シルバー株式会社
シルバー

シルバー株式会社

製造/開発/メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
繊維
総合電機(電気・電子機器)/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和28年に「ガラス繊維を採用した灯芯」の開発・生産から事業をスタートさせ、石油ストーブ芯、石油ファンヒーター用電磁ポンプ、業務用食洗機向けポンプ装置等、あらゆる製品の開発に努めて参りました。
耐熱・高機能繊維と流体の微量・定量搬送の分野において、メーカー様とのお取引きを長く続けております。豊富な実績と経験に基づく高い技術力と生産・品質管理力、提案力により最終製品の性能向上に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

研究・開発部門と製造部門が連携する最適な体制を整えています

当社の営業スタッフは、新製品の開発段階から参画しているため、取引先さまに優れた製品を提案できる体制を整えています。このように、営業スタッフと研究開発スタッフがチームワークを発揮して開発を推進しているので、既存製品の改良に関わる業務でも、お客さまの要望に迅速に対応することが可能です。また「研究・開発部門」を、太子堂工場と亀井工場にそれぞれ設置。「製造部門、営業部門、生産技術部門」と連携しながら開発を推進しているため、開発製品に適した組立設備や測定装置を自社内で設計・製作するなど、スピーディーな研究・開発体制を整えています。

事業・商品の特徴

あらゆる開発に取り組み優れた製品を世にお届けしています

当社の石油ストーブ芯は、灯油が燃え尽きるたびに消耗し交換する必要があった“綿芯”を、“ガラス繊維”という画期的な素材を用いて問題を解消しました。面倒な芯の取り替えの手間を省略することにより、より効率的に石油ストーブ製品を使用できるようになりました。また世界に先駆けて、石油ストーブ芯の分野で国際品質保証規格である「ISO9001」の認証を取得。世界に品質の高さをアピールし、国内外で当社の製品が活用されています。他にも当社オリジナルの「電磁ポンプ」や250℃の高温に耐えられる「やけど防止カバー」、業務用食洗機向けポンプ装置など、あらゆる開発・生産に取り組み、優れた製品を世にお届けしています。

企業理念

人々の生活空間を快適にする製品を創造しています

創業当時、ガラス繊維を採用した「石油ストーブ芯」の製造・販売からスタートし、その後は耐熱繊維を使用した「やけど防止カバー」、「石油ファンヒーター用電磁ポンプ」などの開発に着手してまいりました。長年のお取引を通して、大手メーカーとの信頼関係を高めることに成功しており、安定した経営基盤を築き上げています。近年では、省エネや節電の機運が高まる傾向にあり、エネルギー事業の見直しが求められ、各メーカー様の課題解決に繋がる製品開発を推進しています。当社も、流体制御部品や熱機器部品、耐熱・高機能繊維を活用した製品を世にお届けし、人々が安心して暮らせる生活空間を支えたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術系総合職・システムエンジニア・事務系総合職】

■当社は「石油ストーブ芯、電磁ポンプ、業務用食洗機向けポンプ装置」などの開発製品を製造・販売しております。
■社内体制は従業員一人ひとりの自主性を尊重し、自ら積極的に動き、業務改善を提案する風土に満ちています。
■人材育成に注力し、若手を積極的に登用する職場環境を整備しており、バイタリティーあふれる健康で明るい人材を求めています。

会社データ

事業内容 ●灯芯、電磁ポンプ、業務用食洗機向けポンプ装置等の開発・製造・販売
設立 1957年6月15日
資本金 7,500万円
従業員数 79名
売上高 10億円
代表者 代表取締役社長 平松 直人(45歳)
事業所 【本社・亀井工場】
大阪府八尾市北亀井町2丁目7番15号
【太子堂工場】
大阪府八尾市南植松町4丁目14番地
沿革 1927年 創業者 平松義一によりシルバー(株)の前身、平松金属工業所を創立。建築金物製造。
1953年 シルバー(株)創業者 平松秀一、「石油コンロ用ガラス芯」を研究開発。製造を開始。
1966年 太子堂工場新築完成。
1967年 太子堂工場、日本工業規格表示許可工場となる。
1971年 太子堂工場、工業標準化実施優良工場として大阪通商産業局長賞受賞。
1975年 石油・ガス温風暖房機用断熱カバーを開発・製造。
1979年 (社)発明協会より発明奨励賞受賞。
1980年 電磁ポンプ研究開発。吸い上げ部に不織布を用いた芯の研究開始。
1982年 電磁ポンプを生産開始。
1989年 亀井工場新築完成。
1990年 科学技術庁長官賞受賞。
1991年 代表取締役社長 平松秀一、黄綬褒章を受賞。
1996年 太子堂工場、ISO9001認証取得。
2000年 洗える脱臭フィルター開発・製造。
2004年 ISO14001認証取得。
2010年 業務用食洗機向けポンプ装置開発・製造。
2011年 八尾税務署より優良法人表敬状受賞(1978年より連続7回受賞)。
2014年 亀井工場増築。
2015年 温水洗浄便座用脈動ポンプ開発・製造。
ホームページ http://silver-yao.co.jp/

連絡先

シルバー株式会社
経営管理課 人事担当:松井

TEL:072-991-2111(月~金 8:00~17:00)

〒581-0066
大阪府八尾市北亀井町2丁目7番15号

<<アクセス方法>>
JR大和路線 久宝寺駅 徒歩12分
掲載開始:2017/06/22

シルバー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シルバー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)