株式会社NTTデータCCS
エヌティティデータシーシーエス

株式会社NTTデータCCS

NTTデータグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■NTTデータグループの総合力を活かした、製造・流通・金融・出版・旅行・情報サービスなど
 様々な業界のシステム提案/開発/保守/運用
■総合エネルギー・資源・素材企業グループであるJXTGグループのシステム提案/開発/保守/運用
■資源・エネルギー・地球科学分野のシステム提案/開発/保守/運用/解析・シミュレーション 等

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

最先端のIT技術を駆使し、幅広い業界のお客様とともに47年。

私たちは40年以上にわたり、JXTGグループをはじめ、官公庁、メーカー、出版社、情報サービス会社など、長年培ってきた技術力とノウハウを武器に、多岐にわたる分野のお客様のご要望を、最高のITソリューションで実現してきました。また、地図事業分野、資源・エネルギー分野、地球科学分野など、他社にない科学ソリューション技術を駆使し、例えば災害発生時の被災者支援など、業務を通じて人々の暮らしを支えることにも貢献しています。当社の特徴は、特定の分野にとらわれない、様々な業界のお客様に対応できる“総合力”です。

社風・風土

社員の定着率の高さと魅力的な社風には理由があります。

入社3年以内の定着率が「91.4%」と高いことには理由があります。まず、充実した福利厚生のもと安定して働ける環境が整っていること。そして、残業時間削減の取り組みにより、2015年度の平均残業時間が「月13.5時間」と少ないこと、加えて、上司が率先して休暇を取得するため、全社の有給消化率が「83.9%」と高く、ワークライフバランスがきちんと確保できること。更に、社内の雰囲気が穏やかで「社員の人柄で入社を決めた」「経営層がフランクで話しやすい」など、『人』に惹かれて入社を決めた社員が多いことです。このような社風の会社だからこそ、社員一人ひとりが安心して働けるとともに、長期的に成長することが出来るのです。

採用方針

理系・文系は問いません。人物を重視した採用を行います。

当社はIT企業ですが、採用選考において、現時点のIT知識を採用基準とはしていません。もちろん、ITへの興味は持っていて欲しいですが、“あなた”という人物そのものに焦点を当てて採用活動を行っています。例えば、皆さんがこれまでどんなことをどのように考え、自発的に行動してきたか、これまでどういった人間関係を築いてきたかといったことなどが、私たちが最も知りたいポイントです。なぜなら、「知識」や「技術力」は入社してから学んで頂ければ問題ありませんし、身につける環境は整っていますから。実際に、当社では理系文系問わず様々な学歴の社員が活躍しています。(写真:岡田採用担当部長)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システム開発】
提案・設計から開発・テストまで、プロジェクトの一員として様々な開発工程に携わっていただきます。
【システム保守・運用】
システムの安定稼働の維持、業務の円滑化および効率化を実現する運用設計・提案などに携わっていただきます。

会社データ

当社の特徴 2017年度で創立48年目を迎える当社は、長年にわたり蓄積された技術力とノウハウに加え、最先端の技術や手法を積極的に取り入れ、企業や官公庁、大学の研究室、さらには海底や宇宙など、あらゆるフィールドでソリューションを提供しています。
事業内容 ■ビジネスシステム事業■
一般企業に向けたシステムの提案・開発・保守・運用をはじめ、コンシューマ向けシステムや、パッケージソリューションの提供などを行っています。また、科学技術計算や解析のノウハウを用いた、他社にない科学ソリューション技術も提供しています。
<主な取引先>
電機、機械、自動車、住宅などの大手メーカー
官公庁、独立行政法人、学術機関
旅行会社、出版社、情報サービス会社、地図サービス会社 等

■JXTGグループ向け事業■
JXTGグループ各社および石油系特約店の業務をサポートするシステムの提案・開発・保守・運用や、システムインフラの構築・運用・保守を行っています。
<主な取引先>
JXTGグループ各社
設立 1970年4月
資本金 3億3,000万円
従業員数 650名(男551名・女99名) 
※2016年6月1日現在
売上高 113億1000万円 
※2016年3月期
代表者 代表取締役社長 笹田和宏
事業所 本社/品川
北海道オフィス/北海道(札幌)
大阪オフィス/大阪(大阪)
岡山システムセンター/岡山(岡山)
佐賀関オフィス/大分(大分)
平均勤続年数 16.6年 ※2016年6月1日現在
平均年齢 41.0歳 ※2016年6月1日現在
株主構成 株式会社NTTデータ(60%)
JXアイティソリューション株式会社(40%)
企業理念 1.自由闊達な気風を大切にする
2.技術力、創造力は一流を目指す
3.最高のサービスを提供する
4.社会に貢献する
沿革 1970年 4月 日鉱エンジニアリング出資により、東京都港区虎の門に
       セントラル・コンピュータ・サービス株式会社として設立
1997年10月 株式会社シーテックと合併
2008年 4月 株式会社NTTデータが資本参加、
       社名を株式会社NTTデータCCSに変更
2014年10月 本社を品川区東品川へ移転
当社HP http://www.nttdata-ccs.co.jp/
ここがポイント! ・NTTデータのグループ企業、創立47年の安定性!
・宇宙から海底まで、幅広い分野の事業を展開!
・年間休日123日、有給消化率83.9%でオフも充実!
・残業月平均13.5時間、ワークライフバランスも充実!
・育休取得後の復職率100% 男女ともに活躍中!
・社員定着率91.4%、働きやすい職場・社風!

連絡先

■■お問い合わせはお気軽にどうぞ■■

株式会社NTTデータCCS 採用担当
東京都品川区東品川4丁目12番1号 品川シーサイドサウスタワー

TEL:03-5782-9501
e-mail :students2018@hml.nttdata-ccs.co.jp

たくさんのご応募、心よりお待ちしております。
掲載開始:2017/03/01

株式会社NTTデータCCSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NTTデータCCSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)