日本PCサービス株式会社
ニホンピーシーサービス

日本PCサービス株式会社

名証セントレックス上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/コンピュータ・通信機器・OA機器/文具・事務機器・インテリア
本社
東京、大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2017/12/08)

私たちはこんな事業をしています

単なるパソコンサポートではなく、スマート化が進む環境をまるごとコンサルティングし、
これからのIoT時代を支える企業でありたい。

私たちは、パソコンやスマホ、IoTデバイスなど、
身の回りのあらゆるスマート機器に関する総合サポートサービスをワンストップで行っております。
お客さまのお困りごとを解決することで、安心をご提供するとともに、最高のサービスを届けられるよう取り組んでいます!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

自分の成長=会社の成長

◆当社では、入社後数年で店長職に就任したり、20代で営業部長に抜擢されるなど、若いうちから活躍しているメンバーがたくさんいます。例えば新卒3年目で店長昇格を果たしたスタッフは、今まで誰もやっていなかった『パッケージソフトの提案』を行って自分の売上を上げただけでなく、部署全体の取り組みへと昇華させて全社的な売上アップに貢献しました。これらのことが評価され、入社から3年の間に主任から係長、店長へと一気に駆け上りました。会社の良い点や改善すべき点に先入観なく気が付けるところが新入社員の強みですが、当社にはそんな新卒メンバーの意見やアイデアを生かし、実行に移すことのできる環境があるのです!

社風・風土

~ あなたの意見が、会社を変える ~

◆当社には入社1~3年目までの新卒社員で組織される『新卒会』があります。新卒メンバー間の交流や意見交換の場となっており、新卒社員ならではの目線で会社の仕組みや改善すべき事柄について積極的に意見を交わしています。また、社長直下の組織なので、新卒会の意見は社長へも直接伝えることができます。これまでに、「社内報のWEB発行」、「社員名鑑の作成」、「電話対応マニュアルの作成」、「新サービスのチラシ作成」、「季節ごとの社内イベント企画」など様々な取り組みを行ってきました。定期的に各部署・各拠点に配属された同期と集まって交流を持つ機会があるという点も、新卒メンバーには心強い要素となっています。

事業・商品の特徴

~ アジアNo1を目指して、業界をリード! ~

10年連続で増収を続けている当社は、PCやスマホ、デジタル家電など、スマート機器のユーザーサポートを中心としたサービスを行っています。創業10年余で株式上場を果たし、現在はIoTデバイスや家庭用ロボットにもサポート事業を拡大させています。そんな当社が目指すのは、ホームIoTのサポートの分野で『アジアNo.1』になること。ホームネットワークの主治医として安定した成長を続ける国内事業を基盤に、アジアに挑戦をしていきます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆フィールドサポート(関西・関東勤務)

◆スーパーバイザー(大阪本社勤務)

◆企画営業(大阪・東京勤務)

◆プログラマー(大阪本社勤務)

◆事務職(関西・関東勤務)

会社データ

事業内容 ◆パソコン、IoTデバイス、ホームネットワーク等の総合サポートサービス

◆駆けつけサポートサービス

◆セットアップサービス

◆ヘルプデスクサービス

◆データ復旧サービス

◆ホームネットワーク機器の販売・設置
設立 2001年9月(PCサービス事業2003年9月開始)
資本金 2億1,055万円
従業員数 342名(2017年8月末時点)
売上高 39億2500万円(2016年8月実績)
代表者 代表取締役社長  家喜 信行
事業所 ・大阪本社
・東京本部
・札幌店
・東京三田店
・横浜六角橋店
・神奈川厚木店
・千葉中央店
・埼玉大宮店
・名古屋店
・大阪吹田店
・神戸店
・京都駅前店
・広島店
・福岡博多店
主要取引先 株式会社東芝/シャープ株式会社/ソニーマーケティング株式会社/デル株式会社/トレンドマイクロ株式会社/株式会社ジャストシステム/ソースネクスト株式会社/カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社/株式会社三越伊勢丹/楽天証券株式会社/みずほ証券/株式会社ケイ・オプティコム/日本通運株式会社/株式会社ヨドバシカメラ/株式会社エディオン/ジャパンベストレスキューシステム株式会社/東京急行電鉄株式会社/大和リビング株式会社/株式会社長谷ライブネット/三洋ホームズ株式会社/総合警備保障株式会社/株式会社阪急ハウジングサポート/ソネット株式会社/ECビッグローブ株式会社/上新電機株式会社/株式会社エネルギアコミュニケーションズ/アスクル株式会社/株式会社USEN/株式会社SBI証券/株式会社アビバ/株式会社アリさんサービス/株式会社サカイ引越センター/ヤマトホームコンビニエンス株式会社
沿革 ■2001年9月
有限会社マネージメントクリエイティブ設立(資本金:3百万円)

■2003年7月
株式会社へ組織変更

■2003年9月
パソコン総合サービス(トラブル解決・修理・販売・指導)を開始

■2005年9月
トレンドマイクロ株式会社「ウイルスバスター レスキューサービス」のレスキューパートナーに認定。

■2005年10月
NHK「おはよう日本」に特集される

■2006年4月
株式会社東芝と業務提携

■2006年7月
本社機能拡大のため、大阪府吹田市広芝町に移転
東京本部を東京都新宿区荒木町に開設

■2008年1月
商号を日本PCサービス株式会社に変更

■2009年11月
スポット対応のパソコン遠隔サポート『パソコン遠隔コンシェルジュ』サービス開始

■2009年12月
本部機能拡大のため、東京本部を東京都港区芝3へ移転

■2010年4月
業界初パソコン総合保証『ぱそんぽ』サービス開始

■2010年5月
パソコンの会員制電話/リモートサポート『ぱそQ』サービス開始
ネットプリントサービス『宅フォト便』サービス開始
パソコンサポートのポータルサイト開設

