株式会社オトムラ
オトムラ

株式会社オトムラ

イベント企画運営/音響/映像/ITシステム開発/仮設電気工事
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
レジャー・アミューズメント・パチンコ/電力・電気/ソフトウェア/通信
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

【「イベントをつくる」こと、「人に伝える」ことが仕事です。】
金沢市に本社を置く当社は、長年にわたり音響分野で実績を積んできました。
現在は音響業務だけではなく、イベント企画運営、映像業務、仮設電気工事、ITシステム開発など、事業は多岐にわたります。
音響業務では本番のオペレートからレコーディング編集、音響設備工事、映像業務では中継、収録、画面放映、映像編集、映像設備工事まで展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

身近なものからビッグイベントまで、変幻自在に企画・運営!

私たちが手がけているイベントはとても多彩です。コンサートやスポーツなどのビッグイベントから、講演会や式典、展示会といったものまで、ありとあらゆるイベントを企画・運営。「百万石まつり」に代表される、石川県の象徴的な行事にも携わっています。お客さまの声に耳を傾け、どんな細かな点もヒアリング。「こんなイベントにしたい!」という想いをしっかり受け止め、幅広く展開する関連事業をフル稼働させ、プランを具体化していきます。企画から当日の運営はもちろん、付随する膨大な作業やプロモーションを一括して提案できるのが最大の強み。トータルサポートでお客さまの想いをカタチにし、最良のイベントを実現し続けています。

事業優位性

高い技術力と豊富な資材で、華やかなイベントをプロデュース

信頼と高いレベルの技術力、そして高品質な機材を豊富にそろえ、音響・映像の世界から、お客さまに最良のプランを提案し続けてきた私たち。自慢の自社スタジオでは、北陸きってのパフォーマンスを誇る、レコーディング環境を備えています。イベントでは、その時々のシチュエーションに合わせ、柔軟な機材設営を行うなど、専門知識を「生きた」形で活用。常に「気配り」を心がけています。さらにITシステム開発部門を通じ、イベント向けソフトウェアの開発やライブ中継システムの構築、プロモーションWebサイト制作など、現代のニーズに対応。イベントを飾る多様な事業を展開し、お客さまのためのトータルサポートを実現しています。

仕事内容

あふれ出す「裏方パワー」で、あらゆるイベントを輝かす!

コンサートや自社PRと、さまざまなイベントの主役~「表現者」にスポットライトを当て、輝きを引き出す。こうした華やかな舞台の裏方を務め、全力でバックアップするのが私たちの仕事です。企画からIT部門に至る多様な事業を通じ、社員一人ひとりが得意とする分野で力を発揮、一つのイベントを成功へ導きます。その道のりでは「力仕事」を含む大変な苦労が待ち受けていることも。それでも私たちがひたむきに頑張るのは、表現者や主催者の「想い」を実現し、訪れる人々の喜ぶ姿を見たいから。「ものづくり」の楽しさ、そしてみんなと一緒になって「場」を作っていくライブ感あふれる現場は、どんな時も大きなやりがいに満ちています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■音響・映像技術・ブライダル音響
技術サービス、仮設電気工事、音響・映像設備工事
ブライダル打ち合わせ及び挙式当日のオペレーション
■企画営業
お客様に最適なサービスをプランニング
■ITシステム開発
イベントや音響・映像設備に関わるシステムの開発

数年間は様々な現場で経験を積み、適正に合わせてメインとなる仕事を決めます。
各部署協力し、全員で上記の仕事をするという認識をお願いします。

会社データ

事業内容 イベント企画運営
会場設営・仮設電気工事
音響及びブライダル音響
映像
音響・映像設備工事
音源・映像制作
ITシステム開発

~音響・映像のお仕事~
コンサートや発表会などでマイクとスピーカーを使うのが音響のお仕事です!
番組ロケ取材やライブコンサート収録などテレビのお仕事もあります。
~ITシステム開発~
イベントや企業で使用するアプリ・ソフトの開発など。
イベントの成功をIT面からバックアップします!
設立 創業1960年8月
資本金 1,000万円
従業員数 25名
売上高 3億円(2015年3月実績)
代表者 代表取締役 乙村 弘子
事業所 【本社】石川県金沢市畝田西4丁目67番地
沿革 1960年 「乙村録音電気商会」創業

1982年 「株式会社 音のオトムラ」設立

1983年 金沢市畝田西に会社移転

1990年 映像業務開設
      「株式会社 オトムラ」名称変更

2001年 施設管理業務開設(音響)

2002年 現在の金沢市畝田西に本社および倉庫を移転

2005年 IT関連事業開設

2007年 労働者派遣業務開設(特定労働者派遣)

2009年 建設業許可取得(石川県知事許可(般-20)第16980号)

2010年 電気通信工事業取得(石川県知事許可(般-21)第16980号)

連絡先

株式会社オトムラ
〒920-0342
石川県金沢市畝田西4丁目67番地
採用担当者 道下
TEL:076-268-3737
FAX:076-268-0212
掲載開始:2017/03/01

株式会社オトムラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オトムラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)