株式会社河合塾マナビス
カワイジュクマナビス

株式会社河合塾マナビス

【教育/塾/映像/出版】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/放送/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京
エントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

河合塾マナビスは、次世代の学びの場を
現役高校生に提供する大学受験支援企業として2006年に創業しました。
「すべては一人ひとりの生徒のために」という理念のもと、
最高品質の映像授業と個別サポートを組み合わせた新たな教育ビジネスモデルを武器に、
事業開始からわずか10年で、全国270校以上を展開する企業へと成長。
教育業界の急成長企業として、今後も更なる事業拡大を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

練習問題は、ない。

当社は、いきなり本番。教育ビジネスの難題に向かう毎日を、入社1年目から。●少子化の波。大手老舗企業の撤退。異業種からの新規参入。難問だらけのこの状況を苦しいと考えるか、面白いと考えるか。後者を選ぶあなたに、ぜひ会いたい。●当社は、2006年に創業したばかりのベンチャー企業。教育業界で今までにない価値をつくり出すために生まれました。正直、まだまだ事業もサービスも組織も未完成。でも、その分、自分たちでつくり上げていく面白さがあります。●入社1年目から大きな仕事を任せます。目の前の難題に立ち向かう毎日が、あなたを成長させ、会社を成長させ、いつか、この国の教育ビジネスを進化させる力へと変わっていくでしょう。

仕事内容

教育業界を進化させるサービス。

●少子化の時代に生き残る教育ビジネスが、映像式授業。「地域」「時間」といった学習の制約から解放される、時代の流れに対応したサービスと言えます。●既に大手企業がシェアを確保している市場ですが、地域No.1校舎を育て上げていくことでチャンスは生まれるはず。後発のベンチャー企業が全国No.1へと駆け上がる原動力に、一人ひとりがなれるのです。●IT業界など異業界からの参入もありますが、学習プランを設計し、生徒を導き、モチベートするコーチングスキルは、他では真似できないという自負があります。●教育ビジネスの未来は、分かりません。しかし、次のビジネスを自分たちでつくることはできます。一緒につくっていきましょう。

戦略・ビジョン

日本の教育をもっと良くしていくために、株式会社にできること。

●河合塾マナビスは株式会社。学校法人ではありません。「ビジネスの視点から、教育業界をよくしていこう」という意思が込められてます。●顧客である生徒のニーズをリサーチするマーケティング。「教えてあげる」という立場ではなく、顧客視点に立ってサービスを提供するホスピタリティ。私たちが業界を変えていきます。●そのためには、社員の成長、質の向上が不可欠。生徒の教育に負けないくらい、社員の教育に力を注いでいます。●そして、会社をひとつ上のステージにあげるために「ボトムアップ型」の組織へと移行していきます。より、現場が主役となる会社へ。あなたが会社を動かすつもりで、来てください。(代表取締役社長 岩田一彦)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後はまず学習アドバイザーとして、生徒の学習サポートを行います。
受験学習を通じて、自立・自走できるように生徒の成長を支援して下さい。
校舎運営も少しずつお任せしていきます。2~5年で校舎長を目指してください。

校舎長の先のキャリアは多彩。
SVやブロック長の他、本部の教務、FC開発、営業企画、人材開発などで
力を発揮することもできます。
あなたの志向や適性に合わせて、自分なりのキャリアを築けます。

会社データ

事業内容 ◆学習塾の運営
◆教育映像コンテンツの企画・制作・頒布・配信・販売
◆進学塾フランチャイズ事業の運営 等

現役高校生向けの優れた教育機会を提供したい、という想いの元、新しい教育ビジネスの展開を目指し、2006年に創業された河合塾マナビス。

「映像授業」と「学習アドバイザーによる個別サポート」という新しい教育スタイルが数多くの高校生から支持を得て、少子高齢化という逆風の中、現在の校舎数は直営校・FC校合わせ270校以上、生徒数も3万8千人以上にまで成長しました。

今後も積極的に事業を展開していく予定ですが、ただ単に業績の拡大を追うのではなく、「教育とビジネスのバランスが大切」「教育産業であると同時にサービス業でもある」という考えのもと、「結果儲かるビジネス」の実現を目指していきます。
企業理念 すべては一人ひとりの生徒のために。

この理念の実現に向け、
◆河合塾の実力派講師陣による高品質の映像授業と教材
◆学習アドバイザーの親身できめ細やかな個別サポート
◆河合塾が誇る受験対応力・情報力
を軸とした、質の高い教育サービスを展開。

生徒の「一つ上の現役合格」を支援するだけではなく、
生徒の自立を目指すことが、河合塾マナビスの究極の目的となっています。

また、生徒の教育・支援を行うためには、社員の成長・自立が不可欠。
教育者としてだけでなく、ビジネスパーソンとして成長するための教育投資は業界トップックラスと自負しています。
創業 2006年12月1日(事業開始:2007年4月1日)
資本金 2億35万円
従業員数 230名(2017年3月31日現在)

平均年齢29.6歳。(※校舎スタッフ)

新卒第一期生は2010年4月に入社。
「大学時代に塾の講師を経験していた」
「人の成長を支援する仕事がしたい」
「成長企業だからポストもチャンスもたくさんある」
といった理由で当社に入社を決めてくれています。

中途入社の社員は、同じ教育業界はもちろん、異業種出身者も多く、
様々な個性が切磋琢磨し、会社の成長をけん引しています。
売上高 75億1,200万円(2017年3月31日)
代表者 代表取締役社長 岩田一彦
事業所 【本社】
東京都千代田区六番町5-14 六番町武田ビル

【校舎展開】
◆校舎数:279
直営校(53校)/東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、福岡
FC校(226校)/北海道、岩手、秋田、宮城、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟、静岡、愛知、富山、石川、福井、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、熊本、大分、沖縄
※2017年3月31日現在

連絡先

【株式会社河合塾マナビス】

〒102-0085
東京都千代田区六番町5-14 六番町武田ビル

TEL:03-4334-6188(全日 10:00~19:00)
E-MAIL:manavis@saiyou-center.jp

【交通】
JR中央線・総武線「四ツ谷駅 麹町口改札」より徒歩5分
東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩7分
東京メトロ有楽町線「麹町駅 6番出口」より徒歩5分

【HP】
http://www.manavis.com/
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
人の可能性を広げる教育業界特集

株式会社河合塾マナビスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社河合塾マナビスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)