、官公庁から民間まで幅広い範囲で実績を上げ、高い技術力を評価され工事表彰も多数受賞しています。道路・橋梁・公共施設・公園といった公共施設の建築・土木事業をはじめ、地盤改良や住宅建築まで幅広い分野を手がけています。自分が携わった仕事が、人々の生活を支えているという使命と、次世代までの社会を豊かする物を造れる喜び、この社会貢献性の高さが当社で働く魅力です。

仕事内容

地域社会から信頼され、組織の先頭でモノづくりに邁進できる環境

当社では、地域社会から絶大な信頼・信用を感じながら日々の仕事に取り組めることが大きな特徴です。その信頼・信用を支えに大きなプライドを持って仕事に向かうことで、自分の仕事に責任と価値を見い出し、自己実現が図ることができます。建設予定の土地・地質・環境といった条件に対し、最適な工法・材料・機材を選択し、オーダーメイドの建造物を生み出すために、全社員一丸となって社会貢献に取り組む社風が伊田テクノスの強みです。一つの現場には大勢の携わる人員が必要です。多くの協力会社・職人さんの力を得て現場をまとめ上げる。その組織の先頭に立ってトータルでマネージメントをしていくことも、当社で働く魅力の一つです。

社風・風土

じっくりと、しっかりと、10年かけて一人前に育てます。

当社の精神的なバッボーンとなるのは「報徳思想」です。これは、「至誠」「勤労」「分度」「推譲」の4つの教えに代表される二宮尊徳が広めた道徳的・経済的思想です。経済と道徳の融合を行い、私利私欲に走ることなく社会に貢献すれば、いずれ自らに還元されると説いているものです。この教えは、多彩な教育・研修プログラムにも活かされています。 入社してから10年先まで、先輩社員や各部門の指導者が新入社員をバックアップ。 「若年社員教育年間計画」に基づき、1年間はマンツーマンで指導、2年目以降は社員の能力を高めるために、入社後10年間を人材育成上重要な期間と位置づけ、年次別の研修プログラムで、じっくりと育てていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術職は、埼玉県を中心に店舗や事業所・公共施設などの建築工事や道路・橋梁・公園などの土木工事において施工計画を作成し、現場における工程管理・安全管理など工事施工に必要な技術上の管理を行っていただきます。
営業職は、官公庁や民間建築企業などへの営業を担当していただきます。

会社データ

事業内容 【総合建設業】
◆土木・舗装・建築工事の請負、企画、設計、監理 およびコンサルティング業務
◆地域開発、都市開発、資源開発、環境整備事業の請負、企画、設計、監理及びコンサルティング業務
◆不動産の売買、仲介、賃貸借並びに管理
◆マンション・建売住宅の企画・販売
◆太陽光発電所による売電事業
設立 創立:明治43年
設立:昭和21年3月25日
資本金 1億円(平成28年6月現在)
従業員数 178名(平成28年6月現在)
売上高 84億円(平成28年6月実績)
代表者 代表取締役社長 伊田登喜三郎
事業所 【本社】
埼玉県東松山市松本町2丁目1番1号
【支店】
さいたま支店
【営業所】
伊奈営業所、富士見営業所、茨城営業所
【基礎技術本部】
埼玉営業所、神奈川出張所、千葉営業所、静岡事務所、浜松出張所
【機材センター】
埼玉県比企郡吉見町
主要取引先 国土交通省、埼玉県、東松山市、(株)中央住宅、埼玉医科大学 他
新技術・新工法 【建築分野】
◆SAM工法(両面断熱型枠工法)
両面断熱型枠工法で、断熱効果があり快適性・遮音性が高いのが特徴です。
型枠が断熱材を兼ねているため工期の短縮やコストダウンが可能です。
鉄筋コンクリート造りなので耐久性も高い工法です。

【土木分野】
◆イージースラブ工法(橋梁)
中小河川の都市部での施工に特徴を発揮します。
狭小箇所での施工が可能で低桁高橋梁を低コストと施工期間を短縮できる工法です。

◆オールライナー工法(下水道管管渠更生)
老朽化した下水道管を非開削で補修するスパン更生工法です。
管の種類・径・形状を選ばず段差、屈曲部でも滑らかな仕上がりで下水道管を再構築します。

【地盤改良】
◆スリーエスG工法
独自開発の特殊攪拌翼を用いた斬新な施工システムにより、安定的に高品質を
提供できる(財)日本建築総合試験所認定のスラリー系機械攪拌式深層混合工法です。


詳しくは、当社サイトをご覧ください。
http://www.idatechnos.co.jp/recruit/challenge.html?grid=saiyou_gm

連絡先

〒355-0014
埼玉県東松山市松本町2丁目1番1号
担当 総務部:村田、吉岡、相原
TEL:(0493)22-1170
掲載開始:2017/03/01

伊田テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

伊田テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)