■2011年8月
スマートフォンの会員制電話サポート『スマートレスキュー』サービス開始

■2012年2月
コールセンター拡大のため、大阪本社を増床

■2012年8月
有名芸能人を起用したTVCMを開始

■2012年10月
自動車の車内Wi-Fiネットワーク環境サポートサービス開始
アフターサービス保証開始

■2013年4月
東京都江東区にイオン南砂店を開設

■2014年11月
名古屋証券取引所セントレックスに株式を上場

■2015年1月
太陽光パネルの販売開始

■2015年4月
リチウムイオン蓄電池の販売開始

■2015年7月
シンガポールのV SYSTEM PTE LTDを子会社化

■2015年8月
家電修理業の有明電子サービス、テクニカル九州の2社を子会社化

■2015年10月
店舗ブランドを「ドクター・ホームネット」にリニューアル
スタッフの十訓 弊社のスタッフは全員がサービスプランナーという考えから、スタッフ全員がこの言葉を理解し、常に意識して行動するように心得るべき十訓を定めています。

1.「最高の接客」「最高の電話応対」「最高のお客様対応」
2.素直にすぐやる。決して、答えをごまかさない。
3.できない理由より、できる提案を考える。
4.「当たり前」のことを「当たり前」にやり、徹底して継続する。
5.常に改善。改善の積み重ねから改革が生まれる。
6.日常業務のクリエイティブルーティン化を実行する。
7.問題を発見し、解決するチームワークと現場力。
8.夢の実現のために、ひとりひとりのキャリアプランを描く。
9.自分の短所と同僚の長所を比較して成長する。
10.仕事(納期)に厳しく、明るく楽しむ雰囲気づくり。
起業理念 50年、100年継続する会社を作る
企業理念 1人ひとりのお客様に最適なスマートライフを!
経営理念 私たちは優秀なエンジニア集団では終わりません。
最も身近なスペシャリスト集団として挑戦し続けます。
経営方針 <市場価値を切り開く>
業界をリードする高い志を持って新しい価値を創造します。


<社会に誠実な会社である>
社会規範を尊重し正義感を持って企業活動に取り組みます。
経営ビジョン ホームネットワークのスペシャリストとして4つの力で市場の開拓をします。

1.品質力
2.ブランド力
3.対応力
4.組織力
代表取締役社長  家喜 信行より パソコンやIT機器は便利なものです。しかしながら、それらを開発した企業側の意図に反して、
実際のご家庭やビジネスシーンでは、抵抗感や難しさを感じている部分が
少なからずあるのではないでしょうか。

「せっかくの便利なものも、使い方がわからない」「パソコンやITへの苦手意識がある」などの声に
対して、それらを楽しく利用していただくお手伝いがしたい。
「パソコン生活を楽しく!」はそんな思いから生まれた企業理念です。


おかげさまで企業との提携も順調に進み、設立以来増収を続けています。
このような中、今後の目標としてはまず、
私たちのサービスの認知度をより高めていきたいと考えています。

皆さんは自分のパソコンに何かあった時、スマートフォンの使い方がよくわからないといった時、
どうしますか?
メーカーもしくは販売店に連絡するか、知り合いを頼るか……。

私たちのようなサービスを利用しているお客様は恐らく、まだ全体の1%にも満たないと
言われています。これは決して需要がないということではなく、
そもそもこういったサービスがあること自体を知らない場合が多いのです。
ご自身で対応されたり、知人に頼まれた方の中には、最終的に解決できず、
新しいものに買い換えなければならなかった、というケースも多いことでしょう。

私たちの手掛けているようなサービスが存在すること自体をより多くの方々に
知っていただきたいですし、更には、
「パソコンのトラブルなら日本PCサービス」
「ホームネットワークの保守サービスなら日本PCサービス」
と言っていただけるように、業界の第一人者として、
私たちはこれからも、このサービスを世に広め、そして新しい文化を創造していきます。
☆新卒スタッフからのメッセージ☆ ★発言すれば、仕組みづくりに参加できる!★
お客様と1対1で接する接客という仕事内容に惹かれて入社しました。
入社してもうすぐ1年ですが、入社前に聞いていた通り、お客様にありがとうと
言っていただける仕事は、やりがいにつながっています。
もちろん、良い事ばかりではなく、トラブルに発展してしまうケースや、
売上が伸び悩む時もありますが、明るく話を聞いてくれる先輩が多く、
何かあればフォローしてくれますし、質問や相談にも気軽に答えてくれます。
また、会社の仕組みや改善について気軽に言える環境なので、
自分が発言さえすれば会社の仕組み作りに参加できる会社です。


★先輩社員の皆さんに、惚れました!★
面接時の社員の皆さんが決め手で、入社を決めました。
会社の事がすごく好きだという事が伝わってくる面接官の方や、
面接日程の調整を嫌な顔をせず答えていただいた人事の方、
場所を案内していただいた方、お会いした社員の方みなさんに惚れました。
良かったのは、入社してからの印象も、やはり部署を問わず仲が良いという事です。
社長も、気さくに話しかけてくださり、意見もちゃんと聞いてくださる方で、
本当に良い会社に巡り合えたと思っています。

連絡先

564-0052
大阪府吹田市広芝町9-33
プレシデントビル
TEL:06-6734-7722
FAX:06-6734-7712
URL:http://www.j-pcs.jp/
掲載開始:2017/03/01

日本PCサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本PCサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)