株式会社メガネトップ
メガネトップ

株式会社メガネトップ

眼鏡市場/アルク/眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器の販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売/その他サービス
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

営業企画部
西田 顕一
【出身】大阪人間科学大学  人間環境学部 人間環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『顧客満足』の追及
各地にある「ALOOK」店舗の営業サポートのため店舗を訪問し、お客様からの声や店舗で働く皆様の声を拾い、「顧客満足」を高めていけるよう日々行動しております。
私自身、顧客満足は「顧客が感じた価値」から「事前期待値(要望など)」を引き算したもの考えています。“+α”の提案・提供こそ顧客満足に結び付き、お客様が要望するものをそのまま売るのではなく、お客様の立場に立ち考え、お客様のためを思った“+α”の営業が出来るよう日々心掛けております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔に感謝
お客様からの「ありがとう」の笑顔を見れたときが一番の喜びです。
眼鏡屋というのはよく「半医半商」の商売と言われます。洋服を買うときの嬉しさと少し違い、眼鏡は「見えない」というお客様の不便さを解消するものなので、大げさですが「病気が治った」という気持ちに近い喜びがあります。その「見えなかった」という不便さが「見える」と感じて頂けた際のお客様の「笑顔」や「ありがとう」を一緒に感じられることは仕事のやりがいです。
さらに今マネジャーとして店長やスタッフと多く接することで、一人一人の成長や笑顔を一緒に喜べることも今の自分自身の糧となっております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 革新へ挑戦する企業に!
私は学生時代アパレルメーカーの企画やプレスになりたいと思い就職活動をしていました。就職活動をしている時にたまたま「ALOOK」の店舗を訪れた際、眼鏡屋さんとしての今までの固定概念が変わった印象をうけました。
ALOOKは『キガエルメガネ』がコンセプトであり、気軽に洋服感覚で楽しめる商品が多くあったこと、また店舗のスタッフの印象もすごく楽しそうだったことに興味をそそられた覚えがあります。
そして企業説明会に行った時に、「半医半商」の話を聞き、「笑顔」や「ありがとう」を多く感じられる職業に魅力を感じたのがきっかけでした。
 
これまでのキャリア 眼鏡の接客販売・及び検査・加工(約7年半)/店長・ブロック長(約1年)/営業企画部(約3年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の一つの転機です。多くの情報を受け入れることも重要ですが、多くの人やモノと出会う時間を作って欲しいと思います。
就職活動の際、ある面接試験官の方が「企業説明会や面接試験は今まで一番多くの一流の人と出会える機会。だから一つの試験や説明会かもしれないが自分の糧にして欲しい」と話してくれ、様々なことにおいて「一流のものを感じる」ことを教えてくれました。
学生の少しでも時間のあるうちに一流のものに触れ合って頂ければと思います。

株式会社メガネトップの先輩社員

商品のアイディアを考え、形にしていく

商品部
石田 成美

社内教育・人材育成を担当

教育部
永倉 静香

みんなに喜んでもらえる店づくり

眼鏡市場 イオンモール盛岡店
山田 剛司

目と耳のトータルアドバイザーを目指す

眼鏡市場佐賀西部バイパス店
黒田 啓介

眼鏡に自分の魅力をプラス!

眼鏡市場 茨木東店
木村 美貴

気持ちの良い接客を!

眼鏡市場 高松レインボーロード店
宇賀 亜理紗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)