株式会社ジャヴァコーポレーション
ジャヴァコーポレーション

株式会社ジャヴァコーポレーション

【アパレル】 LAUTREAMONT/VICKEY/KETTY/LIPSTAR 
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/繊維/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/百貨店
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

創業以来、大好きな服をお客様に届けたいという”想い”ををカタチにしてきた、
LAUTREAMONT、VICKY、KETTY、LIPSTARなど、20~30代をターゲットとしたブランドを展開する神戸のアパレルメーカーです。
女性をより華やかに、より美しく演出する為に、着る人のセンスや生活シーンを考えた服作りを追求しています。

商品企画から販売まで、すべて自社で行っている為、作り手の想いを100%そのままお客様へ。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

社員の10人に1人はママさん。

多数のブランドを神戸から発信し、全国に店舗を展開している私たち。大好きなファッションに長く関わりたい、そんな方のライフスタイルが変わっても働きやすい、産休や育休、時短勤務などの柔軟な体制を早期から実現。店舗数も多いので、転居しても尚、当社で働ける環境にあります。しかしそれ以上に長く働ける最大の理由は、ブランドそれぞれのターゲット層の広さにあります。若年層から、キャリア層もターゲットにしたブランドを幅広く展開。自身のキャリアに合わせたファッションに携われることが、働きやすさの大きな要因です。中にはもうすぐお孫さんが産まれる人もいるほど。ブランドと共に成長していける環境がここにはあります。

社風・風土

キャリアアップを自己申告できる。店長がゴールではありません。

実は現在、本社で活躍しているメンバーの大半が販売スタッフ出身。店長の経験を経て、プレス(広報)に異動した人や、販売から営業に転身した人、商品企画として商品づくりを行っている人もいます。もちろん、販売を極めて店長になり、複数店舗を管理するマネージャーや、ブランドの垣根を超えて全体を統括するヘッドマネージャーになった人も。このような多彩なキャリアステップがある当社ですが、その多くが社長に直接、自分のキャリアアップを伝えることができる“自己申告制度”を利用しています。年に1度の面談で自分の「今」やこれからの「夢」を伝えられる貴重な機会。自分の描いたキャリアを実現できるチャンスが、豊富にあります。

仕事内容

お客様との関係づくりが何より楽しい!それを伝えていきたい!

「今春から後輩教育を任せてもらってます」と言うのは3年目の森。将来は商品企画にも携われるチャンスのある会社に!と、入社を志望した彼女。「森さんに会いに来たって仰って下さるお客様も多いんです」と、お客様との関係性の構築の楽しさに、今では「ずっと販売職で頑張りたい」と思うようになったとか。そんな楽しさを教えてくれたのが先輩達。「次は私が教える立場。伝え方の難しさや、後輩の成長の嬉しさを実感しています」と、自身が学んだことを後輩にも伝えるべく、試行錯誤の毎日だそう。最近はレイアウトや、お店作りの面でも意見を言えるようになり、さらなるやりがいを感じる毎日。着実に成長を実感できる風土が当社にはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ものづくりから販売まで、すべて自社で行っています。
様々な社員の想いが込められた商品を、最後にお客様にお届けする大切な仕事。
お客様と関わる『販売スタッフ』はもっとも重要なポジションだと考えています。
お客様からの「ありがとう」の言葉や、「笑顔」を糧に輝ける仕事です。
将来的には、販売スタッフでの経験を活かした、様々なキャリアアップの道もあり、
ライフスタイルが変わっても長く働きやすい環境です。

会社データ

事業内容 婦人服、服飾雑貨の企画・卸・販売


~基本理念は、『LOVE・愛=信頼』~

「愛」とは、人との関わりから生まれる信頼関係のこと。
社員やお客様はもちろん、私達と関わった全ての人が対象です。
職種関係なく、活躍する人たちは全て、
「服への愛」「お客様への愛」をファッションとしてお届けする担い手の一人として、
単にトレンドに追われるのではなく、創り手の個性を活かしてカタチにしています。
これからも、お客様に愛される確かな商品・ブランド創りのために、
社員一丸となって取り組んでいきたいと思います。
取扱いブランド ロートレアモン、ドロワット・ロートレアモン、ラ・エフ、
ラコレクション、ベガ、パオデロ、ケティ、ケティシェリー
ビッキー、メイソングレイ、デラクシィーム、クイーンズコート、ビアッジョブルー、
ソコラ、リップスター、ジェイ ストゥディオ
設立 1980年 2月
資本金 5,125万円
従業員数 1276名 (2016年4月)
売上高 グループ連結
420億6400万円(2015年3月期)
代表者 代表取締役社長  中西 英雄
事業所 ・本社
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-8-2

・東京営業所
〒162-0064 東京都新宿区市谷仲之町3-19

・店舗(グループ合計)
659店舗(2015年4月現在)

連絡先

〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-8-2
TEL:078-302-0828 
E-mail:javacorporation.saiyo@java.gr.jp
会社HP http://www.java-corporation.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社ジャヴァコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャヴァコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)