株式会社花正
ハナマサ

株式会社花正

【肉のハナマサ】「ジャパンミート」のグループ会社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売/スーパー・ストア/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

販売促進部
H.T(29歳)
【出身】日本大学  生物資源科学部食品経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 花正の売上をあげるためのアレコレを考えています。
販促物から、新規プロモーションの立案まで、あらゆる販促活動を考えます。
完全にプロのお客様向けに、店内を市場化するイベント。
花見やバーベキューに合わせた、パッケージづくり。
精肉、鮮魚、青果の各部門のセールの展開。
また、新しくPOPやチラシを考えたり、業務の幅は本当に広いですね。
この仕事の醍醐味はやはり、自分のアイデアが全店舗に反映させること。
そう、影響力の強い仕事なんです。そしてそれによって店舗の売上を左右したり。
責任は大きいですが、間違いなくやりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が考えた企画に、社長が「やってみよう」と言ってくれた。
僕はある店舗の売上をさらに上げるため、POPや什器類の一新を考案しました。
そして、そのアイデアを経営陣がそろう会議の場でプレゼンテーション。
発表直後、しばしの沈黙を経て、社長が言いました。「よし、やってみようじゃないか」。
本当にうれしかったですね。自力で考えた企画だっただけに本当に感動しました。
これまで、こつこつ頑張っていてよかったと深く実感しました。
そう、この仕事のやりがいは、アイデアが通りやすい風通しの良さ。
思いついたことを、積極的に受け入れてくれるんです。
年功序列ではなく、どんどん若手を伸ばしてくれる最高の環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のスキルを広げられる、そんな可能性を感じました。
自分の意見が上に通りやすい、そんな社風に魅力を感じましたね。
またいい意味で、まだまだ整っていない環境に、かなりの期待感をもちました。
そう、幅広くいろんな業務に携われるんじゃないかって。
それから、会社の勢いです。比較的平均年齢も低くて活気があるんです。
ここでなら、自分も輝きながら仕事ができる気がしました。
実際に働いてみても、あまりギャップもなく、本当に意見も通るし、
いい会社に入れたとしみじみ実感しています。
挑戦したい、成長したい、と思っている方であれば、
きっと楽しんで仕事ができると思いますよ。
 
これまでのキャリア 今年で4年目。現在の販売促進部に配属されたのが、入社2年目の4月になります。それまでは店舗で食品部門を担当していました。まだまだヒヨッコですが、やる気には自信があります!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、自分が本当に何がやりたいかをよく考えることが大切です。やみくもに会社を受けるよりも、本当にやりたいことに向かって突き進んでいくことが大切だと思います。

株式会社花正の先輩社員

お客様の心をつかむために!

市ヶ谷店 店長
A.T

店長および鮮魚担当として、魅力的な店舗運営・売場づくりを行っています。

店舗営業部 エリア課長
U.G

精肉部門担当。お肉をカットしての生産、販売。

店舗営業部 第1課 港南台店
I.Y

陳列しだいで売り上げに変化が。そこが面白さです。

店舗営業部 第五課 南麻布店
S.M

野菜や果物って奥が深いんです!

M

牛乳やパンなどの食品全般を担当しています!

M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)