株式会社ハートメディカルケア
ハートメディカルケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハートメディカルケア

ベネッセグループ/IT/WEB/人材紹介
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/インターネット関連/医療関連・医療機関/福祉・介護
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、メディア(Web・雑誌)を活用したサービスや、
人材紹介、福祉用具レンタルなど、
介護・福祉業界を裏側から支える役割を担っています。

安定した経営基盤の基、社会問題と真剣に向き合っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

100年続く業界ナンバーワン企業を目指して。

介護・医療の業界において、プラットフォーム(=基盤)企業となることを目指す私たち。Webサイトの運営や情報誌の出版、人材紹介、福祉用具のレンタルなど、幅広いサービスを展開しています。当社が見据えるのは、10年先、20年先の姿。今後同業他社との競争が激化していくなかでも、圧倒的な顧客数と利用者数を獲得し、100年続くナンバーワン企業を目指します。“核”となる理念は変えずに、時代の流れや求められるニーズによって新しいものも積極的に取り入れていく。「不易流行」の精神を持ち、多くの人から選ばれる企業へと柔軟に変化していくことができるのが、私たちハートメディカルケアの特徴でもあります。

仕事内容

少人数のユニットを組み、新人の育成はメンバー全員で。

当社では各部署ごとに4、5人程度の少人数ユニットを組んでいます。これは、メンバー間の情報共有をより円滑に行えることに加えて、新入社員が入った時にも育成がしやすい、というメリットがあります。例えば、10人、20人という部署に新人が1人配属されても、誰が責任を持って育成をするのかあやふやになってしまいますが、少人数であれば「全員で気にかける」という風土をつくれます。その甲斐もあってか、新卒入社者の定着率が高いのも当社の自慢のひとつです 。社長や役員との距離も近く、風通しの良さは抜群。同年代の仲間や先輩とは、仕事のことからプライベートのことまで気軽に話せる雰囲気です。

戦略・ビジョン

介護・医療業界のプラットフォーム(=基盤)企業に。

Webや雑誌を通じた情報提供や人材紹介、福祉用具レンタルなど、介護・医療業界において幅広いサービスを展開するハートメディカルケア。10年先、20年先の未来を見据え、業界で圧倒的なナンバーワン企業になることを目指しています。日本が抱える「超高齢社会」の課題に密接に関わり、日々「誰かの役に立っている」と実感できる私たちの仕事。仕事のやりがいと社内の雰囲気の良さから、新卒入社者の定着率が高いのも当社の自慢の一つです。社長や役員との距離も近く、風通しの良さは抜群。20代、30代の若い社員が中心となって会社を引っ張っているため、活気があり、個々の意見やアイデアを発信しやすい風土があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社が展開しているサービスに関わる仕事をお任せします。

■広告企画営業職
■福祉用具コーディネーター

会社データ

企業理念 【経営理念】
私たちは、より多くの人が安心して暮らせるための基盤を創造し続け、
社会に貢献することを経営理念とする
ワークライフバランスでの取り組み 介護・医療業界で働く人を、広告メディアを使って元気を与える!
そのためには、まず社員1人1人の働きやすさにこだわります!
★取り組み★
・20:00以降は原則会社に残れません!
社内での平均残業時間は月20~30時間になっており、
仕事とプライベートをしっかり両立できるような社員への配慮を通し、
介護・医療業界で頑張る人をサポートする会社としてさらに成長しつづけます。
事業内容 ■□情報サービス事業
利用者のニーズに合ったメディア(媒体)で介護に関する情報を提供します。
施設利用者には、介護の情報を収集する手段や求人情報を、
介護事業者には、利用者の集客や採用の応募を確保するための情報を提供し、
課題解決を支援しています。
Webサイト、情報誌などの多様のメディアによって、介護・医療分野の必要な情報を、簡単に入手することができるようサービスを提供しています。

■□人材サービス事業
介護・医療業界への転職活動をご支援致します。
求職者には、求人情報の提供や転職活動のサポートを、
介護事業者には、採用の応募を確保するための情報提供や求職者のご紹介をし、
課題解決を支援しています。
さらに、当社独自の「定着支援サービス」で介護人財不足の課題解決に貢献します。

■□福祉用具レンタル事業
支援の必要な方の生活環境、住環境を整えます。
介護ベッドや車いす、歩行器など福祉用具のレンタルや住宅リフォームにより、
お客様ができる限り、ご自宅で自立した日常生活をおくれるようにサポートします。
介護の必要な方だけでなく、介護する家族や介護従事者を環境面から支援するサービスです。

当社は、介護・医療業界で働く人を、広告メディアなどを通してサポートしていく会社です!
働く人々を少しでも明るくするためには、それをサポートするサービスをする私たちも明るく、幸せでなければならない。
そのためには、まず社員1人1人の働きやすさ「ワークライフバランス」にこだわり、成長しつづけます!
自社メディア 【WEBサービス】
■介護・医療・福祉の求人・転職サイト「介護求人ナビ」
https://www.kaigo-kyuujin.com/
■介護の総合検索サイト「オアシス介護」
https://www.oasisnavi.jp/
■介護保険を利用する人のための情報満載の検索サイト「ハートページナビ」
https://www.heartpage.jp/
■看護師専門求人サイト「ナースエージェント」
https://www.nurse-agent.com/

【出版サービス】
■介護保険を利用する人のための情報満載のガイドブック「ハートページ」
https://www.heart-mc.co.jp/service/heartpage/

■介護用品・非常食等の法人向け通販サービス「ケアカタログ」
https://www.heart-mc.co.jp/service/catalog/

【レンタルサービス】
■福祉用具のレンタルサービス「シルバーはあと」
https://www.silver-heart.jp/
設立 2004(平成16)年12月7日
資本金 8,000万円
売上高 非公開
従業員数 152名(2022年12月末現在)
新卒入社者や20代の中途入社者も多数活躍しています。
代表者 代表取締役社長 伊藤 耕二
事業所 <各支店>
■東京本社
■名古屋支店
■大阪支店
■広島支店
■福岡支店

<シルバーはあと> 
■シルバーはあと多摩川
■シルバーはあと新宿
■シルバーはあと平塚
■シルバーはあと荒川
■シルバーはあと杉並
■シルバーはあと立川
■シルバーはあと福生

<株式会社丸富士>
■シルバーはあと蒲田
■シルバーはあと品川
■シルバーはあと世田谷
■シルバーはあと江戸川
■シルバーはあと川崎

<株式会社シルバーはあと>
■シルバーはあと久喜
■シルバーはあと大宮
株主構成 株式会社ベネッセホールディングス100%
関連会社 株式会社ベネッセスタイルケア
株式会社ベネッセMCM
株式会社ベネッセパレット
株式会社ベネッセシニアサポート

連絡先

株式会社ハートメディカルケア

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-4 太平電業第2ビル8F
採用担当

TEL:03-3222-1800
MAIL:jinji@heart-mc.co.jp
URL:https://www.heart-mc.co.jp/
掲載開始:2024/03/14

株式会社ハートメディカルケアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハートメディカルケアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)